« GCCXにて | トップページ | 次世代機が遂にキタ~! »

2008年8月12日 (火)

お盆で盛岡へ

最近、親戚が亡くなりました

お葬式には父親しか行けなかったのでお盆には絶対に家族でお線香をあげにいこうと

父と話していました

そして盛岡まで新幹線で行ってきました

盛岡では亡くなった親戚の奥さんがよくしてくださいました

お昼を御馳走になったのですがその場所は亡くなったご主人が好きなお店だったそうです

そのお店は浜やというのですが店の大将がとても面白い人でお話し上手でした

味も美味しかったです!

もし盛岡に行く機会があれば「浜や」へ

そのあとはビルの展望室へ行き盛岡を見渡してきました

驚いた事にマンションの数が多かった

私が暮らしている所の二倍近くの数が・・・・・・

そのあとはその展望室にあるカフェでお茶とアイスを食べたのですが

親戚の奥さんが旦那さんとの想い出を話してくださいました

いや~愛されていたんだなと実感できる話でした

亡くなって涙を流して悲しんでくれる奥さんがいてくれるということはとても嬉しいことです

いつか結婚したらあんな夫婦になりたいと感じて盛岡から見送られて帰ってきました

これからのことを考えたお盆でした。

(稲)

PS

浜やの写真を載せます

Dsc00002

|

« GCCXにて | トップページ | 次世代機が遂にキタ~! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/22943003

この記事へのトラックバック一覧です: お盆で盛岡へ:

« GCCXにて | トップページ | 次世代機が遂にキタ~! »