« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

CODとか雑記

CODを進めてストーリーをベテランでクリアして
トロフィを埋めています
1人でゾンビプレイしラウンド11まで到達
運が絡むゾンビモード
4ラウンドで死ぬ時もあります
ちなみに
fiveのバグを使うとかなり進める模様です
2コンの使用でいけにえとかも取得できるらしいです
知らないでシーフを苦労して倒したよ(T_T)
いけにえと刺して癒しを上手く取得できればいいけど・・・
そして
RDRはプラチナ取得手前で停止中
なぜかやる気が起きない
しかもゾンビのDLCまだ来ないし
DLC内蔵ベスト盤とかと時期被せてきたら怒るぞ<`ヘ´>
ベストと言えば
バッドカンパニー2がDLC内蔵ベスト盤で販売される
ベトナムの配信も決定したので買ってみるのもいいかもしれない
けど
1の時の字幕の大きさなら自分の部屋のテレビでは解読不可になるからなぁ
塗りつぶされてるみたいになってしまう・・・
雑記としては
個人的な事ですが
体の事とか精神的な事でイライラしてる
なんだろう
上記の他に上手く説明できないけどイライラする
書いてもしょうがないから次の内容に移行します
欲しいものが沢山ありすぎるよorz
ニノ国
シレン5
シャイニングハーツ
パライヴ3
久々にプレイしたくなったアーカイブのパライヴ2
うみねこの鳴くころに
ニンテンドー3Dと対応ソフト(奇跡の仮面とかVS逆裁とかタイムトラベラーとか)
アサクリ2SEとブラザーフッドとか
とりあえず
シレンとシャイニングハーツとパライブ3はやりたいな
ニノ国もプレイしたいけど
最近のジブリとレベル5は面白いか博打打ちだからな
次の内容は漫画です
漫画と言えば
バクマン
ブリーチ
ナルト
ワンピース
ラックスティーラー
エデンの檻
フェアリーテイル
など大量に読むのですが
ジャンプの銀魂だっけ?
あとマガジンの絶望先生とか
読んだこと無いです
あまり好きじゃないので
勝手に改造君は面白かったような気がするんだけど
ちなみに
ツバサクロニクルとか分からないけど
単独作品のXXXholicが好き
最近では天翔の龍馬が面白かったですよ
次の記事はドラマ
医龍3を録り溜めして見ていないけど2は面白かったから見ないと
小田霧響子の嘘は毎回見ているけど面白いと思う
ドクタードリトルは見たことないので獣医版ブラックジャックとしか知らないです
面白いのでしょうか?
黄金の豚は大泉洋と篠原涼子が個人的に好きでハケンの品格とかも見ていました
相棒は全シリーズを見ています!ミっチーは好きではないが慣れてきた(寺脇さんがいいけど)
パーフェクトリポートは面白そうだから録りだめしてる
次はアニメ
けいおんが終了したと同時に見なくなった
あっ(゜o゜)
心霊探偵八雲とバクマン見てるやん!
その前はジャイアントキリングも見てたし
アニメではルパンが好きでTVSPは絶対に見てる
ゲームも前作共にプレイしてるし
次は映画
SPがガッカリの内容でした
ヤマトは試写会に三枚出したけど全部外れました(T_T)
残すはブリーチ~地獄編とロビンフッドとノルウェーの森かな
ブリーチとロビンフッドは見たいな
ノルウェーも気にはなるけどお金を出しては見ないかも
あとはお金を出してヤマトと相棒を見に行こう
次は小説
心霊探偵八雲6巻
を読みました
相変わらず面白いので文庫化をバンバンしてください
現在は山猫を読んでます
次はDVD
Gフォースアニマルと正義の行方を見た
Gフォースは動物たちがスパイで設定もストーリーも面白かった
正義の行方はアメリカが抱えるミッシングオーバー(密入国)を取り締まる刑事が関わった事件が色んな展開を見せて面白く108分がすぐに終了してしまった
ハリソンフォードの出演作で良い作品の1つだと思う
家には大量に洋画と邦画があるので見ないといけない
ライアーゲームファイナルとかもあるし
ちなみにドクターハウスの次のシーズン3が早く見たい
でもスーパーナチュラルも見てしまわないと(^_^)
次の記事は無いかな
ええと次回の更新予定は個人的に面白かったレトロと最新ゲームのランキングを書きます
お楽しみに!
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

COD 買ったぞ~!!

CODを買いました
まず
起動w
そして
トロフィのチェック
・・・・・
ベテランでクリアのトロフィが何個かある・・・
CODシリーズは2回目のプレイでしたがレインボーシリーズはプレイしていたので
クリアできるかなとベテランで開始
オイラが甘かったよ
雨のように降り注ぐ銃弾
自分の被弾率の高さ
敵の量が半端なく多い
自信を無くす要素が多いなぁ・・・
そして1番イライラするのはチェックポイントです
細かくあればいいのにあまり無く
大軍を撃退しても倒されると大軍の前からとかで
20回以上は軽く死んだわ(T_T)
アメリカのヘビーユーザー向けと感じましたが
憎い事に
行けそうな所もまで進んで倒されるので
イライラしながらもプレイしてしまうという罠
でも
面白いですね
ストーリーも良い感じですし
CODにもレンボーみたくカヴァーポジションができればいいのに
出来るのか?
説明書を読んでないや
これから長い戦いになりそうだ
そして俺の精神は
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
になるw
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

有野の挑戦の次回作はゼルダの伝説!!

ああ!GCCXよ
サンドラの冒険の次にプレイして欲しい
ゼルダの伝説 時のオカリナに挑戦決定!
ありがとう!!
まちがいなく2週にわたり放送だと思いますが・・・
レトロゲームも私はプレイするので
ゼルダの時オカとゼルダのムジュラとシレン2とゴエモンは
ニンテンドー64では神作品だと思っています
他にも007とかスマブラとかあるけどね(^-^)
有野課長!クリアを目指し頑張れ!!

| | トラックバック (0)

SP 映画版 感想

大人気ドラマの完結2部作の第1部です
ストーリーは
岡田と堤がSPの理念を胸に己の正義を貫こうとし激突する!
1人1人の命の重みを優先する岡田と
大義を掲げ自ら行うテロで国民にテロの恐怖の危機意識を植えこもうとする堤
どちらが正しいのか!?
二人の出会いに偶然など無い!全ては必然なのだから・・・

う~ん・・・
これは2部作にしない方が良かったと思う
1部の部分を2時間ドラマで放送して2部目を1本の映画として公開すべきだった
本作ではSPの為にカリを習得した岡田准一のアクションというかSPメンバーのアクションが
とても素晴らしいです
スピードのあるアクションでハラハラします

ストーリーはあまり進展しません
香川照之が登場したくらいです
野望編ですから堤真一が何をしたいのかは分かったのですが
具体的にどのような革命をするのかは語られません
革命編の触りでも触れてくれれば次回に期待できたのに・・・
ただ見ていたら集中して時間が経つのも忘れすぐに終わってしまった気がする
不満点はもう1つ
岡田が演じる井上は能力でシンクロとフォトグラフィックメモリーを有するのですが
シンクロは嘘や身の回りの危険を察知する能力でフォトは見た光景を一瞬で記憶し映像として残す物なのですがシンクロはドラマではテロを行う犯人がこのような行為を行うのを妄想して予知する能力なのですがドラマでは外れる事もありました
今回は百発百中で予知します
ええ!無敵じゃないかと思ったのですが
ふと考えたら
ドラマの最後で井上は能力の酷使で脳や精神に障害が残る可能性を指摘されています
そして
能力が暴走し始め色んな町の人までもシンクロするようになっている
つまり映画版では能力が過敏になっているのか?
とか考えて観るのも面白いですね
1800円は内容にしては高いので映画の日などの安い時に鑑賞をオススメします
少し酷評でしたが2部目も観たいですね
早く全ての謎が解け完結してもらいたいです
Spthumbnail2
これからの鑑賞予定は
ヤマト
ブリーチ 地獄編(観るか悩んでいます)
相棒
ハリーポッター(こちらも2部作なので観るか検討中)
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

買う予定ソフトと鑑賞予定の映画と雑記

久々の更新w
まずはこれから購入予定のソフト
CODops
ドラゴンエイジ・オリジン
の二つかな
ドラゴンエイジが遂に日本で発売かぁ
嬉しいぞ!!
しかもDLCを内蔵しての発売とな!
これが無かったら
アサクリ2SEとブラザーフッドの2点買いをしようかと思ったけど
ドラゴンエイジが出るなら無理な金を使う必要はないな
でも暇ならアサクリ2SEは買うかもしれませんけど
ちなみに
ローカライズするのはスパイクです
いや~スクエ○じゃなくて良かった
スパイクの発表によると
海外版の表現のままでローカライズするとの事なので嬉しいですね

CODは買うけど海外版の購入者からは賛否両論ですね
英語が出来る友人から聞くと
ストーリーが分からないでプレイすると面白くないとのこと
シングルはプレイしますが
買ってもオンラインはやるか微妙ですね
チートプレイしてる人とか絶対にいるので・・・
アンチャでも未だにバグ技使ってる人がいるし
RDRもバグで建物の中に入り込む(通常は入れない)場所から攻撃してくるし
海外の人ってマナーが悪いよな
CODでもfuckとか普通に言っているし・・・
アンチャでは欲しい武器が取れないと味方を殺して奪っていくし・・・
ちなみに
俺個人的には別にゲームでグラが汚いとかフレームがとか文句はないです
テレビが薄型じゃないから関係ないし
俺は未だにフラットテレビ14型っていうスペックのテレビです
ただゲームで字が小さいのは勘弁願いたい
箱のスタオとかバッドカンパニーとか文が読めないので放置プレイです
2万でゲオで売っていたテレビが欲しい(T_T)
あとPSPですが
パラサイトイヴを検討中です

観たい映画は
SP(15日に行く予定)
ヤマト(現在は試写会の結果待ち)
相棒(見に行きますが12月の何日に行くかは不明です)
相棒の試写会をやっていただきたいが実施の情報は入ってきません
ヤマトよ
当たってくれ!!




| | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

RDRの談合詳細

談合の開始日時は11月3日午前11~午後3時までの予定(1時間ほど超過の可能性有り)
取得目的トロフィ
・民警団の立ち上げ
・ゴーチーム
・早撃ち王
・二流のガンマン(余力があれば)
です
要望があり時間があれば追加されたトロフィも行いたいと思います
・バックコレクションなど
まとめ役はloop007がVCで行いますが私の安い機器のVCで聞こえないなどありえますので
その場合は私がVCを持っている人にまとめ役をお願いするかもしれません
テキストチャットで参加の人もおりますので宜しくお願いします
二流のガンマンにつきましては取得されている方はお手伝いお願いします
武器落としや足を撃ってあげれば取得しやすいかと思います
あと
アドバイスをいただきました
対戦の談合中に別の人が入室された場合はキックの要望を出し全員で可決しキックします
全員が取得できるようにご協力お願いします
談合の事で追記がある場合はこちらのブログに書きます
それでは皆様!頑張りましょう

追記
二流のガンマンですが双子岩で岩の陰に隠れて野党の戦闘のBGMを切らせないようにして協力者が自分の馬に弱い銃で胴体に2発撃ちこみトドメをトロフィ未取得者が殺るという形を10回やってもトロフィの解除ができるそうです
情報をくれた教授さん!ありがとうございました<m(__)m>

とりあえず民警団とゴーチームと早撃ち王は必ず取得できるようにします
2流のガンマンはプレイヤーの余力で左右されます
途中退場は民警団とゴーチームと早撃ち王を全員が取得まで不可です
しかし
予告時間はあくまで予定です
早く皆さんが取得できれば時間も早く終わります
プレイの技術は皆さんバラバラですので他人にイライラしたりしないでゆったりプレイしましょう

ちなみに
予告もしておきます

予告の前に
RDRの談合は終了しましたので参加したいと言われても不可です


11月18日に発売するCODOPSも後日にでも談合を実施しようと思っています
今回の談合メンバーでCODを買う予定の人はぜひ参加してください

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »