« ワイルドアームズ アルターコードF | トップページ | 怖い話 »

2008年9月 8日 (月)

メタルギアソリッド4を全クリ

メタルギアソリッド4(MGS4)を全クリしました!

評価としてはMGS3の方が面白かったと思う

いろんなプレイした人間が評価したように

ムービーゲームです

プレイ時間は短いですがムービーが長い長い

セーブも今までのMGSシリーズの無線でセーブ形式ではなくスタートを押してセーブ画面選択に変わったし

これが一番、気に入らない!

シリーズファンをナメてるのか!

ちなみにこのゲームは新規ユーザーには全くお勧めできない

まずストーリーが分からないで終わると思います

まぁ、PS3をネットに繋げてライブラリをダウンロードすれば話は分かるけどやるなら1~3までプレイしてほしい

MGS3なんてヤバい程にハマると思います

MGS4はエンディングを急いで作った感があります

完結とはいえ無理やり終わらせたみたいだ

でも感動のシーンはあった

終盤の雷電は可哀相だった・・・

スネークがやめろ!と叫ぶシーンの大塚明夫さんの声がものすごくいい感じに・・・

今回はスネークのストーリーというか雷電とジョニー佐々木(アキバ)の話の気がする

今回、プレイして感じたのはスネークは老兵ということ

見た目じゃなくて次の時代の新しい人類に意志を渡す人間であり

老兵は去るべきもの

という考えなのではないでしょうか

とりあえずこれはファンにしかお勧めは出来ないな

星で表すなら

★★★☆☆

かな

|

« ワイルドアームズ アルターコードF | トップページ | 怖い話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/23583852

この記事へのトラックバック一覧です: メタルギアソリッド4を全クリ:

« ワイルドアームズ アルターコードF | トップページ | 怖い話 »