« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月20日 (月)

ソードアートオンライン アニメが面白い

ソードアートオンラインのアニメが面白いですね
巷では.hackみたいと言われたみたいですが
俺は違うと感じました
PSPでのゲーム展開も予定されているようで
欲しいソフトの1本です
これはゲームであっても遊びではない
というこのアニメ独特の緊張感をゲームで再現できるのかな
無理だろうな(つД`)
PS2時代に侍道〔1番始めの作品〕というゲームがあったけど
あれは死ぬと強化した武器の消失とかあって
緊張しながらプレイしました
このようにデスペナがあれば面白いな
PS3で展開すればセーブデータの消去とかシステム上
出来そうですけどね
セーブデータ消去はニーアとか良い例ですよね
死んだらセーブデータ消去とかされたら
ライトユーザーとミドルユーザーは買わないだろうけど
ヘビーユーザー向けにそんなシステムがあってもいいと思う
ゲーム性は違うけど
トルネコ系やデモンズソウルみたいに
自分のプレイのミスで
うわっ!やっちまった
という感覚のゲームは
個人的に好きなので
出ないかな
なんにせよ
SAOはゲームもアニメも楽しみにしております


| | トラックバック (0)

アサシンクリード3 ファミ通DXパック 予約開始

エビテンにて
アサシンクリード3 ファミ通DXパック
の予約がスタートしました!!
http://ebten.jp/p/4949244002707/
数量限定なので興味のある方は
お早めに!
私は
もちろん
予約してませんw
あのですね・・・
値段が高くないですか?
フィギュア付けば適正価格なのかな?
エクシリア2とか見ると
これだけ付けば1万二千円とか納得できますけど・・・
アサクリ3は
フィギュアとパケのポスターとか付けば買ったかもしれません
アサクリのポスターとか飾ってあったら格好良さそうなので
しかし
この時期の通常版との価格差
3500円近くは痛いな~
他のソフトに軍資金になる(つД`)
アマゾンでは通常版が6319円なんですよね
店での予約も同じくらいなので
悩みますな


| | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ダークナイトライジング 感想

ダークナイトライジング 感想 

面白いとの評価を受けて
スルーしようかと思っていたのを変更して
見てきました
見に行って正解でした
三時間くらいの上映時間なのですが
体感時間は短く感じました
開始10分で夢中です
前作のダークナイトと比べる方も多いようですが
前作はジョーカーなどストーリーと演者が素晴らしかったの
しょうがないです
今作も充分に楽しめます

ストーリーは
ハービーデントが死亡した前作から数年後・・・
新たに施行されらデント法で犯罪が激減したゴッサム
前作で心と体もボロボロになっていた
ブルース・ウェインもバットマンをほぼ引退し
抜け殻のような生活を送っていた
ある日、メイドがブルースの金庫を開けて
母親の形見である真珠のネックレスを盗んでいく
盗みの本当の目的を調べたブルースは自身の指紋が目的だったと知る
そこにベインと名乗る新たな悪党が登場しゴッサムを再び闇に染めようと現れる
ブルースは再び立ち上がりゴッサムの為にバットマンに戻る決意をする
という流れです

感想
凄く面白かった
バットマンの完結編だが
続編を期待してしまう
真珠を盗むメイドさんはキャットウーマンとなっていく人物
今作ではキャットウーマンと彼女が呼ばれるシーンは存在しません
ちなみに
彼女に指紋を盗まれたおかげでブルースは苦戦します
原作を知っていると終盤でサプライズがある
あれには俺も少し驚いた
あと印象深いシーンとして
終盤のジムとバットマンの会話
あれは反則だわ(つД`)
なんにせよ洋画が好きなら映画館で見ておきたい作品です
なぜかバットマン ビギンズが見たい
ダークナイトはTVでやったからな~
ビギンズも放送してくれないかな

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »