« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

モンスターハンターポータブルをプレイ!

この前は、買えなかったんですが

無事に購入しました~!

やり始めて五日くらいかな

PS2のとは少し違いがあり楽しくプレイしております!

12月までに全クリできるかなぁ

頑張って全クリしよう

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

科学戦隊ガッチャマンの名前の由来知ってる?

二十歳~二十五歳くらいまでなら知ってると思うけど

ガッチャマン・・・・・・

ゆけっゆけゆけガッチャマン♪

上記の歌が頭に残る名作アニメらしい

らしい?実は

見た記憶がありません(タイトルは知っていますが)

しかしこの前、テレビでガッチャマンの由来を知ってますか?

との番組がやっていた

皆さんはご存知ですか?

実は

鉄道関係の仕事の方で連結部分を試験する人(文で説明するのは難しいですが

ガッチャマンの製作者(原作者)がその仕事に憧れていたからこの名前が付いたらしいですよ。

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

大量の塩ビ人形がぁ

掃除をしていたら大量のポケモン塩ビ人形が出てきた

誰か買い取ってください

邪魔なんで(泣

そこの子持ちの奥さん!

お子様が喜びますよ!

三千円くらいでぜひ買い取って~

買ってもいい方はコメントください

P1030001

| | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

やはり足が痛い

足が痛い・・・・・・

運動不足を痛感しました

これから寒くなるから大量に身体を動かそう

さて皆さんはキラキラアフロってご存知ですか?

釣瓶さんとオセロの松島さん(白い方です)

が司会をやっているのですがその中で

釣瓶さんのテーマ曲?で超英人(ちょうええひと)を聞いて

ウケましたw

もう一曲ハマった曲があって

譲二と所の

二度惚れの女

頭に残る曲です

皆さんもネットで二曲とも探して聞いてみてください!

それでは今日も一日伸び伸びと(いぇい!)

稲葉オススメ本を忘れてシメる所でした

今回はダブルキャスト

これは昔にKから借りたのですが

気弱な主人公と闇の組織を追う主人公のダブルキャストなんですが

闇の組織を追っていた主人公が殺されてしまいます

銃で撃たれビルから落とされるのですがその下をもう1人の主人公が歩いてきます

そして二人の主人公の目が合うのですが闇の組織を追う主人公はそのまま死んでしまいます

しかし彼は生きていたのです

それは気弱な主人公の身体の中でもう1人の人格として・・・・・・・

まさにダブルキャスト!スピーディに人格が入れ替わります

気弱な主人公はどうするのか?

闇の組織を追う主人公は自分を殺した復讐を遂げられるのか?

これは上下巻です

ぜひ読んでください!ラストに感動します!

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

はぁ~(ため息)

ひさびさに自転車に乗ったら足が痛てぇ~な稲葉ですが

今日、病院の帰りにPSPのモンハンを買いに寄ったら売ってなかった(泣

PSPはやるゲームがないんだよなぁ~

PS2の龍が如く2よ!早く発売してくれ!

眞鍋かをりさんのブログで結婚の話を読んでいて高校の先生を思い出した

国語の先生でカナダの森の教会で結婚式をやるんだと言っていたのですが

もう挙式したのかな?

カナダとかで挙式かぁ~新婦さんは良い思い出だろうなぁ

そして高校生活か・・・・・・騒いだ記憶しかないっす

喧嘩やサボりや遅刻や昼飯や昼寝・・・・・・

俺って真面目に授業を受けてねぇ!!!!

一年のときは真面目君でしたが2~3年生は恥ずかしい思い出です

あの頃は若かった(和田アキ子の歌詞でこんなフレーズがあったような)

そして稲葉オススメ本ではなくゲームにしようかな、ノベライズゲームです

流行り神

耳のピアスの穴からのびる白い糸を引っ張ると失明するとかカシマレイコや鬼などの友達の友達から聞いたんだけどの出だしから始まる都市伝説の事をFOAF(フレンドオブアフレンド)と言うのですがこのゲームは主人公である警察官が奇妙な殺人や人間では出来ない事件を捜査していくゲームで途中で出現する選択でオカルト方面に進むか科学的に考えるかで分岐していきます・・・・・・ホラーゲームですので夜中で1人でやると怖いです・・・・・・

もう夕方ですが

今日も一日伸び伸びと(茶タイツ)

逢我魔の時間帯から更新でした・・・・・・これから帰宅する人は注意して

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

このドレッシングまいう~

P1020011_1 これは美味いっす!

味噌味なんですが(見りゃ分かりますが)

焼肉のタレではないですよ

野菜にかけたりするドレッシングです

味噌ラーメンのコクをそのままドレッシングにした感じで冷蔵庫で冷やしたのをかけると・・・・・・うみゃ~い!!!!!!

しかし・・・・・・

出所不明です・・・・・

なぜなら

母が貰ってきた物だからです

お土産らしいのですが

詳しくは分かりません。

恒例の稲葉オススメの本ではなく今日はアニメしよっかな

フルメタルパニックシリーズ

スパロボJにも参戦したこのアニメですが

面白いです

ストーリーが完成されていてボケもあり笑いもあり

製作が京アニ(京都アニメーション)ですし

見て損はありません!!

ロボットアニメが駄目な人は

フルメタルパニック?ふもっふ

がオススメです

戦闘などが全くなくお笑いのみです

カワイイキャラクターも登場するので女の方もぜひ観賞あれ。

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

桜塚やっくんとU字工事のコント

奥羽大学の文化祭に今日のお昼から行ってきました!

模擬店もよかったけどお笑いも良かったですよ

U字工事なんて聞いたことがなかったのですが

面白かった!!!!

エンタの神様に出演できるだろ~と思うくらい面白かったです。

やっくんはカメラ撮影を許可してくれた(本来は禁止)のですが

見ていた場所が遠くて撮影しても小さくて駄目だったけど(泣

やっくんはネタだけでなくトークも面白くとても良い時間を過ごせた!

またいつか田舎だけどコントをやりに来て欲しいなぁ

| | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

くそ~日本ハムか

野球のリーグ優勝は日本ハムかぁ~

個人的には王監督を元気付けるためにソフトバンクに

優勝して欲しかった・・・

まぁ新庄選手も今シリーズで引退だから少し納得・・・

いざ日本シリーズへ!!!!

テレビを見て思ったんだけど

眞鍋かをりさんが最近、みのもんた化してませんか?

見ない日がないっていうか・・・

今日もダウンタウンDXに出演してた

お休みの日とかなさそうだなぁ

芸能人も大変そうです。

その後にだめんずうぉーかーを見たのですが

藤原紀香さんと山田優さん

特に藤原紀香さんは大人の色気が凄いなと素直に感じドラマを見ていて

自分はだめんずではなさそうでホッとしました。(そう思ってるだけだったりして・・・・・・)

テレビの後に稲葉は空を見上げた時に考えることがあるのですが

月とか太陽ってすごくない?

だって恐竜がいた地球から幕末などの時代にまで空から

地球を見下ろしてるんですよ!!

感動っす・・・。

この美しき太陽系が永久に続きますように・・・・・・

STOP環境汚染っす!!!

最近、麻雀の漫画である兎にはまっている稲葉でした。

稲葉オススメ本は・・・・・・

八つ墓村

皆さんご存知の名探偵である金田一(じっちゃん)です

推理小説ファンはぜひ!

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

戦国BASARA

三国無双に似たゲームですがやってみて感想は

面白い!!

2は未プレイですけど

しかし

三国志の武将や戦国大名は

一体どんな顔だったのかな?

現実は甘~いのか

甘~くないのか

真田幸村みたいだったら

幻滅かも・・・・・・

孫策が好きな私としては・・・

リアルは知りたくないかも

| | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ぐっはぁ~!!!!オーマイゴッド!!

ジーザス!!!

な・な・な・んてことだぁ~!!!

俺は、俺は~!!!!

大泉さんの大麦畑でつかまえて

見忘れたぁ~!!!

あれだけ熱く語ったのに!!!

再放送カモ~ン!!

俺死んだ〓■●_ パタッ

くそ~!なにか忘れてると思ったんだよな~

デッドライジングでゾンビに囲まれた瞬間の気分に似てる・・・

絶望とめっちゃ悔しい気分を味わった・・・・・

稲葉望 K,O!!

(稲)

| | トラックバック (0)

ナンクルナイサ~

前回のブログに書き忘れたw

私の前から一番好きな言葉

ナンクルナイサ

BLOOD+の最終回を見て

この言葉がさらに好きになった

問題ないさぁ~

みたいな意味です。

話は変わって

郡山にあの夜回り先生が講演に来ます!

公聴しに行こうかな

無料だし・・・・・

命の講演を聴くのにデスノートの実写映画、第一段がテレビで初放送するのを

楽しみにしてる私・・・・・

矛盾してるような・・・・・・

(稲)

| | トラックバック (0)

アニメを久々に見た+眞鍋かをりさん

久々にアニメを見ました!

護くんに女神の祝福を

というアニメで話題のツンデレというやつです

暇な方はご覧くださいな。

話は変わり眞鍋かをりさんがさんまの踊る御殿に出演していたのですが

かわいい!!

話も面白いし可愛いし明るいし

まさに理想の人っす!

熱く語った所で稲葉オススメ本

塩の街

面白かった!!

地球に塩の塊が降ってきてそれを見ると塩害とよばれる症状がでて

死に至ります

塩害とは身体が塩の塊になってしまいます

蝋人形を想像して下さい

そんな日本で一人の少女と一人の青年が一緒に生きているお話

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

文化祭!!!

10月の14日~15日に福島県郡山市の奥羽大学で

文化祭があります!

15日の11時~13時までお笑い芸人を呼んでコントがあります(有料です)

出演する芸人さんは

アンガールズ、ますだおかだ、パペットマペット、小梅太夫のほか三組

※有料です。1500円で当日券もありますが確実に見たい方はチケットピアにて前売り券を買うことをオススメします。

16時~17時の野外お笑いライブ(無料)には

桜塚やっくんとU字工事が出演します

こちらは無料ですので皆さんぜひおいでください。

早めに来て模擬店も是非見てください!

韓国のおやきでピンデットと言われる食べ物があります!

これは

う・ま・い・ぞ~!!!

一枚100円ですご賞味あれ!

(辛いですがお子様でも食べれるようにコーンが入ったものも販売します)

ちなみにこのお店は

私の兄貴が出店しています

| | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

修理&リターン

徒歩で眼鏡を直してきました

眼鏡屋に行く道中でもう一個の傘が風で分解しました

ビニールが剥がれ

夜空にパラシュートしていきました

骨組みだけ持って空を呆然と見上げる

二十歳の俺・・・・・・

台風の馬鹿野郎!

そして買い物をして家に徒歩で帰還

カレー用の肉を買い忘れ

徒歩でスーパーへリターン!!

俺の馬鹿野郎!!!

(稲)

| | トラックバック (0)

眼鏡がぁ!第2弾

雨が凄すぎ!!

ワンコロの散歩に行ったら風は吹いてるし雨は横殴りだし

傘は折れるし

折れたのがぶつかって眼鏡が歪んだし

なんか物がUPに見える・・・・・・

なんか吐きそう( ´O)η

台風の馬鹿~(☄◣д◢)☄ワシャー

うえっぷ

履く・・・掃く・・・刷く・・・吐く!!!!!

最悪や~

| | トラックバック (0)

やるゲームが無い

やるゲームが全く無い!

つまらんのぅ~

あまりのやる物なさに

GBのポケモンゴールドをやっていますw

ゲーム買う金もないからなぁ~(泣

恒例のオススメ本じゃなく今回は映画にしよう

ジムキャリー主演のマジェスティック

面白い!153分の映画なのですが

目が離せません!

主人公は事故で記憶をなくしある村にたどり着きます

その村で主人公は戦争で死んだ若者と勘違いされ大騒ぎになるのですが

村の人たちは快く受け入れてくれます

しかし記憶が戻ったとき彼と村人の関係はどうなるのか

これはレンタルして自分の目で確認してください

それでは今日も一日伸び伸びとぉ~(茶タイツ

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

世にも奇妙な物語+水曜どうでしょう

前回に予告した通り

水曜どうでしょう大魔神が降臨いたしましたw

ファンならご存知な

ダルマ屋ウィリー事件〔大泉激突事件〕

インドアイン事件〔車の鍵事件〕

これらは知ってる人はウケますね。

今、こちらでは水曜どうでしょう2005年新作を放送しております

今回は西表島が舞台のようです

牛追い祭のはずがディレクターが下見に行き飽きたのか?予算が無いのか

分かりませんが

トップは俺だ!虫追い祭

に変更され安田顕も参戦しています。

いや~放送が楽しみだ~!

そして話は変わりこの前世にも奇妙な物語を見たのですが

昨日公園というストーリーがあり主人公と友人がキャッチボールをしているのですが

その友人は主人公と分かれた後に酒の配達中に石段を踏み外して死んでしますのですが

次の日、主人公が公園に行くと野球のボールが転がってきます

それを取ると昨日にタイムスリップしているのです

主人公は友人を助けようと石段を回避し家まで送るのですが

その夜、彼はバイクの事故で死んでしまいます

そうやって何回も過去に戻って助けようとするのですが死に方が変わるだけで友人の家族も死んでしまうのです

助けられずに最後は家族を巻き込まないように彼に大切なものを聞いて

家族だという答えを得て彼は友人を助けるのを諦めます。

これに似た話の映画でタイムマシンというのがあります

その映画では殺された彼女を救うために主人公がタイムマシンを作り

彼女を助けようとするのですが助けられず

ストーリーの終盤で彼は気がつくのです

タイムマシンは彼女の死から生まれたもので彼女が死ななければタイムマシンは存在しないので彼がタイムマシンを作って過去に戻っても彼女は絶対に死ぬのであると気がつくのです。

上の二つに共通している事はタイムマシンと野球のボールです

彼と彼女が死んでいるのでタイムマシンとタイムスリップする野球のボールが存在するので彼らは助けられないのです。

私は思うのですが人の死は絶対です

それが寿命なのか

運命による死なのかは分かりません

避けられない事なのです

だからこそ人は一度の人生を力強く生きていこうとするのではないでしょうか

人が人の生き死にを自由にできるようになったとしたらクローンを作った時のように触れてはいけない領域に入り人類は滅亡という道をまた一歩進むのかもしれません。

最後は明るく!

今日も一日伸び伸びと~!(by茶タイツ

(稲)

上のを最後にマークとして書こうかなと思っている稲葉でした

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »