« ニノ国 オールインワン・エディションが発売予定&ソールトリガー 発売日決定 | トップページ | 龍が如く5 夢、叶えし者 公式サイト オープン »

2012年5月24日 (木)

最近のゲームプレイについて&雑記

皆さん、お久しぶりです
更新をサボりまして申し訳ありません
サボっている最中にもゲームはプレイしていました
まず
バイオハザードORC
酷評されていたよりかは楽しめたのですが
1エピソードで1時間くらいかかります
このゲーム少し進めて終了というのが不可能でして
プレイするのに
よし!行くか!
と気合を入れないと出来ないゲームでした
トロフィもオンに特化したものが多く
談合をしないと無理だな
という物もチラホラありました

宣言通り
ストーリーをクリアして売ってしまいました
ストーリーも淡白で薄すぎる
オンの対戦も飽きる
敵が硬い
など
バイオの名前を冠してはいけない作品でした

まとめると

・欠点
ストーリーが面白くない
システムも糞
敵が硬い
エコー6のストーリーがDLCでPVみたいな展開は買えという仕様
自分が死ぬと即ゲームオーバー〔味方による回復なし〕
AIの御馬鹿な行動
と欠点が多い

・長所
フレンドとのストーリーco-opは面白い
オンの対戦などで登場するジルなどの歴代キャラが美人になっている
街などのグラも結構な出来です
と長所はこれぐらいw

総合的感想
好き嫌いが分かれるソフトで
人によって捉え方が違う
その為にプレイしていない人にオススメできるのか出来ないのか
なんともいえない作品になった
しかし
定価で買うのは絶対にオススメしない
対戦系でオンラインパスなどは無いので
中古で1980~2480円くらいで買えばいいと思う
トロフィに興味の無い方は
これを買うより
クロニクルのHD版を購入したほうが楽しめるかもしれない

バイオORCのレビューは終了

次は
バイナリードメインの感想
この作品はバイオのプレイ中に
新品で特典付きで2480円で購入
バイオの終了後にと思ったが
プレイしてしまいバイオよりも
あとに購入したのにもかかわらず先にクリアしたソフトw
このソフトは
面白かったと思う
ストーリーは
2080年も地球は温暖化により水面が上昇し
水浸しの下層をスラムとし裕福な者は上層に都市を作った
上層都市の製作のためにロボット産業が発達し
人型ロボットが急速に普及し
自我や人口知能を搭載したロボットの製作が禁じられた時代
人類の中に自分は人間だと思って生活しているロボットが現れる
これをホロウチルドレンと呼称し人類は人類の敵になる恐れがあるとして
存在を認めず密かに駆逐していた
そしてホロウチルドレンを製作したのが
ロボット会社の社長である天田であった
しかし
天田は40年間も公に姿を見せていなかった
主人公のダンが所属するIRTA〔国際技術ロボット機構〕が日本への潜入捜査を指示する
ダン達の部隊はラストクルーよばれる多国籍潜入捜査部隊であった
ダン達の任務は天田の拘束及びホロウチルドレン製作の証拠データの入手であった
というのがストーリーです

感想
バイオORCが面白くなかったせいかバイナリードメインは面白かったです
敵が硬いと評価されていましたがバイオORCに比べると軟らかいです
ストーリーも面白かった
ギアーズと同じというレビューを読みましたが
個人的には別物と感じました
なんというか
雑魚戦は
洋画で言うところの
ターミネーターで
ボス戦は
トランスフォーマーに出てくる巨大ロボットを銃で撃破していくといったテイスト
ダンの声優は山寺さんでヒロインが久川綾さんでして
映画を見ているようで面白かったです
しかし
オンが発売当初から過疎っておりオンは期待できません
それでも
ストーリーはプレイしておくのに値します
中古で安くなっていると思うので
是非プレイをしてみてください

オンのほかにもう1個だけ欠点があり
やり込み要素が無いので
ストーリーを1周したら飽きます
それでもオススメです

近況
バイオショックインフィニット
トゥームレイダー
ソールトリガー
が発売延期に(つД`)
上記2本の延期はテンション下がった~
でも
注目していた
べセスダのディスオナードが10月に発売決定しました
嬉しい~
龍が如く5も12月に発売します
遥が凄く成長しましたね
桐生がタクシーの運ちゃんにw
こちらも楽しみ
バイオ6とロリポップは予約しました
気になるのは前にも書いたけど
ロボティクスノーツ
が気になります
体験版が配信されるようなので
プレイしてからかな
あと久しぶりにゲーセンに行きまして
久々に格ゲーやりました
ペルソナ4のマヨナカアリーナでしたっけ?
面白くて100円で全クリしました
PS3でも発売されるそうなので欲しいな
あと
やらずに毛嫌いしていた
バイオショック2を購入しプレイしていますが
慣れるとこちらも充分に面白いですね
この世界観が凄く好きです
しかし
BSIFは来年か
長いな(つД`)
7月発売の
ゴーストリコンフューチャーソルジャーも
気になりますが
トムクランシーシリーズはスプセルコンヴィクション以来です
夏にもっとソフト発売して欲しかったな







|

« ニノ国 オールインワン・エディションが発売予定&ソールトリガー 発売日決定 | トップページ | 龍が如く5 夢、叶えし者 公式サイト オープン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/45394617

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のゲームプレイについて&雑記:

« ニノ国 オールインワン・エディションが発売予定&ソールトリガー 発売日決定 | トップページ | 龍が如く5 夢、叶えし者 公式サイト オープン »