« 見てぇぇよ!! | トップページ | どうするか »

2010年5月14日 (金)

DVDでサマーウォーズを見ました

ヤバい
久々にアニメで面白かった
制作が時かけと同じチームですが時かけよりも理解できるし
作風が身近になったから集中できる
テーマは家族
しかも昔ながらの大所帯です
ストーリーですが
OZというバーチャルが浸透し世界はOZで廻っているといっても過言じゃない世界
主人公が先輩のバイトを受けるところから始まります
実はバイトとは彼氏のフリをするというものでした
先輩の実家は田舎の和風の豪邸です
家族の団欒を知らなかった主人公はバイトを最初は嫌がるのですが
徐々に楽しくなっていきます
しかし
OZでアカウントを乗っ取り世界を混乱させる事件が起こります
その原因は主人公?!
世界を巻き込んでバーチャル戦争が始まります
犯人の目的は?
家族は家族を守れるのか?
世界を救えるのか?
見終わってから続編が出来てほしいと強く願ってしまった
この一回だけで終わるのは勿体ない作品です
一つだけ欠点を挙げるなら主人公が後半に空気キャラになっているところくらいかな
漫画も発売しているのですが
こちらも面白い
結末が変わってもよいといわれている作品なので結末に期待しています
しかし
今まで見てきた長編アニメでショックを受けたのは四本目です
クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦
秒速5センチメートル
サマーウォーズ
この四本はストーリーがヤバいです
特に秒速は10代では理解できないかもしれないけど20代には感動できる
見ていて切なくなると断言します
ちなみに映画とか見るジャンルですが
なんでも見ます
ただサイコキラーとかホラーは苦手かもしれません
皆さんもぜひサマーウォーズご覧ください
(稲)



|

« 見てぇぇよ!! | トップページ | どうするか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/34684738

この記事へのトラックバック一覧です: DVDでサマーウォーズを見ました:

« 見てぇぇよ!! | トップページ | どうするか »