« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ありえねぇ・・・&ゲームとかの雑記

少し前にパチンコへ行きました
あまり台が空いていなかったけれどルパンが空いて
1パチだったのですが1000円を投入し開始
この機体はあまり相性が良くないのですが(前回は確変に入るも1回で終了)
今回の結果は!
600円で激熱がキタ!
そしてファンならご存知の宮崎駿監督のあの名シーンが見れる全回転リーチがキタ!
少しは当たりが続くかと思ったが
一回で終わった・・・
えぇぇぇぇ!!
せめて三千円くらいまで続けよ!
相性が悪すぎ
けど
炎のたからものを聞いた時は感動した
ルパンのアニメは好きで名作だがパチンコは嫌いだぁ(T_T)
今度はらんまをプレイしてみたい
テレビでらんまを打っているのをみてパンダのキセル演出が笑えた
慶次のパクリで熱いとポーズが決まり悪いとキセルの先が落ちるという演出
でも5Rで終了の可能性がある台は危険なんだよな
慶次の1パチがしたいけどオハナの貸し金が上がった!
300円で250玉というやる気をなくす仕様に変えやがった
知らずにプレイして終わるのが早いと感じたのはこのせいだったわけで
あれでは1パチに客は来ないわ
ゲームも延期ばっかりだし嫌な事ばかりだわ
6月~7月に発売日が集中した感じになっている
ノーモアヒーローズのREDZONEとか気になるけどロードの問題とか解消されたのかな
噂では海外版と一緒だから改善されてるとか聞くけど前と同じ仕様なら安くてもクソゲー確実なわけでして・・・
とりあえず
予約するかは様子見です
あと
ウォンテッドの他に
バイオショックがプラチナ獲得しました
ウォンテッドと比べるとキツカッタ
2周目で取得したのですが
ウォンテッドと違い引き継ぎとかチートが無いので楽さで言ったらウォンテッドの方が楽だったと思う
あとバイオショックは取得物が多すぎる
ボイスレコーダー120個近くを入手とか
トニック(技能)を58個取得とか面倒くさかった
2も欲しいけど隔鯖でオンのプラチナ取得が無理らしいので
どうしよう
インフィニティは発売したら欲しいかもしれない
とりあえずストーリーは面白かったので良作ではあるんですけどね(^-^)
今はフレンドから意見を聞いてアサクリ2SEをやっと購入しましたが
プリペル~忘却の砂~
スプセル~コンヴィクション~
を全クリしなきゃいけないので
積んでます<m(__)m>
スプセルのco-opどうしようかな
プレイしてから売るのか
プレイせずに売るのか
他にオンラインでプレイするゲームが無いのでこれだけの為にオンに繋げるのは勿体ない気がするんですよね
ギアーズのツインパックが発売したら繋げてスプセルもその時にプレイすればいいかな
でも
6月までスプセル売れなくなっちゃうな
co-opも面白そうなので売るか悩むわ
(稲)




| | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ウォンテッド プラチナ獲得

ウォンテッドのプラチナトロフィを無事に獲得!
いや~キツかったわ
プレイ中にある勘違いが発生した為にクリア周回数が増えたという事実がキツかった
しかしこのゲームは
チートをONにすれば1時間もかからないで全クリできるという
でもONプレイは難易度が少し下がる程度で5周はしないと駄目だから面倒くさかった・・・
でも無事に獲得できて良かった
次は
放置していたバイオショックをプラチナを獲得するためにプレイ中
なんで放置していたかというと
ボイスレコーダーの取得が量が多すぎて面倒くさかったのと難易度サバイバルが鬼畜だったのでプレイしていなかった
PSNが不具合でアンチャなどのオンできないのでオフのソフトを中心にプレイ中です
スプセルのコンヴィクションも進めていますが箱の稼働音が煩くて中止しています
近いうちに再開しようと思います
気になるソフトは
ノーモアヒーローズ レッドゾーンが気になりますね
(稲)


| | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

スプセル コンヴィクション 購入&序盤プレイ感想

体験版を事前にプレイしていたのですが購入を見送った今作はプレイする物がないという理由で中古を購入しました(買ったすぐ後にプラチナコレクションが発売すると知ってショックを受けた)
とりあえずプレイ開始
序盤で発売当初に買わなかった自分を恨んだ
すげぇ面白い
ストーリーはシリーズを未プレイなのでついていけない所があるが2時間の洋画を見ているよな内容でシステムが特に最高すぎる
ラストノンポジションは敵に自分がそこに居ると思わせるシステムで裏を突くことができて快感
普通の移動時も闇に潜むとはどういうことか理解できる
メタルギアも潜入系だが味が違うといって言い作品
町の喧騒にまぎれるシーンは短いがアサシンクリードの現代版があるとすればこのようなシステムだと思う
とりあえず止めどきを見失う
となるとプレイ時間が短く感じると思われる
そこがマイナス評価されている点だが
噂の5時間でクリア可能はまず初見プレイでは無い
よほど上手でなければすぐに終わるという事は無いと思う
co-opも面白そうだが人はいるのだろうか?
シングルは充分に楽しめそうで購入したソフトでは当たりな作品である
ただ声優がゴッドオブウォーの人と一緒だから思いだして笑えてしまう
やはり
潜入系の声優は大塚さんが一番であると認識した
(稲)


| | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ウォンテッド クリア

原発とか気にしていても
なるようにしかならんと思い気にするのをやめました
震災の影響でソフトの延期や中止が相次ぐ中で
プレイするソフトがない事に気が付き
ウォンテッドを購入しプレイしていました
映画の続編的位置づけなので
映画を見ていないとストーリーが理解不能です
この主人公は何故アサシンなのかさえ分からないと思います
ストーリーをとりあえずノーマルでクリアしたのですが
これは難しいですね
良く死にます
敵の攻撃が止まないので攻撃して即カバーへみたいなプレイです
でも
特殊能力のバレットカーブなどは当たると快感ですね
ストーリーが短いのとカメラワークが良くないのがマイナスですが
楽しめたから許せる範囲内です
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ぽぽぽ~んマニアの方へ

http://azflash.net/az/fla/popopopon.swf
お好きなだけ押してください

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »