« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

最近のPS3のソフト

欲しいソフトが全く無い
過去のタイトルも欲しいのが無い
誰か俺とギアーズ2やらないか!

| | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

キングは、やはりキング

日本代表×J選抜でカズのゴールに興奮したわ〜
カズダンスも格好いい!
若手に負けないパフォーマンス
さすがです
勇気もらった

| | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

久々にゲームの話を

原発以外は落ち着いてきたので久々にゲームの話をします
映画のウォンテッドのその後を描いたゲームである
ウォンテッド ウェポンオブ フェイトを購入しました
面白いのですが操作性がもっさりしていてカメラワークが悪い!操作は慣れれば良いがカメラはキャラが動くと揺れて酔う
カバースタイルになるとカメラが自分に接近しすぎて敵の行動が見えづらいですが悪い点ばかりではなくて映画の世界観を凄く意識していて弾丸を曲げるなどが決まると最高に快感でゲーム中の音声もDAIGOじゃなく声優さんで吹き替えられています
グラフィックは綺麗とは言えませんがトロフィーやストーリーは良い味を出しています
中古が安いのでぜひプレイしてみてください
きっと
一流の暗殺者の体験できると思います
ちなみに
バイオやトゥームレイダーやワンダ&ICOなどのコレクションが発売するがトゥームレイダーが気になりますね
ちなみに
ワンダとICOは凄くプレイ時間が短く感じます
なぜかと言うと
一本道だからです
ワンダは巨像を倒す作業でICOは城から抜け出すのが目的で寄り道が一切ありません
ですので
プレイ時間が短く感じるのです
そこが惜しい作品なんですよね

| | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

原発2

原発が安定してきたらしく少し安心している
しかし
東電の会見が苛々する
なぜ現場に来ない?
せめて郡山に来いや
東京で分かりませんとか会見するなら現場付近にきて情報収集しろ
まさに
事件は東京で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだと言ってやりたい
それに比べて
前線で闘っているハイパーレスキューや自衛隊や東電の一部の方々に感謝しています
原発が鎮静するまで時間がかかるかもしれませんが県民として隊員の無事と解決を祈っています

| | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

支援の輪

他県の方々や芸能人の方々の支援の輪を大変に感謝しております
携帯のニュースなどで見て涙が出そうになりました
私は比較的に被害は少なかったのですが津波などの災害に遭遇してしまった人達を思うと悲しくなります
福島は原発の問題など不安材料が残り余震も止まる気配がありませんが
1日でも早く普通の生活に戻れるように頑張りたいと思います。

| | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

もう無理かな

原発が無理かもしれない
チェルノブイリにはならないと話しているが全てが想定外なのに誰が確信を持って言えるのだろうか?
覚悟はしておこうと思う
東京の為の電力で被曝するのは嫌だが原発を誘致した我々が浅はかだった
国も東電も情報を全て開示してはいないだろう
この後の展開は誰にも分からない
信じてはいないが
神のみぞ知る・・・

| | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

原発

また水蒸気爆発か
勘弁してくれ!
補助金を目当てに県知事が導入するからこうなるんだ!核納容器が破損したら第2のチェルノブイリになっちまうぞ

| | トラックバック (0)

週刊ジャンプ

人生で初めて週刊ジャンプが読めない(T_T)
週刊マガジンも駄目だろうな
とりあえず
東北のシカゴは無事です
小学生がチャリで爆走してるくらいです
水とジャンプが無いのがキツイ
俺の部屋では寝れないから車中泊してますが元気です復興にどのくらいかかるのか?
肉体的にも精神的にもキツイです
トイレやら余震やら持病やらで不安がいっぱいだ

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

福島県沖地震 直撃

福島県にて地震が直撃しました
pcが亡くなりました
その他において被害拡大
勘弁してくれ!
地震よりマイpcが・・・
やべぇ!書いてる最中に地震が・・・
ノートパソコンですが電源は入るのでデスクトップの画面を買ったら起動できないだろうか?

| | トラックバック (0)

PS3でキャサリンと侍道4

キャサリンを気になって購入して細々とプレイしていました
高難易度ですがパッチも配信されてプレイしやすい環境が整いましたね
パッチが出る前に全クリしてしまいましたけどね
ストーリーは洋画のようで続きが気になってパズル面を進めてしまう
冴えない男の主人公であるヴィンセントが恋人のキャサリンと浮気相手で同名のキャサリンの板挟みにあう展開で笑いと怖さの絶妙なマッチングが良い出来です
そして
1度見たムービーはクリア後に何度でも閲覧できるモードがあれば良かったのに
本作はビターなゲームであるのは間違いありません
脳内疲労度が半端なくクリアできた瞬間の分泌物も半端ない
すごく興奮します
そして2周目をクリアした時に自分が上手になっていることに驚きます
悪い点として
ゲームオーバーになるとタイトルまで戻らないとロードできない
パズル面で難易度変更不可などです
しかし
良作でした
ストーリー◎
グラ◎
システム△
BGM◎
キャストも◎の出来でした

侍道4
序盤でPS3の能力を生かしきれていないのが分かる
チュートリアルで処理落ちやフリーズなどデバックしたのかと聞きたくなる出来で
システムも
アイテムの使用がポーズのシステムから使用不可になり
食べる演出がわざわざあり食べている最中に攻撃されて死ぬパターンが多い
高難易度だと特に多いです
刀の硬度が白、黄、赤と変わり使い続けていると折れてしまいメーターの色を下げるには鍛冶屋で磨くか砥石しか回復の方法がない
従来のメーターで良かったと思う
最初の画面で持っていくアイテムの移動が出来ない
武器の名前だけ表示で槍なのか刀なのか箪笥の中の武器が分からない
武器の耐久度も引き継がれ全クリ前の状態でプレイする羽目になる
開始時点で赤のメーターとかがざらにある
夜這いシステムはいらない
メリットなくてデメリットだけ
とシステムに不満が多いがストーリーは面白かった
ストーリー○
システム×
グラフィック△
BGM△
とストーリー以外はあまりオススメできないソフトです
(稲)



| | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

3月3日は誕生日でした

3月3日は誕生日でした
おめでとう!!俺!!

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »