« 買えない・・・・・・ | トップページ | 有野の挑戦 »

2007年3月21日 (水)

PS2の任侠伝と初DSソフトのウィッシュルーム

まずはPS2の任侠伝 渡世人一代記を購入しました

こいつです↓

B000cohfx409_ss500_sclzzzzzzz_v42423583_

いや~元気から発売されている剣豪シリーズはハッキリ言って嫌いだった

なぜなら一対一で勝負をし後ろから攻撃されると一撃死やスピード感のない殺陣

自由度のカケラもないシリーズだと思う

しかし!!

この任侠伝はスピーディーな殺陣と武器の採集や仲間に出来る人の数!丹下左膳や清水の次郎長などが仲間にでき一緒に戦ってくれるそして町も見れるようになっている!店も少し利用可能だし絵染めや武器を極めるとかアクセサリー採集など

もう!!!

書いても書ききれない面白さ

ぜひ買いです

そして任天堂DSのソフト

ウィッシュルーム~天使の記憶~

P1030003

←はミステリーノベライズなんですが死体などは出ません

内容は元刑事で今はサラリーマンの主人公が願いの叶う部屋があると噂のホテルに偶然に宿泊します

他の宿泊している人たちにはそれぞれの秘密があり

それの秘密を解くことによって偶然に主人公が探している友人の手がかりを得るというストーリー

はっきり言ってこれは難しい・・・・・・

万人向けではない

ノベライズ推理ゲームが嫌いな人やストーリーがどんどん進まないとイライラする人には不向きです

しかし任天堂DSの機能をフルに使用したシステムは凄く良い!

例えば左画面にパズルがありDS本体を閉じると右の画面にパズルが裏返っていてパズルの裏が読めるなどの機能です

二週目で、ある人物の後日談が立ち絵と共に出現します

誰の話かは買って二週クリアして下さい

このソフトでここが解けないって人はぜひコメントへ書き込んでください

教えます!

(稲)

|

« 買えない・・・・・・ | トップページ | 有野の挑戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/5765514

この記事へのトラックバック一覧です: PS2の任侠伝と初DSソフトのウィッシュルーム:

« 買えない・・・・・・ | トップページ | 有野の挑戦 »