« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

PS3のカスタムテーマの紹介

PS3のカスタムテーマって変更してない方も大勢いるのではないでしょうか?
いろいろ検索しまして使いやすく格好いい物を紹介したいと思います
しかし
中にはデザインが優先されて使いにくい物もあると思いますので
宜しくお願いします
第一弾は
CODのブラックオプスです
ちなみに私も使用しております
URLは
http://www.ps3-themes.com/gaming/call-of-duty-black-ops-7.html#more-14065
です
こちらからDLしてください
このサイトはいろんなカスタムテーマがあるのですが
テーマの数が膨大なので私が良いと判断した物を載せていきますので
あと
テイルズが神ゲーとのことなので
テイルズグレイセスFも載せておきます
このテーマは文字が読みづらいかもしれませんが
XMBの操作音がゲームのテイルズのメニューと同じになります
ちなみに4パターンくらいある模様です
http://www.ps3-themes.com/gaming/tales-of-graces-2.html#more-14210
作者様に感謝してDLしましょう

| | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

なぜこんなにも違いが!アンデッドナイトメアについて&アンデッドの談合するかもしれないので予告

RDRのアンデットを期待してRDRを売らないでDLCを待っていた人も多くいるはず
しかしロックスターはDLCをまとめたパッケージ版とダウンロード版の発売を決定した
無料のDLCも含み四千円に近い値段
無料のDLCの値段を引けよ!
海外ではアンデッドなど1つ千円で自由に選び買う事が出来るのに・・・
しかもいろんな掲示板を見ていたら
仕様として
トロフィはあるらしい
つまり
パッケージ版にもトロフィがあるみたい
これは嬉しいけど
納得いかない部分もある
RDRをクリアした人ならパッケージ版でも本編のデータを引き継いでプレイしたいはず
しかし
引き継ぎができるのはDL版のみらしい
パケ版はRDRとは別にパケ版を初めからプレイしなくてはならない
そして
パケ版でプラチナトロフィを取得するためには
1回の放浪モードで、民警団ポイント50000以上獲得する(通常の放浪はRDRのみでパケ版やDL版ではプレイできないので取得は難しい)

オンラインでレベル50を達成し伝説になるなど(パケ版とDL版ともに放浪モードが無いのでレジェンドキャラの使用でレベル50は難しいと思う)
などでほぼ取得不可能なトロフィがある
今のところ噂なので
ひょっとしたらパケ版はトロフィ自体が無いか取得不可能なのは削除されているかもしれませんしアンデッド用の放浪モードがあるのかもしれませんけど
しかし
海外版となぜこんなに違いが・・・
マグナカルタ2のコンテンツ並みに頭にくる商法です
しかし
民警団とか伝説のトロフィを協力プレイで取得できたとしても時間はかかると思う
私はアンデッドとゾンビ超過モードが出来ればクリア後に売るかもしれません
ですが
プラチナを取得できると発売後に判断したら談合やります
その時にメンバー募集しようと思っています
あと記事とは関係ないですが
バレットストームって面白そうですよね
PS3フレンドの教授さん買うのかな?
買うならco-opしたいけど
買わないなら俺も買わないかな
俺の周りのリアフレがオフ専で話にならないです
PS3があるのだからネットに繋げればいいのに・・・
そしてさらに脱線しますが
ギアーズオブウォー2の購入検討中です
前作はプレイして全クリしましたが
同じ異生物相手ならレジスタンスをプレイするより
俺は断然的にこっちをプレイする
キャラのトークジョークと敵の強さなどバランス的に面白いんですよね
ギアーズって(^_^)
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

COD後・・・

FPSに熱が出ないと言いましたがバイオショックが結構良い出来でプレイしています
ちなみに
ニノ国
シレン
シャイニングハーツ
バイオショック
をプレイしていたのですが
フェイブル3を買ってしまいました
後々の記事に書きますね
ゲームランキングもメモに書いては消してを繰り返して悩んでおります
しばし
お待ちを

| | トラックバック (0)

スペースバトルシップ ヤマト 感想 序盤ネタバレあり

ヤマト世代じゃなくても見れる作品
もちろん知っていた方が原作と比較できて面白いと思います
ストーリーですが
宇宙からの敵であるガミラスの放射能の爆弾で地球は地上は壊滅的なダメージを受けていた
地球の人達は地下に逃れ希望もなく生きていた
そしてキムタク演じる古代進は地下から地上に出て防護服を着てレアメタルの採掘をして軍に渡していた

宇宙からの謎の通信カプセルが古代の近くに衝突し防護服が吹き飛んでしまう
そのカプセルを拾うと気絶してしまう古代の頭上を戦艦が出現します(ヤマトではありません)
序盤で古代の兄が沖田艦長の殿を務め死亡しているのですが
キムタクは沖田の戦艦に拾われていた
そして古代は数百倍の放射能を浴びたため死亡するだろうと言われていたのですが
兄の話を医務室で聞いた古代は激怒し沖田の前に現れます
沖田を責める古代を殴る黒木メイサ演じる雪
キムタクは治療後に地下に戻される
そこでカプセルを解析し放射能除去装置がイスカンダルにあるとニュースで放送される
そして志願兵を募集します
実は元エースだった古代は復職します
そして秘密裏に制作された人類の希望ヤマトがイスカンダルへ旅立つ!
古代はなぜ軍を辞めそして復職したのか・・・
古代はなぜ被爆したのに生きているのか・・・
ヤマトは無事にイスカンダルへたどりつき地球を救えるのか・・・
ガミラスの目的は?・・・
など見ていて飽きなく面白かった作品です
そして黒木メイサが可愛いし演技が上手く良い感じで雪を演じている
アニメとは違い感情を剥き出しにする雪ですが
これはこれでありかとおもいます
キムタクの古代進も格好がよくて柳葉さんが演じた真田も格好良かったです
波動砲には痺れた
VFXが上手くヤマトの世界観を引き出している
悪い点は
テンポが速いのでイスカンダルの到着が早いです
ちなみに
この作品が世界で通用するかは微妙である
VFXは素晴らしいのですがストーリーがやはり日本人向けな気がする
海猿2でもそうでしたが海外では緊迫したシーンで長いシーンがあるとマイナス評価みたいで
こんな時にこんな事していていいのかと思われるシーンがヤマトにもあるので
厳しいかな
でも
邦画が日本国内で高い評価を受けて嬉しいですね
昔は邦画より洋画みたいな時期がありまして
それを考えると相棒やヤマトなどには頑張ってヒットしてほしいです
ガンツもなかなか面白そうですので見たいですね
SMAPではツヨポンの僕シリーズも映画化されるようで予告では面白そうでしたよ
でも
とりあえず残すは
相棒のみ
ヤマトは1800円の価値がある映画だと思います
冬休みはヤマトを見ましょう\(^o^)/
(稲)
写真は後日にでも載せますね
一度載せたので再利用の写真ですけど

| | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

FPSで熱くなれない

CODブラックオプスを売却しました
トロフィのコンプまで残り少しだったのですがゾンビが面倒くさくなった
あと久々にオンラインをプレイしたのですが
熱くなれない
なぜだろう?
DLCを待ってみようかと思ったけど
どうでもよくなった
オンラインも飽きる
ソロのストーリーは面白かったけど
クリアして少しオンやって
ソフトを本体から抜いて
ケースが放置して埃にまみれてしまった
体験版でプレイしたBFBC2の方が面白かった気がする
あっ!書いていて熱くなれない理由が二つ出た
1武器が解放制(アンチャみたく初期装備は一緒で拾って戦う方が緊張感がある)
2狭いマップで出会いがしらにナイフで刺殺が多くオープンな戦闘じゃない気がする

ギアーズオブウォー2を買うか
BFBC2を買うか
ううううううううううううんんんんんんんんんん!!!!!
駄目だ
熱くなれない!!
時間を忘れてプレイできるゲームは無いのか!!
アンチャのオンライン初期は凄くやり込んだぞ!!
あれぐらいできるゲームが欲しい!!
良く考えたらバイオ5って優秀な出来だったな(=_=)
ストーリーのco-opって凄い
ゲームバランス的に
co-opでもオフでも出来るのは凄いです
ちなみに
オフだけならバイオショックが凄く面白いです
アイテムの回収とかしていて敵が突然に出現するとか初期のバイオみたい
心臓に悪いけど敵のメカのハッキングとかシステムも面白いです

オフではなくオンライン出来るソフトが問題だ
面白いオンがやりたいです
(稲)










| | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

アンチャーテッド3 発表

アンチャーテッド3が公式に発表されました!
今回の舞台は砂漠です
ネイトとサリーはアラビアの砂漠で砂のアトランティスをさがすことになる
戦闘面で周囲を利用した打撃に強化されたステルスアクション
グラフィックはさらに美しく3Dにも対応されているとのこと
日本の発売は未定だが確実に発売されると思います
機種はPS3だと思われます
オンラインでの対戦と協力も搭載とのことです

個人的要望としては
2からの改善として野良とチームの対戦ロビーを分けてほしいですね
ソロでプレイ中に60くらいの団体に会うと確実に勝てない
自分が頑張っても周りのレベルが低いとメンバーが死にすぎると言う(T_T)
初心者の人がプレイしやすいように
CODみたくロビー分けして欲しい
発売は夏くらいかな
2月に出たら神すぎるけど
(稲)

| | トラックバック (0)

ロビンフッド 感想 ネタバレ序盤のみ

ロビンフッドを見てきました
感想は序盤のみに触れる感じです
主演はラッセルクロウです
私の個人的なロビンフッド像はジョーブラックによろしくの
ブラピみたいなイメージがありました

ラッセルクロウがカッコイイんですよ!
渋いロビンフッドですが
それが
良い!
ストーリーですが
皆さんはロビンフッドと聞くと
ジョン王の圧政の抵抗者のイメージがあると思いますが
今回のお話はロビンフッド誕生のお話
なぜ彼はアウトローになったのか
なぜ彼はロビンフッドになったのか
などが描かれています
序盤ですがロビンは獅子心王のリチャードと共に遠征をしていた
ロビンと仲間達はフリーランスの傭兵みたいな感じです
あるお城を攻め落とす最中に王が死亡します
そして時同じくしてリチャードを狙う人物がいます(リチャードが死亡したと知らない)
死亡した王の王冠を国に返す騎士が襲撃され雇い主(王)が死亡した為に戦線を離脱していたロビン達がその襲撃に遭遇します
戦闘をするも主犯を逃がしてしまったロビン達
ロビンはそこで死亡間際の騎士と血の約束をします(偶然)ですが
そしてロビン達が王冠を返すために騎士に変装することになります
イングランドではリチャード王の跡目である弟のジョンがいます
そして王冠を返却したロビンですが・・・
この後は血の約束やリチャードを狙って襲撃を企てた人物など様々な思惑が絡み進行していきます
後編は劇場へどうぞ!
上記もかなりザックリとした説明で端折っています
映画館でぜひご覧ください

個人的に良かった所
ロビンがカッコイイ
ロビンの仲間達が愉快で個性的なキャラです
アウトロー最高!!
ロビンフッドの誕生の理由が分かって良かった
戦闘シーンでカメラがあまりブレないので酔わないし見やすい
戦闘が迫力満点で3Dにも負けない演出
ロビン達の時代の風景を見事に再現している(お城など)

悪い所
ずっと戦闘です
シャーウッドの森の子供達の重要性かつ立場的位置(上手く書けませんが序盤を見て終盤を見るとアッサリしすぎと思う)
これは見てもらわないと分からないですね
弓の名手のロビンですが仲間達の腕も相当でロビンが目立たないしロビン自体が弓を使う回数が少ない

この映画を面白いと感じるのはアサシンクリードや中世の映画が好きな人にはオススメ
見て損は無いです
ワンハンドレッドとか好きなら楽しめます
写真は後日に
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

愚かなる自分(T_T)

ゲームランキング制作中なのですが
記事にする前に書いておきたいことがあります
Tさんとですね
出掛けまして
帰り際にクリスマスプレゼントをやろう
と言われまして
カメクラの駐車場にいたので
好きなゲームを買ってきなさいと言っていただいた(^-^)
よし!気になるゲームを買ってもらおうと
考えたらTさんもできるゲームが良いな
と考え前にTさんに話て興味を持っていただいた
ヘビーレインにしようと思い
買っていただきました
帰宅
風呂に入る
シャワーで頭を洗っていて絶望に襲われた
おもわず頭を押さえてしゃがんでしまった
実は以前にPS3に備え付けのコントローラーを落として壊してしまったんですよ
後日にTUTAYAで新しいコントローラーを購入しました
純正が高くホリにしました
有線のみでワイヤレス不可でモーションセンサーも不搭載
絶望の理由が分かりますか?
ヘビーレインはモーションセンサー専用
コントローラーを振るシーンがあるのです(゜o゜)
シマッタ!!!!!!!!!!!!!!!!
アサクリ2SEにしとけばヨカッタ!!!!!!!!!!!
後の祭りです
TさんはテイルズグレイセスFを購入しました
俺は・・・俺は・・・orz

| | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

トイザラスで売っている暗視スコープが本格的で驚愕

トイザラスで販売している暗視スコープの出来が良くて吃驚した
15メートル先の物体も暗闇の中で視認できるという逸品である
仕様もトイザラスの品とは思えない

何に使うんだろう
玩具だよな
サバゲー?
子供で?
出歯亀?
子供で?
鬼ごっこ?
夜中に?
使用目的が分からない
おお!!
深夜の動物鑑賞とかか!
チーターでも見るのかい!
暗視スコープで星とか見るとどう見えるんだろう?
価格は六千円らしい
しかも
五千円とかで買える時もあるとの事
悪用されない事を祈る

| | トラックバック (0)

BLEACH(ブリーチ) 地獄編 感想 ネタバレは極力、序盤のみ

ブリーチ 地獄編を見てきました
キャッチコピーは
地獄へ堕ちろ
まずブリーチの初見の人は見ても話がよく分からないかも
映画自体はオリジナルストーリーですが
ジャンプかなにかで一護の完全虚化が何か分からないとストーリーについていけません
その虚化の理由は序盤で少し描かれますが詳細は不明なので
ストーリーを知っている方が2倍は面白い劇場版です
ちなみに2011年の夏にナルトの新作が公開されるそうです
話を戻して
ストーリーですが
原作の時空列とは合っていません
一護が死神の力を失くしていないため
愛染の決着前と思われますが・・・
序盤ですが
完全虚化の噂は地獄まで届いていた
地獄のシーンが少し流れ
普通の高校生活を送っている死神代行の一護にルキア達が現れます

目的は不明
推測するに
ソウルソサエティは地獄の咎人達の出現を感じ取っていたようです
それの敵情視察にルキアと恋次が出現したと考えられます
咎人達の出現で一護の学校が襲撃されます
目的は一護で一護達は仲間と応戦しますが
咎人達は強く敗北
一護の二人の妹が地獄に連れて行かれそうになります
そして咎人は一護にある提案をします
そしてそこに現れたもう一人の咎人であるコクトーが妹の1人を奪還します
しかし
もう1人の妹は地獄に連れて行かれます
コクトーは味方なのか敵なのか分からぬまま
一護は妹を助ける為に地獄へ向かう
詳細不明な地獄の中とは・・・
敵の咎人の目的とは・・・
仲間や家族の大切さ
など見ていて飽きない内容だった
良い点のまとめ
ストーリーとテーマがハッキリしていて見ていて飽きさせない
戦闘などに流れるBGMがロックテンポで作風にマッチしていた
戦闘のテンポも良い出来
悪い点のまとめ
隊長格が役に立たない
一護の親父も一応は死神なのに今作も出番がない(原作の進行具合のせいか?)
空中で死神って立てるよね?と言いたくなるシーンがある
悪い点は少ないですね
そして
重要なのは
序盤を見逃すと納得できない部分がある
(これは重要です!上映開始時間は厳守で遅刻は×)
初めは分かりませんが終盤で明らかになります
とりあえず
アニメでは良い作品ですが
歴代の劇場版の中ではアクション性が強い
感動できるポイントは個人的に無かった
BLEACHらしい作品です
アニメ風のポスターより
↓の書き下ろしのポスターの方が良い出来でカッコイイです

Dsc00001

次はヤマト見たいけど残りの試写会によりますね
ヤマトと相棒はお金を払って見ないと
(稲)






| | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

とりあえず

とりあえず前の記事にも書いたけど
ニノ国
シレン5
シャイニングハーツ
パライヴ3
アーカイブスのパライヴ2
を買って今年のゲームは終了したいと思います
アサクリブラザーフッドは欲しいけど前作の2SEをプレイしてないのに買っても話が分からないと思うので買いません
マルチ対戦はプレイしないと思うし・・・
あれってco-opなら良かったのに対戦だもんな
外国の人とかのほうが絶対に上手だと思う
やり込み度が違うというか
というわけで今回は買いません
楽しみは
シレン
シャイニングハーツ
の2作は楽しみです
映画も
ヤマト
相棒
の2作は見たいし
年末はお金無いしね
節約です
でも
RDRとCODは売りたくないな
RDRはゾンビ待ち
CODはトロフィを取得したい
CODのゾンビ系のトロフィは難しいですね
なかなか取得できない(T_T)
CODを売らないのはDLCに期待しているというのもあります
映画の事も書きましたが
ヤマトの試写会は外れましたが劇場版ブリーチ~地獄編が当たりました
楽しみだ(^-^)
ゲームのランキングを考案中です
次回の記事で載せようかと思います
(稲)

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »