« 映画鑑賞の予定 | トップページ | よっしゃぁぁぁ!ダークソウル プラチナトロフィGET! »

2011年10月10日 (月)

ダークソウルのアノールロンドのスモウ&オースタインについて 攻略

中盤で一番の難関だと思います
こいつらをあっさりと撃破する腕の人は凄いですね
自分は何回も死んで嫌になりましたが
倒した瞬間は嬉しかったですね
第2形態までは進めるけど
そこでやられてしまう人用の記事です
とりあえず
焚火から正面の入り口までノーダメージで行く
攻撃を受けた場合は霧の扉の前で回復して進入しましょう
右側の隅から進入し進入した直後に右の柱にローリングで逃げる
左だとオースタインのダッシュ攻撃に当たる可能性がある
装備は
雷のスピア+2
草紋の盾+1~2
黒金糸の装備一式かローリング出来やすい物
アイテムとして
エスト瓶
黒の火炎瓶99個
指輪はスズメバチと狼が良いかと思います
まずは序盤では
オースタインを撃破しよう(第2形態でスモウの方が弱い)
オースタインにロックしてスモウの動きに注意しつつスモウを柱と対面する形を作る
このときに柱に近づきすぎない
敵の攻撃が貫通します
スモウが柱に引っ掛かり攻撃をしかけてきても空振りします
その隙を狙いオースタインにガードしながらチクチク槍を突きましょう
2回くらいがベスト
攻撃が終わったら後ろに一回ローリングしロックしたままノーガードになり
スタミナゲージを回復させつつ左の柱へ
もしこの時に攻撃されそうならガード優先です
見極めが重要
オースタインにロックしたままだとスモウが回り込んできますが
ロックしたまま後ろに下がればスモウのダッシュ攻撃以外はギリギリで当たりません
柱でこの作業を繰り返したら
スモウが雷を纏って攻撃してくるようになります
開始直後はスモウと距離があるので
柱と対面する形を取ります
そしてスモウと対面したら
通常の攻略サイトでは
回り込んできたら攻撃とありますが
スモウを柱から外さないでください
ロックしたままスモウが回り込んできたら逆に動く
左に回り込んできたら右へ
右に回り込んできたら左へ
スモウが柱から外れた場合は
ロックしたまま次の柱へ移動
ダッシュ攻撃なら後ろへローリングを3回ほど
攻撃タイミングですが
スモウがダッシュ攻撃の終了後(万歳の状態)
振り下ろし後(地面に着弾直後)
の2回です
振り回しには注意
近づかないで倒すには
上記の攻撃後に柱と対面した状態ならば
左に少し自分をズラすだけで
黒い火炎瓶を一発だけ投げて相手に喰らわせることが出来る
喰らわせた直後に正面に戻る(これらの作業はロックした状態で行う)
これを繰り返す
これでエスト瓶が残り5本の状態でノーダメで撃破しました
黒い火炎瓶は40個~50個で倒すことが出来ます



|

« 映画鑑賞の予定 | トップページ | よっしゃぁぁぁ!ダークソウル プラチナトロフィGET! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/42408515

この記事へのトラックバック一覧です: ダークソウルのアノールロンドのスモウ&オースタインについて 攻略:

« 映画鑑賞の予定 | トップページ | よっしゃぁぁぁ!ダークソウル プラチナトロフィGET! »