« メタルギアソリッド4を全クリ | トップページ | 怖い話 パート2 »

2008年9月10日 (水)

怖い話

季節が少し違うけど怖い話を・・・

友達の友達から聞いたんだけど

あるマンションに一人暮らしをしている女の人がいました

その女の人はある晩に夢を見ました

その夢ではしばらく会っていない伯父さんが女の人に向って

「○○って」「○○って」

と言っているのです

それを聞いた女の人は汗をかいて目を覚ましました

そして次の日の朝

実家から伯父さんが病気で亡くなったとの電話を受けました

彼女は急いで実家に帰りました

実家でお葬式をあげると聞いたからです

そして仏様の前で彼女は、また

「○○って」「○○って」

と声を聞いたので

家族にその話をしました

すると

母親が

「貴女、昔にバレエをならっていたわよね?きっと伯父さんは貴女にトゥシューズとかを買ってあげていたから踊ってみせてと言ってるんじゃない?」

女の人はそうなのかなと返事をしました

葬式も終わり一人暮らしのマンションに帰ってきてドアを開けると

部屋の中の風景が実家の仏様の前の映像に変わりました

そして部屋の真ん中に

伯父さんが立っているのです

そして彼女に伯父さんは抱きついて

「○○って」「○○って」

と女の人に言うので

「ごめんね。昔はバレエをやっていたけど今はやってないから踊れないの」

すると伯父さんは耳元で

「代わって」

|

« メタルギアソリッド4を全クリ | トップページ | 怖い話 パート2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/23631509

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い話:

« メタルギアソリッド4を全クリ | トップページ | 怖い話 パート2 »