« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

クリスマスなのにホラー&衝撃ニュース

クリスマスにぴったりの怖い話

ある男の大学生が安いアパートに住んでいた

そのアパートは隣人の声が聞こえるくらいボロかった

大学生の隣には女好きの男が住んでいて大学生は男が連れてくる女の人との行為に

聞いてはいけないと思いながら聞いていた

大学生が聞いていると隣人の声が急に小さくなった

大学生は壁に耳を付けると会話が聞こえてきた

隣人がゲームしようぜと言っている

女が何それ?というと隣人は説明し始めた

隣人「この先に赤いのが付いたら勝ちなんだ」

大学生が壁に耳を付けたままでいると目の前にドリルの刃が貫通して出てきた

大学生が驚き壁から離れると壁には無数の小さなドリルの穴があった・・・

END

さて、シングルベルの今日、久々に更新しました

皆さんは良いクリスマスイヴをお過ごしですか?

あれっ!飯島愛さんが亡くなったらしい

24日に亡くなるなんて・・・

暗いニュースですね

ご冥福をお祈りいたします

う~ん、クリスマスの話題ではないですね(T_T)

| | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

XBOX360のソフト

最近まで、360のソフトでギアーズオブウォーというソフトをプレイしていました

はっきり言ってムズい

何回も死んでゲームオーバーになりました

こんなに難しいゲームはPS3のレインボーシックスベガス以来です

しかし、面白いかと思います

一番近いゲームシステムはバイオハザード4だと思います

カメラの視点もバイオ4ですから

確かサードパーソンシューティングでしたっけ?忘れましたw

グロい表現が多いですけどね

そして360のソフトで楽しみなのはフェイブル2は非常に楽しみです

PS3ではバイオ5と龍が如く3も楽しみだなぁ

あっ!ICOを結局、購入しました

しかし!!

裏が青いディスクでした

部屋にあるPS2で読み見込めないんですよ(ToT)

買い替えるしかないのかPS2・・・

とりあえず売らないでICOは持っておこうと思います

ICO制作チームにはPS3で何かゲームを作ってもらいたいですね

PS3のソフトでまだ100万本を突破したソフトは無いそうなので

そろそろ突破してもらいたいですね

(稲)

| | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

PS2のICOについて

最近になって、本屋に行ったんですよ

そこで宮部みゆきさんの本でICOという本を少し読みました

ふむ、元ネタはゲームだということは知っていたので

やってみたくなりました

昔のソフトだし、ベスト版も発売していたよなとゲーム屋に行ったら

無い・・・無い・・・

ソフトがどこにも無いんですよ

それで気になってネットで調べたら2月に生産中止になり廃盤になっていた

そして中古の価格も調べたら頭がおかしい値段に・・・

ベスト版の中古で五千近いって話になりません(元値は千八百円です)

便乗値上げで購入できない

名作が一つ失われた・・・

再販無理かなぁ

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »