« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

クローズZEROを見てきた 感想

龍が如くと一緒の三池監督だからクローズZEROは駄目かと思ったのですが映画のレビューサイトでは評判が良かったので見に行きました

龍が如くとは違いストーリーもあったしやはり龍が如くとは違い原作を知らなくても大丈夫なオリジナルストーリーでした(原作を知っていれば、原作キャラのリンダマンとかが分かる位のレベル)

ストーリーは今だかつて鈴蘭高校の頂点には立った者はいない中で頂点に立とうとする不良高校生の話

転校してきた主人公である源治(小栗旬)が鈴蘭制覇に近い男である芹沢(山田孝之)に挑戦しようとするが源治は仲間がおらず最初は相手にされない(ある理由で喧嘩になりそうにはなる)そこで源治は一年の入学式当日でヤクザと揉めてのちに和解した鈴蘭OBのケンの手を借りて仲間を作っていく

ちなみに感動したシーンは公式サイトの予告にもあった手紙を見るシーンの手紙の中身に感動した

手紙には

お前なら俺の見れなかった景色が必ず見れるはず跳べ鴉のように高く羽ばたけ

と書いてるあるのですが跳べって書いてある所に感動した!!

感動あり友情あり笑えるポイントありです

黒木メイサも出演していてストーリーに幅を与えています

マイナスポイントは喧嘩シーンもリアルで凄いのですがドロップキックの使いすぎです!スキが大きいから普通の喧嘩ではあまり使用しません

映画代の価値はあります

続編希望です!!

次はナショナルトレジャー2かスマイルかマリと子犬の物語が見たいな

次回のブログはお菓子の家かパスタの店のどちらかを更新予定です

(稲)

P1040002

| | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

アルマゲドン&ふもっふ!!

映画のアルマゲドンでブルームウィリスの娘役を演じた女優さんはエアロスミスのボーカルの人の本当の娘さんなんですよ

意外に皆さんご存知じゃないみたいです

ウィキペディアなどで詳しく見ることができますよ。

話は変わりますがやっぱフルメタルパニック(フルメタ)のふもっふと本編は最高だと思います

ふもっふは笑えるし本編のフルメタはストーリーに引き込まれる!

PS2版のスパロボにぜひ参戦を!(DSとGBAには参戦しました)

ちなみにこのフルメタルパニックというタイトルは映画のフルメタルジャケットから取られているそうです

京アニよ!フルメタの新しいアニメを早くやってくれないかなぁ~!!

| | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

金田一少年の事件簿が・・・・・

金田一少年の事件簿の新作アニメをやるみたいです

11月12日に吸血鬼伝説殺人事件を放送して11月19日にオペラ座館・最後の殺人を放送するそうなので楽しみです

金田一は私がよく見たアニメの一つです!

マガジンで連載されていた原作も不定期ながら第二部が連載されるようになって嬉しかったのですが、まさかその不定期連載をアニメ化とは思わなかった

楽しみだなぁ

金田一の声優さんとか声変わってなきゃいいな

そしてPS3の値下げは万歳としかいいようがないっす

3万円くらいになったら買うぞぉ!!

PS2ソフトが非互換性のやつでもいいし20GBのやつでもいいから買うぞ!!

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

名探偵コナン

TVで劇場版の名探偵コナン~瞳の中の暗殺者を見ながらの更新です

コナンも私が子供の頃から放送しているので放送期間が長いな

前番組で犬夜叉とか金田一少年の事件簿とかが始まっては終わっていきました

ちなみにコナンの声優の高山みなみさんとコナンの原作者である青山剛晶さんは夫婦です

結構、このような夫婦は多いのかもしれません

例えばキャプテン翼の原作者と大空翼の声優さんは夫婦です

長く関係しているとやっぱり仲良くなってしまうのですかね

(稲)

| | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

フェイトゼロ 二巻に突入

集中して読んでいて時間が気になったので時計をみたら朝の四時だった

オヤスミナサイ

(稲)

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »