« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

どうするか

ロスプラ2どうしようかな一回クリアすると作業ゲームになる+飽きるらしい
う〜ん
どうしようか
買うの止めて別のソフト買うのもありかな
とりあえず、候補は
スプセル
FF14
L4D
ニーア
アサクリ2
ボーダーランズ
のどれかだけど買う可能性が高いのは
一位はL4D
二位はスプセル
三位はボーダー
四位はFF14
五位はニーア
番外で前作のロスプラ
さて
どうしよう(T_T)
あとps3でクォンタムセオリーが気になります。
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

DVDでサマーウォーズを見ました

ヤバい
久々にアニメで面白かった
制作が時かけと同じチームですが時かけよりも理解できるし
作風が身近になったから集中できる
テーマは家族
しかも昔ながらの大所帯です
ストーリーですが
OZというバーチャルが浸透し世界はOZで廻っているといっても過言じゃない世界
主人公が先輩のバイトを受けるところから始まります
実はバイトとは彼氏のフリをするというものでした
先輩の実家は田舎の和風の豪邸です
家族の団欒を知らなかった主人公はバイトを最初は嫌がるのですが
徐々に楽しくなっていきます
しかし
OZでアカウントを乗っ取り世界を混乱させる事件が起こります
その原因は主人公?!
世界を巻き込んでバーチャル戦争が始まります
犯人の目的は?
家族は家族を守れるのか?
世界を救えるのか?
見終わってから続編が出来てほしいと強く願ってしまった
この一回だけで終わるのは勿体ない作品です
一つだけ欠点を挙げるなら主人公が後半に空気キャラになっているところくらいかな
漫画も発売しているのですが
こちらも面白い
結末が変わってもよいといわれている作品なので結末に期待しています
しかし
今まで見てきた長編アニメでショックを受けたのは四本目です
クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦
秒速5センチメートル
サマーウォーズ
この四本はストーリーがヤバいです
特に秒速は10代では理解できないかもしれないけど20代には感動できる
見ていて切なくなると断言します
ちなみに映画とか見るジャンルですが
なんでも見ます
ただサイコキラーとかホラーは苦手かもしれません
皆さんもぜひサマーウォーズご覧ください
(稲)



| | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

見てぇぇよ!!

プリンスオブペルシャ(プリペル)ってご存知でしょうか?
ゲームセンターCXで有野課長が挑戦したこともある名作です
そして今でも新作が発売されていて
PS3で新作である
忘却の砂が6月に発売します
そして今回
なんと
にゃんと
わんと
映画になりました
前の記事にも書いたかもしれないけど
プリンスオブペルシャ~時間の砂~(時砂)
がディズニーで映画化されます
しかもオリジナルストーリーのようなのでゲーム体験者にも面白いと思います
いや~見たいです
今回は試写をやらなかったらお金出しても見たい作品です
このPS2の時砂をプレイして時を操る感覚とストーリーが斬新でハマったんですよね
箱のシステムはパラレルと俺は考えています
プリペルは高難易度とも知られています
心理を突いた罠や敵の配置
何回リトライしたか・・・
良い思い出です
アサシンクリード系が好きなら絶対に面白いと思う
ちなみに
お金を払う価値があると思っている作品は
カイジの続編(見るぜよ)
海猿3(見ますとも)
踊る大捜査線3(絶対に見るだっちゃ)
この三作は見たいのぉ・・・
あとはゲームなのですが
忘却の砂を買うか
ロスプラ2買うかで悩んでいます
一本しか買えないので・・・
とりあえず
中古でいいかな
PSPをプレイ中だし
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

最近ゲームって何をプレイしてんの?

最近なんですが友人に最近、ゲーム何やってるの?
と聞かれたので書いてみよう
PS3は
白騎士買ったけどプレイしてません
ガンダム無双(超放置プレイ)
レインボーシックスベガス2はクリアして売りました
箱は
スタオ4、ブルドラ、マグナカルタ2、ラストレムナント、アーミーオブツー
前の4本は積みでアーミーオブツーはクリアして売りました
アーミーオブはフレンドとやったほうが絶対楽しいと思いました
PS2は馬鹿じゃないかと思うくらい積んでる
とりあえず友人から借りたスパロボZはやってみてる
積みでは
ワイルドアームズザフィフスヴァンガード
サカつくEU
イノセントライフ
デメント
新鬼武者
シャイニングウィンド
ブレスオブファイアⅤ
正しくは積みじゃないけどテイルズオブジアビス(終盤で放置)
るろうに剣心
テイルズオブデスティニー 
テイルズオブデスティニー2
スパロボOG外伝
サモンナイトエクステーゼ
絢爛舞踏祭
プリンスオブペルシャ ケンシノココロ
ガレリアンズアッシュ
ゼノサーガ1と2
007エブリシングオアナッシング
スパロボインパクト
キャッスルヴァニア
ナムコクロスカプコン
こんな感じで
DSは
なし
買ったらプレイしてる
クリア済みとして
ルパン三世
ウィッシュルーム
レイトン教授と不思議な町
クレヨンしんちゃんぬってクレヨン
逆転裁判 蘇る逆転
ゲームセンターCX 有野の挑戦状
パワプロシリーズ各種
バイオハザードデッドリーサイレンス
逆転裁判4
西村京太郎サスペンス1&2
マイアミクライシス
などまだあるのですが次に行きます
PSPは
クリアしていないのはメタルギアピースウォーカー
PSO2
今はそのくらいかな
PS3のソフトがもっと欲しいですね
今、欲しいソフトはとりあえず5本です
レフト4デッド
ロストプラネット2
スプリンターセルコンヴィクション
アサシンクリード2
クラッシュオブタイタン
が欲しいかな
ちなみに皆さんはFPSとTPSのどちらがお好きですか
私はTPSです
バイオハザード5みたいな視点とかアンチャーテッドみたいな視点は
大好きです
もっと箱でもPS3でも発売してほしいですね
あと気になるソフトがあります
それは海外ドラマで有名なプリズンブレイクがゲーム化され
PVを見たら面白そうだったので
日本語版も発売してほしいな
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

Amazonの豆知識とワイが欲しいソフト

皆さんもよく利用していると思われる
Amazonですが
これってどのように発送されてるとか気になりませんか?
実はある倉庫(商品ごとに何階かに分かれている)に大量に棚がありそこに商品が置かれているのです
そしてお客の発注を受けるとFAXが倉庫に届きます
この受信速度がヤバいです
あっというまにFAXで電話帳が何冊も作れるくらいの量です
そしてそれをデータ化して
アルバイトや社員の端末に送信される
社員は倉庫を歩き回り商品を見つけ端末でスキャンし確認後に籠に注文の品を入れて運び配達業者に引き渡すのです
ちなみにこの倉庫で働く人は入り口で空港の税関ばりの身体検査とゲートをくぐります
さらにAmazonで扱う品物と同じ物は倉庫に持ち込み禁止なのです
混入を避けるためと思われます
Amazon豆知識終了!
欲しいソフトの話ですが
Left 4 Dead
って面白いのでしょうか?
PVやプレイ動画を見たら面白そうなのですがCO-OPを重点に作られているらしい
つまり難しいんだろうな・・・
続編が発売したせいで1980円と安くなったので買いたいな
でも
箱を持っている友人がいない
PS3とかが多いので箱だと敬遠しがちです
どうしようかな
ロストプラネット2も悩んでいます
前作をやっていないので操作に慣れておらずオンライン対戦の体験版で死にまくりだしなぁ
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

買ってしまった・・・

なんか続編も発売するし値段が安かったので買ってしまいました
白騎士物語を!
980円だったのでpaperが出てしまった(T_T)
お金ないのに・・・
ps3のフレンドがプレイしてるのを見て興味が出た
さぁ!面白いかな?

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »