« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | 劇場版Fateの公開が決定しました! »

2009年8月 5日 (水)

うみねこのなく頃に 推理1 アニメを見て推理

うみねこのアニメが面白いですね
とりあえず、推理というか謎というか
1.夏紀の血まみれのドアの理由
2.金蔵のじいさまが部屋から消えた理由
3.真理亜が何も知らない(語らない)理由
4.石碑の謎
5.最初に死んだ人物たちは全員、本人なのか?
6.ベアトリーチェの手紙の差出人と要所要所に置いた人物
7.使用人達のベアトリーチェへの恐怖心
8.金蔵のじいさまの指輪の行方
9.金色の蝶の存在
10.大量殺人の動機(利子となっているが疑う余地あり)
11.エヴァおばさんの殺害方法(密室のトリック)
12.夏紀の死亡理由(自殺?)
13.真理亜以外の三人の殺害方法(またもや密室)
と上げればキリがないかもしれません
チェス盤をひっくり返します
発想の逆転をしましょう
理由を探るのではなく何故にその現象が起きたのかを考えてみる
1.夏紀のドアの血まみれの理由
この行為で誰が得をするのか
ん??
ふと思ったのですが血まみれのドアが目の前にあったら皆さんはどうしますか?
まずは
ビビるでしょうねw
普通は部屋の中の人物を心配するのではないでしょうか
しかし、側近は普通にしていた気がする
アニメをもう一回みて原作プレイしよう

|

« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | 劇場版Fateの公開が決定しました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/30837510

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 推理1 アニメを見て推理:

« ニンテンドーDSとPSP | トップページ | 劇場版Fateの公開が決定しました! »