« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

久々の更新

放置しすぎたので更新します
NMHredzoneはプラチナを取得しました
前回に書いた記事の数日後に取得しました
前回のリメイクに比べたらバグも少なくバカゲーで笑えたし安定した面白さでした
2もZ指定でバグとか無く移植出来ていたら買いたいですね
フリーミッションは難しくはないけど一撃死なので面倒だったなぁ
とりあえず取得後にソフトは売却しました
2でまた会おう!トラヴィス!
個人的にはオススメできるソフトでした
NMHをクリア後に積んでいたデッドライジング2をプレイしました
こちらもクリアはしました
トロフィーはオンラインが面倒なのばっかりなので
プラチナ取得しないかもしれません
ロードが多いのでプレイするテンション維持もシンドい
スピンオフでオフザレコードも発売しますが
買うかは分からないですね

| | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ノーモアのプラチナまで残り少し&今後のゲーム予定

ノーモアヒローズのプラチナが見えてきました!
カードとプロレスとトレーニングとフリーミッションと裏バイトが残ってますが(T_T)
一番キツかったのはビターをクリアかな?
マイルドで苦戦した敵はビターでさらに苦戦します
頑張ってプラチナ取るぞ!
あと今後のゲームプレイ予定ですが
ストアで買ったゴッドオブウォー2をプレイ予定です
3をやりたかったけど2の内容だけ記憶に無いのでトリロジーじゃなくPSN+が無料の間に単品で買いました。
九月はダークソウル
十一月はアンチャ3
を買う予定です
早くバイオショックインフィニットとトゥームレイダーの発売日が決まらないかな

| | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

フルメタ MAXタイプ&花の慶次~焰

パチンコが久々にしたくなりパチ屋に行ってきました
4円は高いからやりません
1パチ専門なのですがフルメタのMAXタイプでは
ラムダドライブモードに移行したことがありませんでした
今回も群登場からの確変で当たったのですが潜伏し
100回近く回したところで
諦めようかと思い一旦打つのを停止
台から無駄弾は撃つもんじゃないとクルツからのセリフ
このボイスが聞こえると言う事は
まだ潜伏中ということでして
打つのを続行したら一発告知音のボーナス!
ファルケでは移行せずにASモードで確変で当たる
そして再度ファルケモードへ
いつも潜伏確変で7Rが何回かで駄目だったのですが
初めてファルケモードで確変当たり
ハイパーラムダドライブモードに移行しました!(^^)!
凄く玉が出ますね!
ラムダドライブモード中の当たりは全て14Rです
出たのが時間的に遅く閉店でモードに移行したのに台を棄ててきた(T_T)
クソー!まだあの台は出るぞ
でも初めてラムダに移行したので嬉しかった
というのがテンション上がった報告
そして
パチンコファンが待っていた
花の慶次 焔
が遂に見参!
慶次が没後400年のメモリアル筐体だそうで
その名も
プレミアム専用枠
轟枠!
大当たり時の出玉数は約2000発!
舞台はオリジナルストーリーの小田原城攻め!
真田幸村や直江兼続や伊達正宗が装い新たに登場するみたいです
リーチも伯父上との喧嘩や伯父上の水風呂リーチなど原作ファンを掴んでます
新キセル予告など見所が盛り沢山

花の慶次~愛が長く愛されているので
今回も長い間パチンコファンの心を鷲掴みにするんでしょうね
というかオリジナルストーリーか・・・
漫画を出してくれ!買うから!
リーチだけ原作からの流用で大戦モードは小田原城攻めなのかな・・・
まぁ最初の半年は4円パチンコオンリーだろうからいいけどね
1パチになったら打ちてぇ~!
愛は熱くても当たりにくいと有名だったけど
今作はどうなのかな
焰は最速で9月11日頃から順次導入予定だそうです
サイト↓
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/keiji_en/index.shtml
(稲)

| | トラックバック (0)

no more heroes red zone 購入&クリア

結構前になりますが
ノーモア買いました
予約はしていたので特典付きです
ちなみにwii版は未プレイです
プレイした感想として
町を移動する手段のバイクが操作性が悪いく町のオブジェクトに引っ掛かりやすい
敵の後ろからの攻撃や銃を持った敵がウザい
グラが粗い
ボスの無敵時間が長い
ロードの時間は短く(これが最初から出来ればフルプライスで買ったわw)
フリーズは無い(人により起こる模様)
と感じました
ストーリーは薄いです
ランキング1を目指して殺って殺って殺りまくりなゲーム
しかし、ビビったのはOPで遠めに人間の首が斬られて飛んだのにはビビったw
人間相手なのに表現的にOKなのか?
というかZ指定だからか人間は真っ二つになるし血は凄く出るので
グロが駄目な人はプレイできないかもしれない
でも切断面は黒く塗りつぶされています
戦闘システムですが
俺は好き!
ビームカタナがスター○ォーズのライトセーバーみたいで良い!
振るとライトセーバーみたいな音もします
カタナの電池が切れるとコントローラーを振って充電という機能も面白かった
ボス前の雑魚キャラステージも飽きないように工夫されていて面白かった
MOVEを所持していればもっと面白かったのかなと思う
作業ゲーな面もあるがLAより飽きなかったと思う
次はどんなボスが登場するのか考えてプレイするとワクワクする
ちなみに
作中では武器で椿mk-3が最強なのだが特典で付いてきた椿mk-3ODバージョンが一番最強なのではないでしょうか?
電池無限&振りの隙も少ない&振りが早い
俺は他のビームカタナを使わず1本だけでクリアできた
そして
真のエンディング条件だが
攻略サイトでは椿mk-3を所持とあるが
正しくはTSUBAKIシリーズを全取得していないと駄目みたいです
総合評価
バカゲーだけあってムービー中などに笑えるポイントが多いです
面白い人には凄く面白い
moveを所持していれば特に面白いんじゃないかな
前作のリメイクよりシステム面で修正されていた
トロフィーが一部変更され前作より難しくなった
といった感じです
もし
2がPS3で発売されZ指定で今作並みのローカライズだったら
フルプライスでも俺は買うぞ!!
おまけ
クリアしてから思う苦労した敵は
シノブ
デストロイマン
バッドガール
の三人かな
デストロイは2回目くらいでクリアしたけどシノブとバッドガールは凄く死んだわ
それに比べたらヘンリーって・・・
(稲)




| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »