« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

ギアーズ3 感想

ギアーズ3を無事にクリアしました
今回も対戦系はやりませんが
お誘いがあればco-opしたいと思います
2の数ヵ月後の話でローカストの変異種であるランベントが今回の敵です
とはいえ
ローカストも健在
マーカスは死んだと思っていた親父の生存を知り救助に向かう
その中で
この大戦を終わらせる方法があるのを知る
人類はローカスト&ランベントに勝利できるのでしょうか?

総評
面白かった
シリーズ全体の中で1番オモシロかった
グラフィック及びAIの向上
ストーリーも王道的で安心です
今作では4人co-opにも対応しています
友達とやるにはいいんだろうなぁ
武器の種類も増えましたが
ランサーが1番いいかもしれない
とりあえず
ギアーズ三部作の最終作としては
十分な出来でした
これから買う人はco-op誘ってください!



| | トラックバック (0)

シャーロックホームズ シャドウゲーム 感想

シャーロックホームズ シャドウゲームを見てきました
前作も映画館で見たのですが
本作の方が面白かったです

ストーリーは
ホームズはロンドンを騒がせている爆破事件で警察の捜査とは違い
テロではなくとある人物の影に気が付いていた
その人物こそ
もう1人の天才と呼ばれる
モリアーティ教授である
事件を捜査していくホームズだったが
ワトソンが結婚式を行うと聞き
祝福しながらケチをつけますw
しかし
モリアーティはアイリーンを殺害〔正式に死亡したのかは不明〕
さらに
ワトソン夫妻にも牙を剥く
モリアーティの真の目的とは・・・
ホームズは相棒を守り事件を解決し
さらに
モリアーティと決着をつけることができるのだろうか

キャストは
前作とほぼ同一ですが
新キャラとしてノオミ・パラスが
物語のキーとなるシムザを演じています

感想
期待していた以上の作品でした
CMでも流れているホームズ達の逃走シーンは圧巻の一言です
頭脳戦もアクションシーンも前作よりスケールアップしています
ホームズの兄が登場したり笑えるシーンなど
観客を驚かせてくれる作品でした
残念なのは
アイリーンです
登場して5分で退場です
重要な役ではないと明言されていた通りでした
ですので
アイリーンとの絡みはほとんどないので期待しないほうが良いです
ちなみに
タイトルのシャドウゲームですが
映画の終盤で意味が明らかになります
映画の最後まで遊び心が満載で
最後のシーンで
普通に見ていて気が付かず
かなり驚きました
そして続編を期待させる終わり方でしたので
期待してますよ~
映画的値段は1500円クラス
映画館で見るべき作品だと思います
〔稲〕



| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

プラチナゲットsmile ワンピース海賊無双!

ワンピース海賊無双のプラチナを獲得しましたcatスキルコインと10万人撃破がウザカッタ!これがなきゃプレイ時間40時間近くにはならないぞannoy水増しトロフィーめangry今日はカメクラに寄りましたが海賊無双の中古の数が半端ねぇshock値崩れも時間の問題ですねsadそれを横目で見つつカメクラにてバイオORCを予約してきました!楽しみです( ̄▽ ̄)さて次はどうしようかな!ギアーズ3を最後までやろうかな(プレイ半ばで海賊無双が来た)それかTSUTAYAで二ノ国が新品3000円だったので買うか悩んでます(T_T)そういや、なんで新作って年末ばかりなのか!夏って何もない気がするわ。※mobilephoneからの更新なので読みにくいかもしれませんm(__)m

| | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

アカ~ン!ワンピース無双&デッドライジング2&ゲーム関連

実は購入していました
海賊無双!
メインログ&アナザーログをクリアし
トロフィーも残すところ二つ
だったのですが
ここからが
THE地獄!!
アカ~ン(´Д`)
スキルコインが厄介ですね
運要素が強力で狙ったコインが出ない
しかも
一味の絆というのがフレンド必須っていう
トロフィー界が激震した仕様
しかも10万人撃破も残っている
トータルの撃破数も確認できない仕様で
ゴール見えないよ
そして
デッドライジング2ですが
こちらもトロフィーの取得を進めてきましたが
ベストフレンド〔co-opで全ケースをプレイ〕
というトロフィーが残っています
どうしようかな
そしてトロフィーを取ってもいないのに
なぜか
オフザレコードを買ってしまいました
そして
TOP絵にもなっている
キャサリン
まだ挑戦中w
オベリスクとアクシスムンディ
が無理だわ
あとHARDクリアかな
なぜか悔しくて売れなかったソフトなんですよね
アトラスの罠に・・・
これからの購入予定は
新作は
ボーダーランズGOTY版
バイオORC
が有力です
中古では
RAGE
が有力
フレンドの皆さん
トロフィーの取得の際は
ご協力よろしくお願いします


| | トラックバック (0)

リンク追加のお知らせ

相互リンクさせていただきました
VECK7531さんがオンラインになりました。
管理人VECK7531さん
よろしくお願いします

| | トラックバック (0)

遂に始めました ニコニコ動画編

ギアーズ3のチュートリアル部分をプレイし
ニコニコ動画に投稿しました
画質は酷いですが
ギアーズを知らない方は知っていただければと思います
最後までプレイはいたしません
あくまで紹介動画です
URLが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17175698
です

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

映画 鑑賞予定 

とりあえず
シャーロックホームズ2 シャドウゲーム
は見に行く予定です
前に書いた鑑賞予定は
ロストシンボルとホームズ以外は全部見ましたよ
そして僕は財布を片手に途方に暮れる
〔稲〕

| | トラックバック (0)

どうしてこうなった

今回に限らず
欲しいソフトが多くて首が回らない
しかもギアーズ3を買ってしまった
二千円はデカかった(´Д`)
blades of time 3月8日に発売
バイオORC 4月26日発売
どうしようか
botはもう無理だな
1週間ではどうにもならん
幸い予約特典とか無いみたいだし
中古かな・・・
バイオは発売まで期間あるけど面白いのかなぁ
興味はあるんだけど
あと
3DSが欲しいような欲しくないような
VITAもそうですがソフトのラインナップ不足かな
VITAはアンチャとペルソナ4
3DSはキングダムハーツとレイトン
しかやりたいのないんですよね
それを考えるとまだいいかなとなってしまう
あと
PS3のバイオショックインフィニット&トゥームレイダー
いつ出るんだよ!!
今年のゲームショーまで引っ張るなよ!
バイオショックはすごく楽しみにしてるよ~
トゥームは綺麗なララを操作してみたい
でもスクエ二だからな
回らない首を長くして待ってるぞ
〔稲〕

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »