« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

遂に・・・

遂に自動車学校を卒業しました

MTの自動車免許を取得するため

通い始めて一か月で卒業できました

受付の人や教官にかなり迷惑をかけましたが無事に卒業できました

仮免のみきわめの時に2回落ちましたが

追加料金はその二つだけで

仮免の試験&卒業検定は一発で合格できました

さぁ、残すは免許センターの試験のみです

免許獲得まであと少し!

頑張ります

(稲)

| | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

容疑者Xの献身を観てきた

容疑者Xの献身を観てきました

ドラマで好評だったガリレオが遂にスクリーンへ

とのCMだったけどドラマみたいなガリレオ展開ではないな

ガリレオ的展開を望んでいる人はあまり期待しない方がいいと思います

福山雅治が演じている湯川学や柴咲コウが演じる内海刑事は今回はオマケというかなんというか

むしろ堤真一と松雪泰子が主人公と考えたほうがいいと思います

ドラマみたいに謎が解けると福山雅治が公式を何か物に書くシーンもありません

でも

面白かったと思う

あまりにも一途な容疑者Xの献身が胸に響いてきました

人はこんなにも人を愛することができるのでしょうか?

しかし

見終わったにあとから頭を使って考えないと納得できない所もあります

映画的価値は・・・

彼女と一緒に夜の深夜料金で見るにはオススメです

評価(☆☆★★★)

| | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

買ったばかりのXBOX360が・・・

一か月前に買ったばかりのXBOX360(以降360)に

デスリングが・・・

電源を入れると丸の形をしたランプ部分が緑色に点灯するのですが

赤くなってる(・ω・)

なぁにー!!

話題の不具合じゃないか!

マイクロソフトさん!値下がりするのはいいけどしっかりした品物を作ろうよ!

サポートセンターに連絡すると赤く点灯した部分は何箇所ですか?(自分は三ヶ所でした)とか外箱はありますか?(裏の保証書と買った日付が知りたいらしい)とか電源コードを差すと電源コードも光るのですが何色ですか?(スタンバイならオレンジで本体を起動すると緑になります)とか対策を調べてやってみましたか?(コードを抜いて数分間放置して再度差して本体を起動すると直るかもしれないとのこと)とか本体の後ろの本体ナンバーやらを聞かれてから360本体が悪いと思われますと言われ無料で修理しますので本体を着払いでサポートセンターに送るか業者さんが引き取りに行きますとのことだったので引き取りをお願いしました

んで

直って帰還するのが3週間後とのこと

マイクロソフトの方から代替え機を送りますか?と最後に聞かれたけど

断りました

だってレンタルが壊れたら嫌だし

返却の手続きも大変そうだったので断りました

そして今日、リペアセンターに旅立ちました

キチンと直って返ってこいよ

360よ・・・

| | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

最近になって

最近になって自動車学校に通っています

そして、今日は仮免のみきわめでしたが

見事

落ちました

クラッチの使用と安全確認の二つが主の原因らしい

早く免許とれるように頑張る~!

雪が降る前に取れたらいいな

そして、最近になってドラマの再放送でガリレオを見たのですが

面白いじゃないですか!

そしたら容疑者Xの献身でガリレオがスクリーンへ!

見たいな

CMでこんなにも人は人を愛せるのか

というキャッチコピーを見たのですが

この謎を愛そう

よりもいいキャッチコピーな気がする

来週の月曜にでも見に行けたらいいな

その時、俺の自動車学校通いは路上に出れる位ならいいけど

最近までこんなに自分に腹が立ったことはないな

うまく運転できないことや学科の事とか

とにかく自分が情けなくて泣けてくる

まだ追加料金は掛かってないからいいけど

みきわめじゃなく検定なら

ヤバいです

でも頑張りたいと思います

もしこれから免許を取る人は

一緒に頑張りましょう

(稲)

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »