« PS3のカスタムテーマの紹介 | トップページ | うえすとさんへ »

2011年1月 6日 (木)

2011年 初記事

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

挨拶はここまでとして
ゲームランキングですが
間に合いませんでした<m(__)m>
レトロゲーも含めると膨大になりまして
簡潔にしたら公表しようかと思います
2010年版ではなく
稲葉望のゲーム人生ランキングみたいな感じにします
懐かしいタイトルも含まれていますよ(^_^)
待っている人がいるわけでもないのでゆっくり書きます
そして
現在のゲーム状況ですが
据え置き機は
バイオショック
フェイブル3
をプレイ中です
バイオショックですが
1980円と安かったのですが
これは面白い作品ですね
クリアしたら2もプレイしたいです
ホラーテイストですが
怖い感は少ないと思う
敵が急に出てきてビックリする時はありますが
サイレントヒルの方が怖いかと思います

フェイブル3は
相変わらず難しい選択を迫るゲームですね
序盤から彼女を殺すか民衆を助けるかの選択があります
カルマシステムも健在で選択に悩む
とりあえず
革命
英雄
店を開くなどの自由度
王国の統治
などに興味があれば面白いと思います

キャラデザが良くないですね
これは洋ゲーの宿命ですが
2に比べればマシになっています
2は酷かった
結婚のシステムもあるのに
独身貴族でしたからw
そして
携帯ゲーは
パラサイトイブ3
シャイニングハーツ
ニノ国
をプレイしましたが
シャイニングハーツは面白いけど戦闘が僕らの太陽みたいでNG
序盤でプレイ停止しましたw

パラサイトイブはアヤブレアシリーズとしては良い出来だがパラサイトイブシリーズでは完璧に無くなり戦闘も違うシステムなのでファンには違和感があるかもしれません
CGは流石のスクエニです

ニノ国は
ゲームとしては面白い試みがありジブリが手掛けたムービーや曲などはジブリ作品を自分の手でプレイできている実感が持てて面白いと思う

ジブリだからなのか
声優が駄目
棒読みです
大泉洋などは上手いのですが女優さんがいけない
普通に声優を使えば良かったのに・・・
あとマジックマスターなる物が大きすぎる!
説明書というかなんというか
これは無いとゲームの進行が不可になる仕様で
国語辞典くらいの大きさでベットの中でほぼプレイできない
どうやらマジコン対策らしい
PS3でどのような仕様になるのか
その前にDS版がこの売り上げで続編のPS3版は売れるのかな

近況として
wiiを買うか検討中です
ノーモアヒーローズ1~2
ラストストーリー
ハガレン
ラタトスクの剣士
ゼルダ
ワンピース
などプレイしたいのが沢山あるのですが
買っても箱みたく置物化しそうで怖い
買う可能性は低いですね
wiiを買うならPS3のソフト買った方がいいんじゃね的な事も思っていまして
本体が中古で9800円ぐらいになったら検討します
でも
ノーモアヒーローズは2こそは発売するなら神移植にしてもらいたい
面白そうなのに移植で×付けられるのは購買意欲が下がります
実際に前作は移植されたけど買ってないしなぁ

これからの購入予定
◎アンデッドナイトメア
◎アンチャーテッド3
△007 ブラッドストーン
△キャサリン
△龍が如くthe end
くらいかな
購入確定はアンデッドナイトメアとアンチャーテッド3です
早く出ろ~!!
ちなみに
トゥームレイダーも期待しています
う~む
FPSとかアクションをやりたい気分です
BFBC2のUE版が欲しいけど
アサクリ2のSE版も欲しいぜぇぇぇ!!

パチンコ状況
甘デジ台でフルメタをプレイ
フルメタは最高だ!!
アニメも面白かったからな~
早く4期を放送してもらいたいです

映画
相棒がまだ観れていない
早く観ないと・・・

今年は年明けのゲームセールは安くなかったと思う
ノーモアとかデッドラ2とかセール価格になるかと思ったけどならなかったし
というか
デッドラ2が3800円くらいで販売なのに買取が600円って・・・
1980円くらいにならなきゃ買わないぞ

あと美術館でジブリのレイアウト展を行うようなので観たい!!
もののけ姫とかのレイアウトすげえ格好いい!!
(稲バウアー)





|

« PS3のカスタムテーマの紹介 | トップページ | うえすとさんへ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/38355274

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初記事:

« PS3のカスタムテーマの紹介 | トップページ | うえすとさんへ »