« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

キャサリン なぜ登る!そこに壁があるからさ!

TOP絵のキャサリンですが
実はまだゲーム諦めていません
バベルモードに挑み続けていて
死んだヴィンセントの回数は
プライスレスw
おそらく万単位で死んでます
オベリスクとアクシスムンディが難しい
ペアでやればと言われたが
頑固にソロで頑張っている
オベリスクは200階付近で死にまくっております
無理だと分かっていても挑み続けるのだ!
頑張れ!負けんな!力の限り生きてやれ
と誰かが言っていたぞもなし
いざ!!
ミッドナイトヴィーナス
「今、19999体のツブツブジュースが出来上がりました」

(つД`)

| | トラックバック (0)

ペルソナ4 ゴールデン&トゥームレイダー アンダーワールド 感想

ペルソナ4ゴールデンのOPが公開されましたが
断言できます
PS2の方が好きです!
PS2版の方が
ペルソナらしいと思うんですよね
ペルソナ4の記事は以上です

トゥームレイダー アンダーワールド
感想としては
バグも少しあった
操作性が良くない
ストーリーが短いうえに薄く中途半端に終わる
プレイしている時には気が付かないが
クリアしてみると
もう終わりなの!?
と驚いてしまった
ララの操作時に斜めの入力が上手くいっていないのか
一時停止みたくなります
フリーズは幸いありませんでした
トロフィは普通に全クリすれば
半分は取得可能です
とりあえず
トレジャーの動画とかを見て
プラチナを目指します
でも
オンライン対応ではないので
ゆっくりプレイできるので良かったかな

| | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

龍が如く5 夢、叶えし者 公式サイト オープン

龍が如く5の公式サイトを見て
テンション上がったど~
面白そう!!
http://ryu-ga-gotoku.com/five/
絶対に予約して買うわ
というか
PS2時代からスピンオフもあわせて全作やってる
どんだけ龍が如くスタジオ好きなんだよw
もうマジで楽しみだ!!
というか
PS2時代の龍が如くを
HD化してくれないかな~
友達も3からやって面白かったって言っていたけど
1と2はPS2だからプレイしないって言ってたしなぁ
風間のおやっさんの話とか良いストーリーなのに
あと
見参の新作は出ないのかな
幕末を舞台に坂本龍馬とかと絡めたら面白い作品になりそうなんだけどなぁ
龍馬の名前に龍があるしね
2つの龍のぶつかり合いとかみたいわ
名越さん!見参もよろしくお願いします





| | トラックバック (0)

最近のゲームプレイについて&雑記

皆さん、お久しぶりです
更新をサボりまして申し訳ありません
サボっている最中にもゲームはプレイしていました
まず
バイオハザードORC
酷評されていたよりかは楽しめたのですが
1エピソードで1時間くらいかかります
このゲーム少し進めて終了というのが不可能でして
プレイするのに
よし!行くか!
と気合を入れないと出来ないゲームでした
トロフィもオンに特化したものが多く
談合をしないと無理だな
という物もチラホラありました

宣言通り
ストーリーをクリアして売ってしまいました
ストーリーも淡白で薄すぎる
オンの対戦も飽きる
敵が硬い
など
バイオの名前を冠してはいけない作品でした

まとめると

・欠点
ストーリーが面白くない
システムも糞
敵が硬い
エコー6のストーリーがDLCでPVみたいな展開は買えという仕様
自分が死ぬと即ゲームオーバー〔味方による回復なし〕
AIの御馬鹿な行動
と欠点が多い

・長所
フレンドとのストーリーco-opは面白い
オンの対戦などで登場するジルなどの歴代キャラが美人になっている
街などのグラも結構な出来です
と長所はこれぐらいw

総合的感想
好き嫌いが分かれるソフトで
人によって捉え方が違う
その為にプレイしていない人にオススメできるのか出来ないのか
なんともいえない作品になった
しかし
定価で買うのは絶対にオススメしない
対戦系でオンラインパスなどは無いので
中古で1980~2480円くらいで買えばいいと思う
トロフィに興味の無い方は
これを買うより
クロニクルのHD版を購入したほうが楽しめるかもしれない

バイオORCのレビューは終了

次は
バイナリードメインの感想
この作品はバイオのプレイ中に
新品で特典付きで2480円で購入
バイオの終了後にと思ったが
プレイしてしまいバイオよりも
あとに購入したのにもかかわらず先にクリアしたソフトw
このソフトは
面白かったと思う
ストーリーは
2080年も地球は温暖化により水面が上昇し
水浸しの下層をスラムとし裕福な者は上層に都市を作った
上層都市の製作のためにロボット産業が発達し
人型ロボットが急速に普及し
自我や人口知能を搭載したロボットの製作が禁じられた時代
人類の中に自分は人間だと思って生活しているロボットが現れる
これをホロウチルドレンと呼称し人類は人類の敵になる恐れがあるとして
存在を認めず密かに駆逐していた
そしてホロウチルドレンを製作したのが
ロボット会社の社長である天田であった
しかし
天田は40年間も公に姿を見せていなかった
主人公のダンが所属するIRTA〔国際技術ロボット機構〕が日本への潜入捜査を指示する
ダン達の部隊はラストクルーよばれる多国籍潜入捜査部隊であった
ダン達の任務は天田の拘束及びホロウチルドレン製作の証拠データの入手であった
というのがストーリーです

感想
バイオORCが面白くなかったせいかバイナリードメインは面白かったです
敵が硬いと評価されていましたがバイオORCに比べると軟らかいです
ストーリーも面白かった
ギアーズと同じというレビューを読みましたが
個人的には別物と感じました
なんというか
雑魚戦は
洋画で言うところの
ターミネーターで
ボス戦は
トランスフォーマーに出てくる巨大ロボットを銃で撃破していくといったテイスト
ダンの声優は山寺さんでヒロインが久川綾さんでして
映画を見ているようで面白かったです
しかし
オンが発売当初から過疎っておりオンは期待できません
それでも
ストーリーはプレイしておくのに値します
中古で安くなっていると思うので
是非プレイをしてみてください

オンのほかにもう1個だけ欠点があり
やり込み要素が無いので
ストーリーを1周したら飽きます
それでもオススメです

近況
バイオショックインフィニット
トゥームレイダー
ソールトリガー
が発売延期に(つД`)
上記2本の延期はテンション下がった~
でも
注目していた
べセスダのディスオナードが10月に発売決定しました
嬉しい~
龍が如く5も12月に発売します
遥が凄く成長しましたね
桐生がタクシーの運ちゃんにw
こちらも楽しみ
バイオ6とロリポップは予約しました
気になるのは前にも書いたけど
ロボティクスノーツ
が気になります
体験版が配信されるようなので
プレイしてからかな
あと久しぶりにゲーセンに行きまして
久々に格ゲーやりました
ペルソナ4のマヨナカアリーナでしたっけ?
面白くて100円で全クリしました
PS3でも発売されるそうなので欲しいな
あと
やらずに毛嫌いしていた
バイオショック2を購入しプレイしていますが
慣れるとこちらも充分に面白いですね
この世界観が凄く好きです
しかし
BSIFは来年か
長いな(つД`)
7月発売の
ゴーストリコンフューチャーソルジャーも
気になりますが
トムクランシーシリーズはスプセルコンヴィクション以来です
夏にもっとソフト発売して欲しかったな







| | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

ニノ国 オールインワン・エディションが発売予定&ソールトリガー 発売日決定

まずはニノ国のAE版が7月19日に3980円で販売!
イージーモードや全DLCを搭載
自分はニノ国が欲しかったのですが購入していませんでした
欲しい!!
余裕があれば買うことにします
あとは
なぜかPSPで発売するJRPGでエポック開発〔すげぇ心配〕の
話題作
ソールトリガーの発売日が決定しました
ヾ(゚ω゚)ノ゛
発売日は8月30日
価格は6279円
これは評価待ちかな

| | トラックバック (0)

積みゲー満載

サイレン
バイナリードメイン
ゴッドオブウォー3
デッドラ2 オフザレコード
ニーアレプリカント〔借り物〕
ルーンファクトリー オーシャンズ〔借り物〕
龍が如く OF THE END
キャッスルヴァニア〔齧った〕
ボーダーランズ〔齧った〕
やべ~買いすぎた
金も無いので下半期に向けて
これで踏ん張る
合計で13000円くらいかな
新品ソフト2本合計の価格で
これだけ買えれば御の字か
他には
アサクリ2 SE版
とかも残ってます
これに
レイマン・オリジンも購入予定
これが近所で売ってない
店に頼んで取り寄せかネットで買うしかないかも
現在のプレイソフトは
トゥームレイダー アンダーワールド
デッドラ2
アンチャ3
バイオORC
をプレイ中
デッドラ2も1年がかりでプラチナ取得目指して奮闘中
収集物がUZEEEyo~!!
あとは
喧嘩番長〔すべての近接武器でゾンビを倒す〕
チャックグリーン 女装する?全ての〔コスチューム着替え〕
喜劇俳優〔全てのノベルティをゾンビに使用〕
ベストフレンド〔全ケースファイルをフレンドとプレイ〕
を残すのみ
ベストフレンドが
オフでは無理
野良でも無理
6時間くらいお付き合いできる人を探さないといけない
オンのサービスが終わる前に取らないとな
と思い
1年が過ぎましたw

| | トラックバック (0)

うむむ・・・ 国歌斉唱問題など 個人的意見

オレ的ゲーム速報さんを見ていたら
橋本市長の囲み会見の映像が・・・
http://jin115.com/archives/51869111.html
これ喧嘩みたいになっているが
国歌斉唱の問題についての討論なのだが
記者さんは
先生方が強制的に歌わされ校長が口の動きをチェックしていた
みたいな内容だけど
条例は
子供達に強制権はないのかな?
子供達に斉唱を強制させるのは
思想の自由とかあるので問題だけど
公務員が国歌を歌わないのは駄目じゃないかな
サッカーとかボクシングとかでも歌う人や歌わない人がいるけど
あの人たちは公務員じゃない
地方公務員も国家公務員も
日本という会社が存在し
日本の中枢に属する人たちなのだから
公務員の全般は歌わなきゃ駄目だ
思想の自由とか言うけど
一般人の話であって
公務員の場合は日本国が存在するから
飯が食べれるのであって
動画の橋本市長のように
社歌みたいなノリで歌ってもらっていいと思う
むしろ
国歌も歌わない人間が
公務員になる資格は無い
何が言いたいのか簡単に発言すると
公務員と斉唱と子供達の斉唱では
問題が違うと思う
国歌を歌うのが嫌なら公務員を辞めるべき
むしろ
講演会で公務員が居眠りしたりするのが駄目
税金で給料を貰うのだから
しっかりしていただきたい
国会議員も新幹線や飛行機ぐらい自腹で行け
居眠りしている議員など議数を減らし
議員の給料を下げて
都庁は電気代をもっと下げろ
消費税や電気値上げはそのあたりから改革してくれないと納得できない
公務員が優遇されすぎている日本は
いつの日か
ギリシャみたいになりそうで怖いです

| | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »