« 今日、文化センターで夜回り先生の講演会でした | トップページ | うみねこのなく頃に 推理1 アニメを見て推理 »

2009年7月17日 (金)

ニンテンドーDSとPSP

ニンテンドーDSで遂にドラクエが発売になりましたね
DSの勢力を物語る出荷本数
300万本だそうです
しかも17日と18日を有給を使い4連休にしてドラクエをプレイする
ドラクエ休暇というのを取る人もいるみたいです
まさにドラクエフィーバーですね
毎回、ドラクエが発売すると大騒ぎになります
新聞にも載るくらいですからね
まさに日本を代表するRPGです
PSPは勢いがないですね
でも発売予定のバイオハザードとメタルギアの新作がPSPで発売になれば勢いが出るでしょうか?
ちなみに2~3年前はPSPかDSを買うか悩んでいる人には
アクションをやるならDS
RPGならPSP
とよく言っていましたが・・・
RPGもアクションもDSが充実してますよね?
PSPかぁ~
触ってねぇなぁ~
プレイしたいのは
ぼくのなつやすみ4
絶体絶命都市3
喧嘩番長3
の三本くらいかも
(稲)

|

« 今日、文化センターで夜回り先生の講演会でした | トップページ | うみねこのなく頃に 推理1 アニメを見て推理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/30576666

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSとPSP:

« 今日、文化センターで夜回り先生の講演会でした | トップページ | うみねこのなく頃に 推理1 アニメを見て推理 »