« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

COD 日本語版でもゾンビモード搭載!!

キ・キ・キ・キター!!!!!!!!!
日本語版でもゾンビモード搭載です!!
絶対に買うわ
やべー!
テンション↗↗!!

| | トラックバック (0)

PS3版のデッドラ2は買わない可能性大です

タイトル通りなのですが色んなブログでキャプを載せ始めたので見ていたのですが
酷い・・・
ティアリングが酷いと聞いていましたがこれは無いな・・・
画面が二つに切れてズレとるやないかい!!
箱版を買うのか?
オンラインが有料なんだよな・・・
早くパッチを出してくれ
前にも感じましたがPS3版って扱いが酷い気がします
箱はPS3よりは大丈夫みたいなのですが
どちらも安くならないと買わない決断です
デッドラ2を買うならCODOPSを買うわ!
CODですが海外版はゾンビモードが搭載されるようですね
日本語版はどうなるのでしょうか?
搭載して欲しいですね
そうなれば買いたいのですが
CODは白騎士と一緒で新品でないとオンラインが出来ない仕様なので新品で買います

スクエニってソフトが高い気がします
とりあえずRDRがどの位の期間までプレイできるのかによります
長くできないと踏んだらCODを買うために売りますが長くできたら売れないかも・・・
発売まであと一週間です!
あと
映画で海猿を見てきました
2Dでよかったのですが3Dしか上映していなかったので3Dを鑑賞しました
結果
タイタンの戦いよりは数倍マシな3Dです
おおっ!物とか奥行きが分かりますね!
バイオは評価が良くないので見ません
あと映画ではインシテミルとSPとヤマトが見たいな
ヤマトは12月公開だからいいけど
インシテミルとSPが10月公開で面白そうなので見たいですね
DVDではプリペルが見たいです



| | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

君が踊る、夏 感想

君が踊る、夏を観てきました
キャストは

  • 寺本新平(主人公、カメラマンのアシスタント) - 溝端淳平
  • 野上香織(さくらの姉、『いちむじん』メンバー、新平の元恋人) - 木南晴夏
  • 大滝司(新平の親友、『いちむじん』メンバー) - 五十嵐隼士
  • 野上さくら(小児がんに冒されている香織の妹) - 大森絢音
  • 石黒智也(新平の先輩アシスタント) - DAIGO
  • 高木四郎(プロのカメラマン) - 藤原竜也
  • 野上健一郎(香織とさくらの父) - 本田博太郎
  • 寺本敏江(新平の母) - 宮崎美子
  • 寺本新太郎(新平の父) - 隆大介
  • 村木保則(さくらの主治医) - 髙嶋政宏
  • 大滝園子(司の母、旅館の女将) - 高島礼子

↑はウィキから転載です
小児がんの女の子がよさこいを踊るという宣伝だったのですが
あまり触れませんね
むしろ、溝端淳平さんと木南晴夏さんの恋愛物っていう感じがします
ストーリーは
一流カメラマンを目指す新平とデザイナーを目指す香織は二人で東京へ行こうと約束していました
しかし、東京に行く少し前に香織の妹であるさくらが腹痛を訴え病院へ
そこで癌と告げられます
しかも、部類が高いもので五年生存率は極めて低いものでした
さくらの為に夢を諦めた香織でしたが一番最初に東京へ行けなくなったと話した相手が司でした
泣く香織の肩を抱く司
目撃する新平
勘違いし香織と別れ1人で東京へ
そして五年が経過します
さくらは発症する前に解散前のいちむじんのよさこいを見ていました
そこで棒振りの兄ちゃんと来年は一緒に踊ろうと約束します
そして踊りたいと父親と香織に話します
さくらは踊れるのでしょうか?
香織と司と新平の関係は修復されるのか?
東京でカメラマンを目指している新平は夢を掴めるのか?
棒振りの兄ちゃんとの昔の約束は叶うのか?
貴方は故郷とそこの居る大事な人たちに気が付いていますか?
人生を一生懸命(いちむじん)生きていますか?
個人的感想ですが
恋愛映画の色が強いですね
病気については少ししか触れません
高知の自然がすごく綺麗です
川の上に橋が架かっているのですが凄く水面や森が綺麗です
溝端淳平の旗振り(纏い)が格好いいですね
タイトルの由来が映画の中で明かされますが予想していたのと違って驚愕でした(・_・)
普通に色んな事が出来る自分が凄く恵まれていると思いました
里田まいが端役で出演していました(・_・)
他にも柳沢慎吾とか出てるし・・・
面白かったと言える作品ですが
高知育ちのヒロスエとか出演して欲しかったです
嵐の番組で呼子を鳴らせていたのですが綺麗な音で記憶に残っていたので・・・
見る価値はあり
しかし
他の大作に押されそう
海猿とかバイオとかに・・・
自分も海猿は2Dでバイオは3Dで鑑賞予定です
でも君が踊る、夏を見て下さい
恋人や夫婦や家族でぜひご覧ください
Img9ce17e41zikczj
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

デッドライジング2 CASE0 感想

無料版は存在する理由が分かりません
何も出来ないで終了となります
完全版は友人がプレイしていたので少しやらせてもらいました(俺はクレカ持ってない)

プレイの感想は
武器を改造できるのは楽しいですね
倒したゾンビの消失は早いです
損壊表現は敵がバラバラになります
ショットガンに鍬を付けると串刺しにしてショットガンで敵を五分割にします(youtubeに同じプレイの動画がありました)
敵の捥ぎれた腕からは血が出ますね
自分の移動速度は若干遅いですが製品版にはバイクなどが出るみたいです
敵の移動速度は遅いですが囲まれるとピンチです
字幕は小さすぎず見づらいということはないです
面倒な点と悪い点は
娘にゾンビ化抑制剤を打たなければいけない為に薬の時間制限があること
どうやら定期的に打たないとゲームオーバーになる模様です
主人公のセリフが娘に待っていてもうすぐ持ってくるからねなど父親らしい喋り方
個人的には持ってくるからねじゃなく持ってくるから待っててくれみたいな感じで話してほしい
とこんな感じでした
箱のソフトでこれだけ優遇されているのも珍しいですね
PS3版では体験版も無しコラボも無しとひどい有様です
ていうかポイントで買えるようにしてくれればよかったのに
欲しいけど、どうだろう
中古かも
なんか欲しい残りの作品も中古でよくなってきた
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

レフト4デッド 詳細感想

以前の記事にも書いたかもしれませんが
L4Dの感想です
ストーリーは無いに等しいです
キャンペーンモードは章で分かれていて
セーフハウスに入ると次の章に進みます
1つのエピソードは6章です
クリアは1つ2時間くらいです
グラフィックは綺麗とはいえないかもしれません
BGMは良く合っています
敵の損壊表示は腕を撃てば腕が頭を撃てば頭が吹き飛びます
ある敵に至っては肉塊に・・・
後述しますが音に敏感になりますよ(T_T)
敵は発見されると全力疾走です
前方の敵に気を取られていて横を見たら敵がいてビックリする事も多々あります
武器の種類は少ないですがハンドガンは2丁拳銃可能で弾は無限です(ハンドガン)のみ
敵の倒し方がユニークです
ボンベ爆発で吹き飛ばす
爆弾で吹き飛ばす
火炎瓶で焼く
機銃で倒しまくるなどが可能です
ちなみに音ですが重要です
なぜなら
敵は数種類存在しますが
ウィッチとタンクが厄介でタンクは雄叫びが聞こえウィッチは泣いています
ウィッチは持っている懐中電灯を消すことでやり過ごすことが可能ですが
気づかれると悲鳴をあげながら襲ってきます(攻撃が一撃死)
あと見せ場は中間とラストです
あるアクションを起こすと
奴等がやってくるとの表示後に
泣きたいくらいに感染者が大量発生します
そして救援時も・・・
とりあえずゾンビパニック好きでドンパチしたい人にお勧めです
ストーリー重視派は期待しない方がいいです
クソゲーではないのでぜひどうぞ
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

魔法使いの夜が発売延期

タイトル通りタイプムーンの新作である
魔法使いの夜が九月三十日から今冬に発売を延期しました
ちょっとショックです
とりあえず
デッドライジング2は買いますが下記タイトルは未定です
RDR
ヴァンキッシュ
COD OPS
フェイブル3
んんん、どうしよう
とりあえず
10月のRDRとフェイブル3のは中古でいいかな
CODはどうしよう
発売は11月だしまだ考えなくていいか
それまでにデッドラ2は売るだろうし
とりあえず今月は
天翔の龍馬4とデッドラ2を買い映画でバイオⅣ(3D)と海猿3(2D)を見る感じかな
海猿3は無理でもバイオⅣは見たいのぉ(^-^)

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »