« 陽炎の辻2 | トップページ | 最近になって »

2008年9月24日 (水)

考えると怖い話

Aさんはマンションの七階に住んでいる

ある日、Aさんが一階からエレベーターに乗って七階に向かうとある男が四階から乗り込んできた

Aさんはこんにちはと挨拶したが男は黙っていた

Aさんはあまり気にせず七階で降りるとその男も降りてAさんの先で振り返り

「この階に住んでたんだ」

さて、どこが怖いの?と感じた人の為の解説

さて皆さん、デパートでのエレベーターを思い出してもらいたい

普通は屋上から下の階に行くためにエレベーターは乗るものじゃないでしょうか?

その時は一階一階でかなりの客が途中で乗りますよね

もちろん逆もありますよね

デパートなら

下の階から上の階へ

それは売り場や駐車場があるからですよね

マンションは部屋しかありません

すると

おかしいですね

この男はなぜ下に行かないのでしょう

そしてAさんはエレベーターを押しています

もし男が下に行くならAさんがエレベーターを呼んだ時に同時に男も下に降りられるのです

つまり

Aさんが上がってくるのを待っていた

|

« 陽炎の辻2 | トップページ | 最近になって »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/23972616

この記事へのトラックバック一覧です: 考えると怖い話:

« 陽炎の辻2 | トップページ | 最近になって »