« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月22日 (土)

三銃士 2011年版 映画 序盤ネタバレあり感想

三銃士~王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船
の試写会が当たり見てきました
まずはwikiからの転載でキャスト紹介
ローガン・ラーマン - ダルタニャン
マシュー・マクファディン - アトス
レイ・スティーヴンソン - ポルトス
ルーク・エヴァンス - アラミス 
ミラ・ジョヴォヴィッチ - ミレディー・ド・ウィンター
クリストフ・ヴァルツ - リシュリュー 
オーランド・ブルーム - ジョージ・ヴィリアーズ (バッキンガム公爵)
マッツ・ミケルセン - ロシュフォール
 ジュノー・テンプル - アンヌ・ドートリッシュ 
フレディ・フォックス - ルイ13世
ガブリエラ・ワイルド - コンスタンス・ボナシュー
ティル・シュヴァイガー - カリオストロ
ちなみに
3Dの試写でした
3Dの出来は良かったです
パイレーツオブカリビアン級です
物の遠近感などが凄くポールWSアンダーソン監督の手腕がスゲェと思った
ストーリーは
三銃士の面々がミレディーと一緒にダヴィンチの飛行船の設計図を
盗むところから始まる
盗みに成功した三銃士達だがミレディーに裏切られ
設計図はバッキンガム侯爵の元へ
そして1年後・・・
若きダルタニアンが銃士になるためにパリへやってくる
ちなみにパリに着く前にロシュフォールとミレディーに会っています
パリに着くやいなや三銃士の面々と喧嘩になる
アトスと12時に決闘
ポルトスと1時に決闘
アラミスと2時に決闘
と3つの決闘の約束をしてしまう
ロシュフォールは兵に任せ撤退
三銃士とダルタニアンが共闘し兵達を撃退し
戦闘中にダルタニアンはコンスタンスと出会い一目惚れします
広場は町の人たちの喝采に包まれます
この高揚感を忘れていた三銃士
彼らは国に尽くし愛に尽くした結果が裏切られたということに戦う大義を忘れていた
次の日に王宮に呼ばれた三銃士とダルタニアンは
王から罰を与えられるどころか
王妃の助言で
銃士は金貨を
ダルタニアンは服と金貨を頂戴することになります
しかし
それを良く思わない人物がいた
宰相のリシュリューである
彼は宰相でありながら戦争を利用して自分が王になろうとしていた
その戦争の火種が王女の首飾りだった・・・
が序盤です
さらに簡単にストーリーを書きますと
首飾りを秘密裏にバッキンガム公爵のロンドン塔へ運ばせる
王妃の机にバッキンガムのラブレターを忍ばせる
頂いた首飾りを大事にしますとの記述
王が手紙を発見し慌て宰相に見せる
宰相が舞踏会を開いて王妃が首飾りをするようにと王にアドバイス
首飾りが無ければ浮気→王は王妃を処刑→バッキンガム公爵と戦争
そのドサクサに宰相は王になり戦争の大義もできる
というのが宰相の思惑です
これを阻止するために三銃士とダルタニアンが首飾りの奪還へ向かいます
大雑把ですがこれがストーリーの流れです

良い点
三銃士の有名な名言が炸裂
3Dのクオリティの高さ
決闘シーンの描写が全て素晴らしい
3Dで描かれた戦闘で剣と剣が擦れ合うと火花が散ります
ミラジョヴォヴィッチの演技が素晴らしい(峰不二子みたいな役ですけど)
コンスタンス役で新人女優さんのガブリエラ・ワイルドが可愛い!
ガブリエラは今後も活躍できる女優さんだと思うので個人的に注目です
悪い点
ストーリーが薄いです
三銃士とファーストコンタクトが最悪のダルタニアンが
いつの間にか仲間になっていて銃士になれたのか良く分からない
いきなり盗みのシーンなので
ダヴィンチの飛行船が何故、必要だったのか正確な説明が無い
アトスとミレディーの出会いが不明
続編を期待した終わり方

ちなみに
映画のナレーションとアトスの吹き替えをアンチャーテッドで
お馴染みの我らが東地宏樹さん
テンション上がった!
心の中でヤベッヤベッヤベッヤベッと言ってしまったw
あと映画の最後に吹き替えの人の名前も表示されたのですが
ダルタニアンが溝端淳平さん
ミレディーを檀れいさん
の二人が吹き替えをしていて驚きました
全く気がつきませんでした

個人的なレビューとして言えば
通常の3Dの代金では高いと思う
面白いが三銃士という設定を活かしきれていない
面白い作品だったのは確かで
見終わった後にアサシンクリードのようなゲームをプレイしたくなる
オーランドブルームはパイレーツを本作の為に断ったという噂があるけど
パイレーツに出演した方が良かったんじゃ・・・

なんにせよ
さぁ!仲間とともに三銃士を見に行こう
皆は1人の為に!
1人は皆の為に!
(稲)

| | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

プリシラの短剣について クラーグの魔剣など炎系が必須

俺だけかもしれませんが苦労したので書いときます
基本的に強い魔法の盾があれば死ぬことは無いです
ですので
尻尾を切るには
初対面で古龍シリーズの攻撃力の強い武器で尻尾に1撃
プリシラ消失しますので
杓杖で強い魔法の盾を発動
古龍の武器などを外して
クラーグの魔剣+5を装備
盾はバベルの大盾が良いかも
指輪は
魔術の効力時間の延長の指輪と草紋の指輪
アイテムは
エスト瓶
焚火に帰還するアイテム
で挑む
消失後は
強いダメージを与えると姿を現すので出現したら尻尾をひたすら狙う
ロックオンはNGです
自分で回り込まないと駄目です
ある程度のダメージを与えてしまい倒しそうになった場合は
※データが破損の可能性があるので自己責任※
プリシラを倒す前に
PSボタンを押してゲームを終了して
ゲームを再起動すると
ゲームを終了するから終了して下さいと警告が表示後に
プリシラの霧の前からスタートできる
余裕がなければ再戦せずに焚火に一度は帰りましょう
使用したアイテム個数とステータス異常は引き継がれているので
焚火でエスト瓶や強い魔法の盾を補充した方が良いです
尻尾が切れるまで上記でプレイし続けた所
見事に切断できました
あとはプリシラを倒して現実世界に帰りましょう

| | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

よっしゃぁぁぁ!ダークソウル プラチナトロフィGET!

取得できるか不安でしたが
無事に取得できました!
一番、大変だったのは
武器関係かな
中でも苦戦したのは
2周目で獲得しようとした武器の
プリシラの短剣が何気に
苦痛すぎた
プリシラが弱くて尻尾を切断する前に倒せてしまう
これで余計に1周した(T_T)
2周目では戦闘前に切断は無理っぽい
初見で取得しておけば良かった
と後悔しても仕方が無いので
3周目に突入
なんと目覚めの鐘からアノールロンドまで
4時間くらい・・・
道中は大変だった
ディスクを何度も
部屋の窓から未確認飛行物体にしてやろうかと思ったかw
2周目から
雑魚キャラの難易度が異常なほどに上昇している
敵からのダメージ量が多い
顕著なのが地下墓地で
カオスです
全ての骨が復活仕様&魔法で火の玉を撃ちだしてくる敵の増援
うざい!
なんにせよ
プリシラと三回目のご対面です

取れろ!取れろ!声を出しながらプレイ
結果・・・
クラーグの魔剣を使用して取得できた
嬉しかったですねぇ(^-^)
そして
魔術と魔法はトロフィを取得済みだったので
奇跡と武器をコンプして終了
プレイ時間は
110時間弱
死んだ回数
プライスレス
補足として
トロフィを目指すならオフでプレイした方が良い
対人とかに煩わされないで済む
とにかく
色んな意味で
心が折れるゲームだった
(稲)




| | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ダークソウルのアノールロンドのスモウ&オースタインについて 攻略

中盤で一番の難関だと思います
こいつらをあっさりと撃破する腕の人は凄いですね
自分は何回も死んで嫌になりましたが
倒した瞬間は嬉しかったですね
第2形態までは進めるけど
そこでやられてしまう人用の記事です
とりあえず
焚火から正面の入り口までノーダメージで行く
攻撃を受けた場合は霧の扉の前で回復して進入しましょう
右側の隅から進入し進入した直後に右の柱にローリングで逃げる
左だとオースタインのダッシュ攻撃に当たる可能性がある
装備は
雷のスピア+2
草紋の盾+1~2
黒金糸の装備一式かローリング出来やすい物
アイテムとして
エスト瓶
黒の火炎瓶99個
指輪はスズメバチと狼が良いかと思います
まずは序盤では
オースタインを撃破しよう(第2形態でスモウの方が弱い)
オースタインにロックしてスモウの動きに注意しつつスモウを柱と対面する形を作る
このときに柱に近づきすぎない
敵の攻撃が貫通します
スモウが柱に引っ掛かり攻撃をしかけてきても空振りします
その隙を狙いオースタインにガードしながらチクチク槍を突きましょう
2回くらいがベスト
攻撃が終わったら後ろに一回ローリングしロックしたままノーガードになり
スタミナゲージを回復させつつ左の柱へ
もしこの時に攻撃されそうならガード優先です
見極めが重要
オースタインにロックしたままだとスモウが回り込んできますが
ロックしたまま後ろに下がればスモウのダッシュ攻撃以外はギリギリで当たりません
柱でこの作業を繰り返したら
スモウが雷を纏って攻撃してくるようになります
開始直後はスモウと距離があるので
柱と対面する形を取ります
そしてスモウと対面したら
通常の攻略サイトでは
回り込んできたら攻撃とありますが
スモウを柱から外さないでください
ロックしたままスモウが回り込んできたら逆に動く
左に回り込んできたら右へ
右に回り込んできたら左へ
スモウが柱から外れた場合は
ロックしたまま次の柱へ移動
ダッシュ攻撃なら後ろへローリングを3回ほど
攻撃タイミングですが
スモウがダッシュ攻撃の終了後(万歳の状態)
振り下ろし後(地面に着弾直後)
の2回です
振り回しには注意
近づかないで倒すには
上記の攻撃後に柱と対面した状態ならば
左に少し自分をズラすだけで
黒い火炎瓶を一発だけ投げて相手に喰らわせることが出来る
喰らわせた直後に正面に戻る(これらの作業はロックした状態で行う)
これを繰り返す
これでエスト瓶が残り5本の状態でノーダメで撃破しました
黒い火炎瓶は40個~50個で倒すことが出来ます



| | トラックバック (0)

映画鑑賞の予定

映画の今後の鑑賞予定作品
三銃士 王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船
カイジ2 人生奪還ゲーム
シャーロックホームズ2 シャドウゲーム
ミッションインポッシブル4
新参者 麒麟の翼
ロストシンボル
上記作品は見ると思います
三銃士は試写会に応募しましたが外れたら銭を払って見る予定
以前にもブログで書いた
ワイルドスピードも見たかったのですが弱小地方映画館では上映せず
前作は上映したのだから今作もやってくれよ~(>_<)
ボーンシリーズもアルティメイタムだけは上映しなかったりと
選考してる人が悪いのか・・・
とりあえず上記の作品は上映しろよ~
シャーロックホームズですが
主演はアイアンマンで有名なダウニーが演じているのですが
本作では女装もあるみたいですね
モリアーティ教授も遂に登場するので楽しみだな
前作はアクションシーンが多かったので息詰まる頭脳戦が
見てみたい\(^o^)/
あと
気になる噂として
2014年にナショナルトレジャー3とゴーストライダー2のどちらかが公開されるようです
ナショトレは期待しているので正式発表をしてもらいたいな
しかし
見たい作品だけで
6000円か・・・
高いな・・・
どれかでも試写会に当たってくれれば
出費が少なくて済むぜよ!
手始めに三銃士よ!当たってくれ!
そして
しばらくの間はパチンコを封印しよう
千円ですら惜しいのに1パチなんて出来ない
とりあえず
来年の麒麟の翼とロストシンボルまでには
お金を貯めよう
ゲームは恐らくアンチャ3が最後の購入
コンビニで散財もしない

この記事を書いていて
MW3とか気になってる
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワアワ
意思弱っ!
アサクリはBFやってないから今作は中古で良し
SE版まで待つのもありかな
BF3はβでスナイパーがクソすぎて買う気なくなった
VITAは値下げを待つ
19800円くらいなら考えるかも
どうか早い段階で非搭載端末の値下げを<m(__)m>
MW3は2をプレイしてないからストーリーについていけない
よし
自己完結(T_T)
アンチャ3onlyです
べっ別に欲しいわけじゃないもん(ToT)/~~~
アンチャがあれば生きていけるよね?
(稲)



| | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ダークソウル&龍が如く見参がパチンコ化

ダークソウルを発売日に購入してプレイしていましたが
デバックしたのかな
発売初日でオンラインがプレイできずオフしかできませんでした
オンラインでプレイするとフリーズする&処理落ち
カクカクしまくりです
デモンズソウルは未プレイですが古参のファンからは評価が厳しいようですね
とりあえず
ライトゲーマーは手を出してはいけない
死にまくりです
メーカーさんは何を勘違いしたのか
達成感=プレイヤーの瞬殺と考えているようです
ボスなどは様子見で死んでもいいからパターンを見つけようなんて不可能
開始直後に一撃で死んだりします
モンハンみたいに距離をとり相手の動きの観察などが難しい
攻略法もあるが
やはり
腕が無いと厳しい
ノアールロンドに到着後のスモウとオーステインとか
俺には無理だ
そこで
冷めました
アンチャ3が早く発売して欲しい

こちらは
パチンコ話ですが
龍が如く~見参~がパチンコになります
確か358/3がスペックですね
メーカーはタイヨーエレックです
世界観を壊さずに上手くパチンコ化できているのでしょうかね?
とりあえず
フルメタみたく潜伏が多いとかヤメテくれ
システムとかは花の慶次に良く似ている気がする
youtubeにPVがあるので
興味のある方はご覧あれ
というか
PS3龍が如く5のパチンコはコレにして欲しい
シュミレーターを兼ねて
ゲームの中でも演出が見れたら嬉しいだろうし

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »