« コクリコ坂から 試写会 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | LA売ってしまった後にDLCがキテしまった・・・ »

2011年7月19日 (火)

LAノワール クリア&プラチナトロフィ獲得!

殺人課のブラックダリアぐらいからダレていましたが
無事に全課クリアしました!
なんだか微妙な映画を見ていた気分・・・
ストーリーに驚きが欲しかった
RDRの最後みたいに
ええぇぇ!!
となって欲しかったけど
淡々と終わってしまった
あと路上犯罪も駄目だな
生かして逮捕が出来るのが少ない
ほとんどが射殺して終了というパターン
RDRって偉大な作品だった良く分かった
相棒も邪魔!
自分が走って車に戻ると相棒がおらず
相棒に車を運転してもらうため主人公が助手席で相棒を待つ数分にイラッとした
車も馬のように呼べたら便利だろうなとか考えてしまったw
マップが広いが生かしきれていないですね
クイック移動に相棒が必須なのですが終盤にちょっとした事情で1人でクイック移動できる場面があるのですが凄く便利で相棒イラナイカラその機能だけクレと言いたい
字幕の表示が消えるのも早いと感じた
車の運転中に字幕を出されても読めないわ!
ログで読み返す事も多々あった
あと収集系が面倒です
金のフィルムとか動画を見なければ不可能に近い
おそらく自分の力で集めると年が明ける可能性がある
車のコンプで言える事は似た車が多いので最後用にランク上昇時の隠し車両は残しておいた方がいい
上記の理由は精神的にラクだからです
本当に似た車が多くイライラするので
商業車もそうだが特徴のある車を残すとコンプしやすい
2ドアと4ドアを先に埋めてスポーツカーを埋めて商業車を埋めて警察車両を埋めてボーナス車両を埋めて俺はトロフィーを取得しました
このゲームはロックスターの中では異色の作品でした
グランドセフトが好きではない自分としては通行人を殺せないのが良かった
銃が無いので市民の敵を取得するのは大変でした
悪い点ばかり感じるが
良い点として
人のウソを見抜く快感や殺人課の最後の事件は良かったです
相棒は課によって違うのですがキャラが確立していて面白い
個人的に風紀課以外の相棒は好きでした
DLCを待とうかとも思ったが
RDRでロックスターは日本の消費者を馬鹿にしてると感じた
今回の値段が高い&追加トロフィーでディスク化とかしてきそうだから
もうよかです
ということで売ってきました
買取価格は五千円でした
さぁ!あとはノーモアを待つのみ
(稲)


|

« コクリコ坂から 試写会 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | LA売ってしまった後にDLCがキテしまった・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/40868975

この記事へのトラックバック一覧です: LAノワール クリア&プラチナトロフィ獲得!:

« コクリコ坂から 試写会 感想 序盤のみネタバレ | トップページ | LA売ってしまった後にDLCがキテしまった・・・ »