« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

パイレーツオブカリビアン 生命の泉 感想 無料で観てきたど~!

25日に無料の上映会で
パイレーツオブカリビアンを観てきました!
ジョニーデップ演じるジャックスパロウは
相変わらず格好いいですね!
ワールドエンドからの続編なのですが過去シリーズを知らなくても今作はストーリーについていけるので初めて見る人もOKな内容でした
ストーリーは
スペインとイギリスと黒ひげによる生命の泉の争奪戦!
そこに上手にジャックスパロウが絡んできます
黒ひげですが
殺される予言をされています
イギリスはスペインに追い抜かれまいと意地を張りスペインより早く生命の泉を発見させようとします
スペインは永遠の命は信仰心で得られるものだと信じ生命の泉を破壊しようとしています
黒ひげの娘のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)はジャックの元カノで予言で殺害を宣告された黒ひげの為にジャックを利用して生命の泉を求めます
誰が生命の泉を手にする事ができるのか?
ジャックとアンジェリカの関係は?
黒ひげは予言を覆せるのか?
前作でブラックパール号を盗んだバルボッサはどうなったのか?
など上映時間の141分があっというまに終了しました
ペネロペ・クルスは昔から美人だよな・・・
好きな女優さんの1人で
パイレーツ公開後に映画の殿堂入りも果たした
ペネロペ・クルス!
おめでとう!!
今作は
3Dで観たのですがディズニーは凄いと感じた
奥行き感が半端ない!
今までの偽3Dとは違い自然な3Dでした
あれくらいの事を3Dで出来るなら
これからも3Dで観たいな
予告のカーズ2やハリーポッターも3Dで上映されるそうなので
観たいなぁ!
というか
パイレーツオブカリビアンをもう一度ゲーム化して欲しい
トロフィー機能対応にして1~最新作までをトリロジーゲーム化して欲しいな
生命の泉の映画ブルーレイが9月あたりに発売になるのでハリーポッターみたいにゲームセットとか作ってほしい
レゴじゃなくて普通のゲームでねw
理想は過去のPS3カリビアンかKH2のパイレーツのような感じなら買う
20110525210614
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

欲しいソフト まとめ パート2

無理ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!
金ないわっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!!!!!!!!
とりあえず!!
ダークソウル
アンチャ3
は買う!予定・・・
だが
MW3とBF3とBSIFとACがネックだ
BSIFは2012年の発売予定だからなんとかなるかもしれないけど
他のソフト!うぉい!
11月に被りすぎだぞ!
MW3&BF3&AC
こうなりゃ3本とも買わないか(゜-゜)
CODのオンラインはOPSの感じからするとあまりプレイしないだろうし
中古の場合はMW3のマルチをパスコード制にしないことを祈る・・・
くそぉおおおおお!!
LAとノーモアとダークソウルとアンチャ3だけで
21930円もかかる!
MW3とBF3とBSIFなら
実はBFIFに期待してる
発売日が分かっていたらMW3もBF3も買わないでBSIF買うけど
発売日が未定だからなぁ
とりあえず
LA
ノーモア
ダークソウル
アンチャ3
は買います
残りは買うか10月初旬くらいにならないと分からない









| | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

欲しいソフトのまとめ

個人的なメモです
何が欲しいのかと過去シリーズと照らし合わせて予想を含む値段の合計を書きます
予想不可もあります
PS3
7月
NO MORE HEROES RED ZONE 3000円(ポイント使用価格) 予約済
L.A.Noire 6400円 予約済
9月
Dark Souls 6630円 (予想価格)
11月
Modern Warfare3 6800円 (予想価格)
BATTLEFIELD3 6800円 (予想価格)
Assassin's creed revelations 6600円 (予想価格)
Uncharted3 5900円 (予想価格)
2012年発売予定
BioShock Infinite 6200円 (予想価格)

箱のソフトは
ギアーズ3が気になっていたがオン対戦やる気が無いので中古でいいや
2で心底、ガッカリした

全部購入した場合の合計金額は48330円!
無理だわ(T_T)
とりあえず
BATTLEFIELD3
Assassin's creed revelations
上記2本は保留かもしれません
アサクリは2は購入したけど未プレイですしブラザーフッドは購入すらしていないので
2をクリアしてブラザーフッドをクリアしてから購入するかもしれません
BATTLEFIELD3はMW3と発売日が1週間くらいと被っているのでMW3を優先したいと思っています
ただ海外の発売日なので日本の発売は送れるかもしれませんが・・・
予約済み以外で購入濃厚は
Dark Souls
Modern Warfare3
Uncharted3
BioShock Infinite
といったところかな


| | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

スプセル コンヴィクション クリア

スプセル コンヴィクションをクリアしました
スプセルシリーズは初めてプレイしたのですが
面白かった
映画を自分でプレイしているみたいで
ステルスの新時代を予感させた作品
暗闇に紛れ敵を倒し敵を欺き倒す
ドンパチが好きな人は嫌いな部類
相手の後ろに近付き音もなく殺害は
現代版のアサシンクリードのようで
ドキドキ感が凄い
箱のユーザーにはプレイしてもらいたい作品でした
悪い点
現在はマルチの協力プレイはクリアまでプレイできないかもしれない
友人と二人でやるのが一番確実です
ソロのストーリーが短く感じる
アサシンクリードと同じシステムの人混みに紛れてターゲットに近付く
というステージが短い(それでも銃を出したり音を出せば人が逃げたり近づいたり大騒ぎになる)
評価としては
高レベルなゲーム
いや
ゲームではなく第1級な作品でした
体験版で違和感があってプレイしてない人は損している
プレイしているうちに慣れて素早く主人公を動かせるようになる
次作もぜひプレイしたい
(稲)

| | トラックバック (0)

パイレーツオブカリビアン 生命の泉 当選

上映会に当選しました
上映日は25日です
3Dでの上映会ですので
また重い3Dメガネかぁ・・・
けど
嬉しい!
大作の試写などは外す確率の方が大きいので当選して嬉しい
あとは
プリンセストヨトミ
もしドラ
の結果待ち
どちらか当たるといいな
もしドラはAKBの人が主演なんですね
知らなかった
映画に拘りは無く
当たれば恋愛だろうがアクションだろうが見ます
お金を払う時も面白そうなら
何でも見ます
岳もお金を払って見に行くか検討中です
風邪を拗らせてしまい行く機会を逃していましたが
近いうちに見に行こうと思います

| | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ギアーズ2のオンライン対戦について

ギアーズ2が俺の部屋から発見されたので
オンライン対戦をしてみようと思い
プレイしましたが
他の日本人のプレーヤーがクソですね
高レベルの廃人プレーヤーばかりで
物凄くマナーが悪いです
新規のユーザーに対して
メールで死ねとかクソとか邪魔だ抜けろなどの
メールがバンバン届きます
過疎っていて
メール通りに抜けても次の対戦とかでマナーの悪い人とまた同じチームとかになります
やる気失せたわ~
フレンドとストーリーをco-opプレイする価値しかないですね
オン対戦は絶対にプレイしては駄目
箱のオンライン対戦は二度とプレイしない
brinkも隔鯖だから少し月日が経過すれば
こうなるんだろうな
しかし
ギアーズはストーリーが本当に良いので
友達とやるか1人でやったほうがいい


| | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ノーモアヒーローズ redzone 大勝利か?!

少し前にノーモアヒーローズの体験会が開催されました
その中のプレイした人の質問でロード時間が短くなりましたよね?との質問があり担当者がロード時間は従来の半分でロード自体を無くした場面も多いとの回答でした。
これを見るにフリーズも改善されてると思われます
moveに対応した今作は価格もリーズナブルなので大勝利間違いないか!?
ちなみに
俺は予約済みだカラー!
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

brinkがカス仕様になりました

皆さんが多大な期待を寄せていたbrinkですが
オンラインプレイが日本国内のみの仕様に変更になりました
ゲーマーに嫌われる隔鯖です
ハイ!オワタ!!
買うの悩んだがこれで買わないと決断できる
言いたくないが誰得だよ!
となると期待できるのはアレだけです
アレとは
買うなら絶対安心のロックスター!
大丈夫!ロックスターのゲームだよ!(^^)!(某攻略本のキャッチコピー)
brinkを買う資金でLA(アレ)を買おう!
それかインファマス2を買った方が良い
しかし
LAがクソゲーだったら7月はダークサイド確実だな
ノーモアも期待してるけど仕様がな・・・
値段が安かったから買うけどフルプライスなら買わない
さぁ!PS3にとって夏はダークサイドに堕ちてしまうのか!
PSN問題で半分は堕ちかけてますけどね(=_=)
あとはしばらくの間は買いたいのが無い
8月と9月が心配だ
PSNも直らないとオンできないしなぁ
ポータル2とか大丈夫なのかね?
俺的にはとりあえず
5月はファークライ2で乗り越えて
ギアーズ1&2で六月を乗り越えて
7月はアサクリ2SEとプリペルと予定ならノーモアとLAで乗り切る
8月は上記の未クリアで乗り切る
という計画でございます
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

アサシンクリード最新作 発表

エツィオ三部作の完結編で
エツィオは50歳だそうです
プレイできるキャラは
アルタイルとエツィオとデスモンド
の三人がプレイキャラとなる予定で
デスモンドはパズルパートになっているらしい
まぁ1のアサクリみたいな感じですかね
発売は海外が11月だそうです
期待ですね!
というか
今年の年末は新作ラッシュだわw
BF3やCODやアサクリやPSPの後継機であるNGP
あとデモンズソウルの新作もその辺りなのか・・・
欲しいのありすぎ
NGPは幾らぐらいになるんだろう
3DSも年末には巻き返してるかな
あっ!そういえば
ノーモアのレッドゾーンは予約してしまいました
マーベラスの俺個人評価を決める1本です
もしクソゲーならマーベラスはもう1本も買わん
頑張れゲーム業界!
ソニーが特に頑張れ
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 再プレイ

PSPでゴッドオブウォーを再プレイしました(以降はGOWと表記します)
OPはシリーズお決まりのクレイトスの
どや顔
Photo
セーブデータとか残してたかな?とロードしてみると
クリアしてたっぽいので引き継ぎでスタート!
コスチュームを選べるのですが
効果が様々でして
選んだのが↓
Photo_2
その名もポテイトスw
能力は魔力&体力無限
しばらく雑魚を倒して進むと
ポテトを食わせろと言う敵とCSアタック開始!
Photo_3
ポテトはすり潰すのが美味いんだ!
Photo_4
ポテトは揚げるのが美味いんじゃボケぇ~
Photo_5
いや~来ないで!!
Photo_6
来ないでったら!
Photo_7
面倒だ!やはり潰してやる
Photo_8
さっきと違う事言ってるじゃない!
Photo_9
忍術!
Photo_10
叩き潰しの返しの術
戦闘終了後の外にて
Photo_11
止めて!焼きポテトになっちゃう!
Photo_12
ポテトさん激走!
Photo_13
ワシのポテトは何所に行った!
一方その頃・・・
ポテトさんは新たな敵に遭遇
Photo_14
ワシは焼きが好きなんじゃ!
Photo_15
ポテトは
Photo_16
茹でるのが
Photo_17
最高よん!
Photo_18
私たちはココットグラタン派よ
Photo_19
グラタン?茹でも捨てがたいと葛藤するポテイトス
Photo_20
グラタン最高!無限の彼方にさぁ行くぞ!
Photo_21
悪行の数々で冥界に堕されたポテ男
Photo_22
クイズ!私はどこにいるでしょうか?
ポテトの旅は続く・・・
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

PS3の問題

一回目とは別に
PSNのアカウントがさらに流出したらしいですね
一週間で復旧しますと言っているが
どう考えても
無理だろう(T_T)
俺はアカウントを三個持っているけど
一個は海外のストア用で住所がニューヨーク(^_^)
メルアドは放置していたせいでメールのサイトから抹消されていて
二個目はオイラ使用のアカだけどメールにサインインしてなかったせいでこちらも抹消されていたらしくアドレスを入力してもサインイン不可なので問題なし
アドレスが生きているのは一つだけなのだがメールのパスがPS3と違うから覗かれる事は無いと思う
クレカは未所持ですが住所を盗られたのは痛い(+_+)
しかし
もう存在しないメルアドでもサインインできるPS3のアカって一体・・・
早く復旧してくれないとPS3のパス変えられないよ
秘密の質問とか答えなんだっけ?
答えられないとメールに回答が来るから見たいけどもう見れないから思いださないといけない
海外のストア用は忘れたな・・・
自分の使用しているパスはアレのはずだが・・・
気になるから早く確認させてくれ!
といってますが
ゲームライフは何気に充実してます
PS3でオンが出来なくなってバイオショックとかウォンテッドのプラチナを獲得後に箱に移行しまして
箱でもオンは一切していませんが
アサクリ(2を買ったが前作をクリアしていないので早急にプレイ中)
スプセル(プレイしているけど終わって欲しくない)
買ったばかりのfarcry2(未開封)
と結構に充実したゲームライフを送っています
オフ専は最高です!
PS3もfallout3を初めてプレイしていますが
これは難しいというかMAPが不親切で次は何処に行けばいいか分からない
メガトンで放置決定です
プリペルの忘却の砂は石像を壊し損ねて最初からプレイするか検討中(最初から初めるのか悩む位置まで進めてしまった)
次は何を買うかなぁ
オフで楽しめるのがPS3は少ないですね
バイオショックとかバイオ5みたくオフで綺麗に纏まれば買いたいけどトロフィも最近はオンも込みになっているから面倒くさい
ノーモアヒローズも気になるがZ指定のソフトが出るまで様子見中
箱は実績を集める気がないので気ままにプレイしてます
ポータル2も気になりますがオンがこのままでは延期するのでは(=_=)
地域ごとに復旧ではプレイできないユーザーも出るだろうし
ブリンクは気にしすぎだ!!

長くなりますがさらに続きます
fallout3ですがなぜか移動速度が遅い
荷物持ちすぎじゃねとアドバイスを頂き捨ててみたが速くならない
そして相手に近づくとスリしか出ない
話したいのに・・・
相手も異様に背が大きい
しばらくして自分が初めて外に出た時から
しゃがんでいた事に気がついた(・_・)
凄く初心者プレイしてます(*^_^*)
そして
先ほど書いたようにアサクリもプレイしているのですが
こちらも
いや~恥ずかしいプレイを連発です(>_<)
敵の真ん中で暗殺対象のリチャード王の側近みたいな奴が部下を殺していまして
自分は上から奇襲をかけようと思ったのですが
敵の後ろの高台に立ち暗殺するつもりが何故か敵中のド真ん中にジャンプ!
アサシンとはいえぬ泥仕合を展開
暗殺を終えてヒ~ヒ~言いながら逃げてます
頑張れ新米アサシン!
マスターアサシンの道は遠い(T_T)
(稲)






| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »