« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

ハナミズキ 感想

恋愛映画は、ただ君を愛してるが最高だと思う稲葉ですが
試写会が当たったので
ハナミズキを観てきました
今作は一青窈さんのハナミズキから着想された物で10年間の恋愛というのがテーマです
スタッフは恋空や涙そうそうのスタッフと同じです
出演は
※(役名)です
新垣結衣さん(平沢紗枝)
生田斗真さん(木内康平)
向井理さん(北見純一)
薬師丸ひろ子さん(平沢良子)
などが出演しております
ストーリーは
一流の漁師になる夢を持つ高校3年の康平は自動車の学科試験を受ける為に電車に乗り
その中で早稲田大学推薦の試験を受ける為に乗っていた紗枝に一目惚れします
しかし、電車は鹿の事故で停止してしまいます
バスにも乗り遅れた二人は康平の叔父さんの家に行き電話を借りようとしますが留守で
電話を借りる事ができずどうしても試験を受けなくてはいけないと言う紗枝はトラックを覗き車のキーがあることを見つけ康平に運転を頼みます
しかし、仮免運転で走行中に事故&スピード違反を起こして警察に捕まります
紗枝はお咎め無しでしたが推薦は失敗し康平は紗枝を庇い停学&親父に殴られます
康平は紗枝に会いに行き大学受験の事などを聞きます
そしてある日の朝に駅で再会し康平は赤本と問題集を渡しますがその1つが早稲田付属高等学校で高校の物で紗枝は笑います
そして二人の悲しくも愛おしい恋愛がスタートしたのです
これが序盤です
個人的感想は
悪い点は
恋愛映画としてはベタな展開で先の展開が読める
良い点は
生田斗真さんとガッキーの演技力の高さ
彼女が夢を追い彼氏が色んな意味で焦る描写は共感できる
ハナミズキと手作り模型がキーアイテムで一青窈さんの曲と合っている
色んな場所でロケしている(北海道、ニューヨーク、カナダ)など
ちなみにエンディングが流れても最後までご覧になって下さい
二人がどうなったか分かりますので
最後になりましたが
君と好きな人が100年続きますように・・・
(稲)
次はバイオか海猿3だな・・・
20100819182824
↑の写真ですが接写モードでした申し訳ないです



| | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

フェイブル3は様子を見て中古で買おう

フェイブル3より面白そうなのがあるので
フェイブルは後回しだ
気になるソフトとは
Red Dead Redemption
です
RDRはロックスターゲームが制作する西部劇版のGTAみたいなソフトです
PVを見て欲しくなった
デッドライジング2
Red Dead Redemption
の二本は中古でもいいから確実に買うぞ!
新品は買えるかな(=_=)
とりあえず一番は
デッドラ2です
そして飽きたら
Red Dead Redemption
そして飽きたら
フェイブル3
を購入って流れかな
あと余裕があれば箱のHDDが欲しい
ゲオで60GBの中古が4980円だったので欲しいです
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

グータンヌーボに平野綾が出演して大騒ぎになっているが

少し前の話だがグータンヌーボに声優の平野綾が出演して今までは話さなかった
恋愛トークをしてファンが激怒したらしいけど
声優という職業が特殊なだけで人だもん
恋愛くらいするさ
年上好きらしいが問題あるのか?
殺害予告まで飛び出している今回の騒動ですが
俺的には

な騒動だな
別に平野綾が好きでもないし1人の女性として見てもらえないなら声優を辞めてしまえ
そうすりゃ、今度はファンが辞めないで騒動だわ
しかし、HEYHEYHEYとかグータンとかに声優が進出していることは喜ばしいこと
活動の輪が広がっているからね
ただ声優は本来のアニメとか役者とか歌で頑張るべきだと思う
その中の選択肢の1つにバラエティとかがあると思う
今回の騒動も普通のバラエティ番組とかなら問題なかったのに
今回は非難しているファンも悪いが事務所が一番悪い
出演すればどのような反応が返ってくるか考えれば分かったと思うのに・・・
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

COD4の感想

PS3のフレンドである教授さんにCODシリーズを聞いてみた
面白そうなのでMW2じゃなくMWを買ってみました
シングルのストーリーは神作品でしたが
オンラインは強い人が弱い人を大量に倒すカオスな現場に・・・
いや~無理ですね
一人しか倒せないとかあるので
飽きる
トロフィーもないので2週目をやる気なし
やり込み要素があまりないので
買ってストーリークリア後に売りました
発売されたソフトで対戦の新規参入はキツイですね
発売したばかりだと全員が右往左往するので楽しいのですが・・・
CODのOPSは買いたいけどストーリーを攻略後に売るの早いかもしれません
(稲)

| | トラックバック (0)

買ったもの貰ったもの一覧

天翔の龍馬1~3巻(買い)
ミクの小座布団チェーン(貰い)
ハガレン2(買い)
20100802023252
天翔の龍馬は最高ですね
少しグロイ表現が目立ちますが
ストーリーなどが面白いです
龍馬が生きていたら、こんな風に時代を生きたんだろうなと思います
隠れた名作かと思います
ミクは貰ったよ(ヤニ臭くなるからやるって言われた)
ハガレンはノリです
安かったからというのもあるしハガレンが最終回を迎えたので記念というかなんというか
ん~今日はこんな記事です
記事を4個位書いたので見て下さいね
(稲)

| | トラックバック (0)

鶴ヶ城 現在工事中につき屋根の奴を展示中!!

鶴ヶ城の瓦を黒から赤に変更するための工事が現在行われています
戦国時代は黒瓦ではなく赤瓦だったので戻そうとの声があり戻すとの事でした
鶴ヶ城に登り売店の奥に奴がいます
奴とは
城の上にいる想像上の生物
鯱鉾です
20100716123858

ちなみに目にはダイヤが入っております
そして外では工事に使う赤瓦にお金を支払い名前を入れることが可能でした
やりませんでしたけど
取り外された黒瓦は売ってました
買いませんでしたけどw
もう城から降りることは無いようなので貴重な経験でした
暑かったけどね
(稲)

| | トラックバック (0)

デッドライジング2が欲しくなった

俺の周りの人間が誰もデッドラ2を買わないので見送ろうかと思っていた今作
ストーリーco-opが搭載されるとの事を
さっき知りました!!
買うわ!
マジで!!
前作はやり込んだよ!
神ゲーだった
操作性は良くなかったけど
ストーリーが良くシステムも良く殺られては経験値を引き継ぎ再プレイしてと
やり込んだ前作でオンラインがあればと思っていて
今作のオンライン対戦とco-opって買うしかないだろ
うわ~もう買うの決定したからフェイブル3とデッドラ2は買うか・・・
でもフェイブルは中古かな
悩むわ~!
デッドラ2は新品で買う
これでペルソナ4とアサクリ2ベスト版は流れたな・・・

| | トラックバック (0)

マーべラスエンターテイメントへの怒り!!

wiiで過去に発売されたノーモアヒーローズがPS3などに移植されたのは知っていたのですが
フリーズや長いロード時間などが仕様が最悪らしい
やりたかった作品なのに買う気ウセタよ
パッチを当てても完璧には直らないみたいですし
っていうか
2を作る前にちゃんとサポートしろや!
そして2はwiiで発売する模様
意味わからん
どうせ1~2年でPS3とかに移植してバグがまた多いの繰り返しか?
最初からマルチプラットで作ってPS3とwiiとかで発売にすればいいのに
wii用をPS3に無理にリメイクするからバグ多くなるんだよ!
と少しイライラしました
(稲)

| | トラックバック (0)

踊る大捜査線 奴らを解放せよ 感想

踊る大捜査線3を観てきました
シリーズファンなら思わずニヤリとしてしまう人物が多数出演しています
あれっ!見たことある人が映っていたよと思うことが多々あります
今作は生と死がテーマで和久さんの追悼映画とも言えます
和久ノートの名言や和久さんのセリフが劇中に挿入されていたりします
ストーリーはさすがに踊るシリーズだった
上映時間の2時間30分があっという間でした
ちなみに
ブラックユーモアも含み笑っていいのシーンなのか笑ってはいけないシーンなのか分からない所が沢山あります
劇場で笑っている人と真剣に見ている人の二つに分かれていたと思います
ストーリーは書きたいけど書かないぞ
面白かったのでぜひ!
注意
青島の活躍よりも仲間の絆が全面かもしれませんのでそれだけは注意を
(稲)
20100420180631

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »