« あしたのジョー 映画版 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | RDRナイトメア 感想 そして売却へ »

2011年2月11日 (金)

Red Dead Redemption Undead Nightmare かゆうま購入

遂に発売したソフト
Red Dead Redemption Undead Nightmare
無事に発売日に購入してプレイしました
トロフィーですがRDRのトロフィーと一緒で新規にプラチナではありませんでした
悔やまれる
ということで談合はしません
ポーカーやブラフもプレイしましたがこちらは微妙ですね
VCありなら面白いかもしれません
しかし
ゾンビ超過モードは熱い!!
熱すぎる!!
迫りくるゾンビを撃退していくこの感じ・・・
CODのTPS版ゾンビモードみたいだ!!
肝心の
シングルプレイ!!
ゾンビゾンビゾンビ!!
ありがとうロックスター!!
デッド○イジング2もこんな風なら買ったのに!!
というのが感想です
これじゃ分からないですよね
きちんと書くと
主人公はお馴染みのジョンマーストン
ゾンビに家族が噛まれてしまい
家族の為に薬を求めて旅立ちます
街で生存者の手助けをして街を浄化していき情報を集めます
ちなみに入手できる弾薬が少ない
店がやっていないので
街の生存者を手助けし街を清浄化するとボックスから弾丸が入手可能です
テンションが上がったのは馬!!
ゾンビの馬は遅いですが
黙示録の馬は格好が良い&速い!
伝説の馬は全4匹でマップを探索中に伝説の生物がいるようだと表示されると
カラーの円が出現しその円の中に存在するのですが
手懐けるとテンション上がります
炎の馬なのですが速いしスタミナが減らないです
しかも
走り出してゾンビにぶつかると相手が炎上します
キャプ出来ればなぁ・・・
今作のBGMですがゾンビの舞台に合わせて怖くなっています
雰囲気だしてますね~
結果として
今作はRDRが好きなら買うべきです
値段が高くてもシングルと超過に飽きたら売ればいいと思います
1つ難点として
敵が強いというか固いです
胴体に1~2発では倒せない
狙いはヘッドショットが一番ですが
敵の移動速度が結構な速度なのでハラハラしますね
動物も脅威で倒されている間に2発目を喰らい死亡のパターンがよくあります
ジャガーめ!!
でも何回死んでもプレイしたくなる不思議な魅力のあるソフトです
あと注意事項で書くならば
キャンプの廃止です
クイック移動が出来ずセーブポイントから浄化した街にクイック移動できます
セーブはオートセーブと浄化した街のベースでもセーブ可能です
17日のキャサリンまで繋げそうな今作!
夜プレイすれば怖さ倍増です
それでは今夜も狩ってきます
かゆうま・・・・・
(稲)


|

« あしたのジョー 映画版 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | RDRナイトメア 感想 そして売却へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/38830616

この記事へのトラックバック一覧です: Red Dead Redemption Undead Nightmare かゆうま購入:

« あしたのジョー 映画版 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | RDRナイトメア 感想 そして売却へ »