« XBOX360 コアシステム | トップページ | ワイルドアームズ アルターコードF »

2008年9月 4日 (木)

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリア

PS3のアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を全クリしました

結構前に発売されてかなり高い評価を得たゲームです

キャッチコピーが

PLAYする映画

でした

気になっていたので購入しプレイスタート!

んぁ~!!

面白い!!

キャッチコピー通り映画みたい

音声も吹き替えか英語かを選べます

ちなみに吹き替えは東地宏樹さん

プリズンブレイクの主人公であるマイケルの声優さんです

主人公はプロのトレジャーハンターでエル・ドラドの秘宝を狙っています

その宝を軸に色んなトレジャーハンター達と戦闘になります

しかしこの宝には驚きの秘密が・・・

ちなみにこのゲームは一般的なアクションゲームに見られる体力ゲージやマップ等は表示されず、装備中の銃器や残弾数、照準といったものも戦闘時&武器使用時以外は表示されないから回復アイテムみたいな物も存在しません

HPは攻撃を受けてから物陰に隠れて攻撃を受けずにいると自動で回復します

戦闘は物陰に隠れては現れて敵を撃ちまた隠れるの繰り返しなのですが敵も凄い撃って隠れてきます

ハラハラドキドキします

まぁ戦闘システムは違うけどPS2のトゥームレイダーにそっくりです

でも最後のほうがトゥームレイダータイプのサイレントヒルみたくなります

少しネタばれしますと

最後の方で怪物が出るのですがこの怪物は隠れたりしません

こちらもひたすら銃の連射で追い払います

懐中電灯で進めるシーンなんかはサイレントヒルみたい

でもオススメです

PS3購入者でまぁ、アクションゲーム嫌いじゃないよっていう方はぜひプレイを!!

続編製作の噂もあります

続編はゲームショー2008で発表になるかもしれません

|

« XBOX360 コアシステム | トップページ | ワイルドアームズ アルターコードF »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/23495739

この記事へのトラックバック一覧です: アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリア:

« XBOX360 コアシステム | トップページ | ワイルドアームズ アルターコードF »