« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月18日 (土)

遂にキタ!!マグナカルタ2!!そしてアサシンクリード2&ナインティナイン・ナイツ2&シャイニングフォース・クロス

遂に発表されました!

マグナカルタ2!!

かなり前から2の製作の話は出ていましたが

もう製作の話自体が嘘なんじゃないかと思うくらい焦らされました

しかも、前作のマグナカルタはシステムに難がありましたが

かなり戦闘システムとかが変わるみたいです

マグナカルタに続いてアサシンクリードも2が出ますしナインティナイン・ナイツも2が発売

いや~!!続編のラッシュですね

そして、アーケードに初参戦のシャイニングシリーズ

初期の作品は賛否両論あり後期タイトルが徐々に評価されているシャイニングシリーズ

アーケードになってもやってみたいけど1プレイで幾らになるんだろう

最近は1プレイに500円とかあるからなぁ

プレイ料金が高くないと売上が悪いんだろうけど

評価とかを見てプレイするか決めようと思います

そして、期待のタイトルである↓

DSのキングダムハーツも発売まで残り一か月半くらいです

KHシリーズも面白いからなぁ・・・

そういえば、デッドライジングも2が開発されてるしアンチャーテッドも2が開発されてるんですよね・・・

幾らあってもお金足りなぁーい(T_T)

| | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

クローズZERO2を見てきました(ストーリーネタバレほぼなし感想)

クローズZERO2を見てきました

感想から言うと面白かったですよ!

前作からのキャストに加えて新キャストも良い雰囲気を演出していました

ただ三浦春馬さん&上地雄輔さんのファンの方はガッカリすると思います

三浦春馬さんは宣伝のポスターに登場しているのにもかかわらず4~5シーンしか登場しません

上地雄輔さんも同様に数回しか出てきません

三浦春馬さんは源治の絡みもほぼゼロです

芹沢役の山田さん&源治役の小栗さんのファンならやはり見るべきです

もぅの凄くカッコいいので!

ちなみに映画のOPからキチンと見ましょう

OPに結構、重要なシーンがありますので

開始してからの途中入場はできればしないほうがいいかと思います

黒木メイサさんが演じたルカは・・・

( 一一)

(前作と同様な意見がでると思う)

でも、私的にはオリジナルストーリーなのでいいと思うんですけどね

小栗さんのクローズはこれで完結しました

さて、もし次のクローズがあるとしたら・・・

源治のストーリーでなくても私は見ますよ

クローズのファンですから

とりあえず

鴉達よ永遠に・・・

| | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

遂に公開へ

遂に・・・

クローズZERO2が公開になる!!

凄い楽しみです!!

映画館に行くど~!!

ルーキーズも5月に公開なんですよねぇ

見たいなぁ

マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~も見たいんだよなぁ

クローズは必須ですが(^O^)

映画の話は置いといてゲームの話です

ゲーム、最近になってかなりプレイしています

DSで風来のシレンと有野の挑戦状DS(2ではありません)をプレイ

PS3では龍が如く3とガンダム無双をプレイ

PSPでは極魔界村と蒼穹のファフナーをプレイ

PS2でICOとるろうに剣心と007エブリシングオアナッシングとサモンナイトエクステーゼ

をプレイしました

全クリしたのもあればクリアしていないのもあります

DSのシレンは評価の割には面白いと思います(未クリア)

有野の挑戦状はファミコンの世代(22才くらい)なら面白いと思うはず(クリア)

PS3の龍が如くは感嘆しましたGCとストーリーは流石はPS3です(未クリア)

ガンダム無双は、三国無双のガンダムです(目新しくないですね)(そこそこクリア)

PSPの極魔界村は難易度は、やはり魔界村シリーズでした(未クリア)

ファフナーは一面のみクリアしました

PS2のICOとるろうに剣心と007エブリシングオアナッシングとサモンナイトエクステーゼ

の4作品は後日にでも・・・

次はアニメの話

鋼の錬金術師が再アニメ化されて放送開始しましたね

大佐の声は前の声優さんの方が良かったなぁ

と思います

声優といえば櫻井孝宏さんが主人公の声優をした

FFⅦアドヴェントチルドレンのブルーレイバージョンが発売されますね

DVDバージョンは購入し見たのですがブルーレイバージョンの追加シーンがカッコイイのなんのって!!

予告PVを何回も見てしまう位です

DVDといえば

最近になって、DVDでアフタースクールを見ました

いや~、素晴らしいの一言です

大泉洋さんを筆頭に出演陣&演出陣にうまく騙されました!!

ストーリーを書くと面白さ半減なので予備知識なしで見てもらいたいです

かならず騙されます!

今回はこんなカンジです

次回、いろいろ書きますのでよろしくお願いします

クローズ2の感想とか(^O^)

(稲)

| | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ルパンVS名探偵コナン

ルパンVSコナンは予想に反して面白かったと思います

ストーリーは綺麗に融合していました

しかし、次元の隣に小さいコナンが座っていたりするのを見ると

少し、笑えました

でも、面白かったので一回だけじゃなく何回かコラボアニメをやって欲しいな

ルパンといえば恒例の夏の放送も楽しみですね

またルパンのゲームとか出ないかな

ちなみにVSとタイトルに付いているから対戦するものばかりと思っていたけど

一つの事件を捜査協力したという感じだったなぁ

でも面白かった!

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »