« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 4日 (木)

チャゲ&飛鳥のOn Your MarkのPV

On Your MarkのPVってジブリが制作していたんですね

初めて知りました(゜ω゜)

そしてyoutubeで拝見しました

長編ができそうな凄いクオリティーでした

ジブリの世界観が出ているためか分からないシーンもやはりジブリですね

見てみた感想と推測では

20××年、地上が核か何かで汚染され人は地下に住むようになります(これは公式設定です)

そしてカルト教団のビルに警察が強制捜査します

激しい銃撃戦の末にカルト教団は壊滅し大量の遺体が残ります

その遺体の奥に羽の生えた女の子が鎖に繋がれ気を失っています

羽を持ち上げ顔を確認する警察官

その二人組がチャゲと飛鳥です

ここのシーンで二人が黄色いオープンカーで天使の女の子を連れて空を飛ばすシーンが写ります(外殻が綺麗な時代にこの二人と天使は会ったことがあると推測)

気を失っている天使を保護して水分を与えると僅かながら飲む天使

安心するチャゲアスですが政府が研究材料として天使を捕縛します

それを見ているしかできなかったチャゲと飛鳥

彼らは悩んだ末に天使を空に帰そうとします

そして、彼女の足取りを調べ研究所を発見し乗り込みます

天使を奪還し地上に出る手前で警察の飛行機に接触し道路の外に押し出され

車が落下していきます

車の外に出ると天使に飛び方を思い出してもらおうとしますが

天使は飛べずに車も見えなくなります

そして助ける前のシーンにループするのですが・・・

ここが何度見ても理解できないのです(T_T)

そして二回目は上手く助けて地上にでるのですが青い空が広がっていて天使は無事に飛び立つのですが

地上が汚染されているように見えないので

カップヌードルのアニメだったFREEDOMみたく政府が隠しているのかもしれません

次回に続く!

(稲)

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »