« アサシンクリード エツィオサーガ | トップページ | 久々の暴言メールw リコン編 »

2012年7月11日 (水)

ゴーストリコン 感想

ゴーストリコン買ってしまいました
発売前はスルーしようかと思ったのですが
やるものないし
買うか!

衝動買い〔後に首を絞めることにならなきゃいいけど〕
ストーリーは完全にクリアしていません
しかし
映画並み
まさに王道です
レインボーともCODともMOHとも違う感覚で楽しめます
システム
光学迷彩が優秀でストーリーはコイツを発動しておけば
まさにゴーストです
AIも進化しており頼りになり
自分が倒されると高い確率で助けてくれます
あと近未来系は嫌だと思っている方
安心してください
近未来あまりしてませんw
四足歩行ロボットが出るくらいで
本当に数年で実戦配備されそうな装備ばかりです
マルチ
これが面白い
実力が均衡して接戦だと負けたくねぇぇ

感じます
残念なのはオンラインが12人対戦なので
チームデスマッチが無い〔キル数による勝敗〕
リスポーンできない
一撃死仕様のチーデスはありますが
無くても充分に楽しめます
装備のカスタマイズもウリの一つで
豊富すぎて泣けてしまう
悪い点
ストーリー中のムービーでカクツキが出る
ゲリラモードなんですが
フレンドとやるシステムで
他の人とプレイできない
ストーリーも
フレンドとやる仕様で
ストーリーが始まると途中参加不可
この3つだけが不満

このゲームは
本当にオススメです
ひさびさにハマッてます
フルプライスも惜しくありません
ちなみに
初回特典の映画ですが
これも良い出来です

追記
よくFPSで見られるスナイパーや復活ポイントの固定による待ち伏せですが
スナイパーは裏を取って倒すことも可能です
地下や別の通路を経由して砂ちゃんの後ろに回ることも可能です
あと復活ポイントですが
敵は進入不可能です
進入するとカウントダウンが始まり強制的に死亡すると思われます
それゆえタンカーのマップ〔船の後ろスタートはいただけない〕
狙撃ポイントがあるのですが
進入できないのでそこでスナイパーされると手が出せない
味方にスナイパーがいれば倒してもらえますけど・・・

なんにせよ
オススメです

|

« アサシンクリード エツィオサーガ | トップページ | 久々の暴言メールw リコン編 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/46288722

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストリコン 感想:

« アサシンクリード エツィオサーガ | トップページ | 久々の暴言メールw リコン編 »