« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月21日 (水)

PS2の任侠伝と初DSソフトのウィッシュルーム

まずはPS2の任侠伝 渡世人一代記を購入しました

こいつです↓

B000cohfx409_ss500_sclzzzzzzz_v42423583_

いや~元気から発売されている剣豪シリーズはハッキリ言って嫌いだった

なぜなら一対一で勝負をし後ろから攻撃されると一撃死やスピード感のない殺陣

自由度のカケラもないシリーズだと思う

しかし!!

この任侠伝はスピーディーな殺陣と武器の採集や仲間に出来る人の数!丹下左膳や清水の次郎長などが仲間にでき一緒に戦ってくれるそして町も見れるようになっている!店も少し利用可能だし絵染めや武器を極めるとかアクセサリー採集など

もう!!!

書いても書ききれない面白さ

ぜひ買いです

そして任天堂DSのソフト

ウィッシュルーム~天使の記憶~

P1030003

←はミステリーノベライズなんですが死体などは出ません

内容は元刑事で今はサラリーマンの主人公が願いの叶う部屋があると噂のホテルに偶然に宿泊します

他の宿泊している人たちにはそれぞれの秘密があり

それの秘密を解くことによって偶然に主人公が探している友人の手がかりを得るというストーリー

はっきり言ってこれは難しい・・・・・・

万人向けではない

ノベライズ推理ゲームが嫌いな人やストーリーがどんどん進まないとイライラする人には不向きです

しかし任天堂DSの機能をフルに使用したシステムは凄く良い!

例えば左画面にパズルがありDS本体を閉じると右の画面にパズルが裏返っていてパズルの裏が読めるなどの機能です

二週目で、ある人物の後日談が立ち絵と共に出現します

誰の話かは買って二週クリアして下さい

このソフトでここが解けないって人はぜひコメントへ書き込んでください

教えます!

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

買えない・・・・・・

お金がピンチになり

前に書いたフェイト/零という小説が

買えない・・・・・・・

ピーンチ!!

早くしないと生産を打ち切る可能性もあるからなぁ

急いで買わないと!!M君にカリルノモテカナ・・・・・・・

ちなみ最近になって遂に!!

な、な、な、な、なんと

任天堂DSを購入いたしました

コイツが財布に放火していきました゜。(pωq)。゜

まさに火の車です!

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

うがぁ~!!目押しが課題!

今日、野暮用で外出したのですが暇だったのでゲーセンでスロットの俺の空をやってみた

さすがゲーセン

最初から演出が出まくってます

三百円でボーナス確定画面へ

この画面で777がレギュラーを揃えるとボーナスゲットとなるわけなのですが

そ・・・そ・・・そ・・・揃わねぇ!!゜。(pωq)。゜

77ベルとかレギュラーとレギュラーとバックとかになってしまう!!

残りクレジットが10~3になっていく中

必死に揃えようとしたがボーナスが出ている画面でクレジット切れ

俺のバカ~゜。(pωq)。゜

財布の中のラスト100円かと思ったのは50円だった

ゲームオーバー!!

次に来たカップルが777を揃えていた・・・・・・

最近、スロットをやらなくなったから下手になった・・・

悔しいけどゲーセンでしかも三百円で良かった

本物のパチンコ屋のスロットだったら店の中で暴れるかもしれない

ゲームを買ってリールに目を慣らす必要があるなぁ~

今回は目押しが苦手な事と台に嫌われたことがショックだった

みんな!スロットやるときは金は多めに持て!ゲーセンなら五百円は持て!

以上!!

最後に

゜。(pωq)。゜

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

龍が如くを映画館で見てきた

龍が如くの映画を見てきたけど

はっきり言ってつまらない

ゲームをやらないとストーリーや人物の相関図が意味不明だと思う

何の説明もないまま主人公の桐生一馬は刑務所から出所しておりどのような経緯で刑務所に入り出所したかも明かされずいきなり遥と出会っている上なぜ桐生が他のやくざに狙われるのかとか遥の母親がなぜ100億を盗んだのかとか錦山がなぜ跡目を欲しがるのかとかが最後まで不明のまま終了

マジで意味不明の映画です

ゲームと合わせるためか喧嘩シーンでは殴った手が光りオロ○ミンCみたいなのを飲むと体力が回復して喧嘩が強くなるとか本当のラスボスは一瞬で終了でゲームでは広大なマップが売りなのに映画ではほとんどが武器屋であるビームのみが出てくる・・・・・・・

主題歌と挿入歌がクレイジーケンバンドで映画はそのPVみたいになっている

頻繁にクレイジーケンバンドの曲が流れてウザい

文句を書ききれない!!

しかし良い点が四つ

ホームページが綺麗に作られている

原作を知っていると笑える場面がある

脇役であるサエコ達が悲しい若者を演じているが迫真の演技だった

敵役の真島を演じた岸谷吾郎と主人公役の桐生を演じた北村一輝のバッティングセンターでの喧嘩シーンは凄い良い!岸谷吾郎も歳に負けないスピーディなバトルを展開している(北村一輝も凄く良い殺陣を演じている)

この上の四つは素晴らしいです

しかし原作にもっと忠実だったら面白いのに・・・・・・・

ちなみに一瞬でやられるラスボスはゲーム版の龍が如くのプロデューサーだったりします

映画料金を払うならゲームの龍が如くを買ってプレイすることをオススメします

ゲームは高評価の神ゲーなので

ゲームをプレイしてから見るのはご自由ですがゲームとは全く違うので期待しないように

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

誕生日に焼肉を食べたど~

誕生日だから家族と我が母校の近くの安楽亭で焼肉を食べてきました

兄貴は欠席しましたが・・・・・・・

兄貴は大学の卒業準備で忙しいらしい

大変だねぇ~(超他人事)

また風邪とかにならなければいいけど

兄貴の心配よりも感染するのが嫌だ(弟、失格です)

それよりも焼肉は美味かった

ちなみに今回は怖い話を少し・・・・・・

一昨日の深夜三時くらいだろうか

ベットで寝返りをうって窓側から部屋の入り口側を向いたのですが

ドアをキチンと閉めてあるのに勝手にノブが回ってドアが開いた

ギギギギギギギとゆっくり少しずつ

そして半分開くとピタッと開くのが止まって今度は

スゥ~とドアが閉まり始め

ガチャンと閉まったのです

背筋がゾォ~としました。

| | トラックバック (0)

発見!!

探していた携帯が見つかった!

しかも・・・・・・

自分が座っていたすぐ後ろに・・・・・

人間って近くにあると分からないものです

皆さんも経験ありますよね?

TVのリモコンがないと探してふっと手元を見たらあったとかポンと置いてどこに置いたか分からなくなるとか

俺だけかなぁ。

今日は稲葉の誕生日です

祝!自分!

月曜に映画を見に行こう

一人祝い&一人映画

龍が如くを見に行くぞぉ!!

そういえばメタルギアソリッドも映画化されるみたいだけどキャストはどうなるんだろう?

トムクルーズは出演する可能生があるな(詳しくはウィキペディア参照)

吹き替えは大塚明夫だろうと思う

これからの映画は楽しくなりそう(´・ω・`)

| | トラックバック (0)

探し物はなんですか

友達から使わなくなった携帯電話を貰って引き出しに入れておいたと思ったのに

ない・・・・・・・

ないぞぉ~!!!

探して探して記憶を遡って探したけれど発見できず

どこかにポンと置いて忘れている可能性(大)・・・・・・

外には持って行ってないから家のどこかにはあるのは確実なんですが

| | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »