« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

のぼうの城 試写会 映画 感想

映画 のぼうの城
試写会が当たったので見てきました
原作は読んでいませんが史実としては知っていたくらいの知識です
原作を読んだ方には捉え方が違うと思いますのでご容赦を

キャスト〔キャストはwikiからの転載です〕

ストーリーは

天下統一を目前に控えた秀吉は最後の敵対勢力であった
北条を討ち取るべく戦を仕掛けた
それを迎え撃つのは本城の小田原城と22の支城であった
舞台となるのはその1つで忍城〔おしじょう〕
湖の真ん中に存在する浮き城とも呼ばれた名城であった
この忍城の殿は北条の恩義のために小田原に兵を連れて出陣したが
裏では内通を豊臣に伝え北条を裏切るつもりであった
そのため忍城も降伏するはずだった
秀吉はそれを踏まえ武功が少なく家臣に馬鹿にされていた
石田三成に降伏を秘密にし総大将とした
しかし
その忍城には領民に絶大な人気を誇る
でくのぼう〔のぼう様〕がいた
のぼうは戦の時が来ても何を考えているのか分からなかったが
殿の留守中に重臣である父が死亡し城の名代となった
豊臣の使者が来城した時の態度が弱者を侮辱した言い分だったために
のぼうは戦を決意する
豊臣の軍勢は2万
対する
のぼうの軍勢は500であった

というのが序盤です

感想
凄く面白かった
ノンフィクションとフィクションを上手に練り上げてあり
のぼうが何に怒り、誰を愛し、何を考えたのか
映画が終わった後に考えると凄く楽しい
本作は水攻めのシーンが圧巻なのだが
津波を連想させるシーンが多い
水が迫ってくるシーンはまさに津波である
そのため津波の被害にあわれた人は見ないほうがいいと思います
それでも見たい人は見るべき作品
人の命を預かる重みや愛や想いが溢れ考えさせられる映画でした

悪い点
これがそのまま史実と思われるのは駄目ですね
甲斐姫などは後の世の創作である可能性が高いので
甲斐姫などは存在しません
あと上地雄輔さんや成宮さんが嫌いな人は見れない映画
ぐっさんも新撰組の演技よりも素に近い感じがしました
  

まとめ
キャストには賛否両論あると思うが大変に素晴らしい映画でした
田楽踊りなどクスッと笑えるもシーンも有り
考えさせるシーンも有りと
見ごたえがたっぷりで上映時間の142分があっという間で
歴史映画が好きな人にオススメな作品です
榮倉奈々は可愛かったなぁ~
映画価値は1800円レベルでした

| | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

ディスオナード とりあえずプラチナ編 ベセスダ関連は様子見が確実

無事にプラチナ獲得ヾ(゚ω゚)ノ゛
最短では2周でOKなんですが
セオリー通りに3周しました
俺だけかもしれませんが
きれいな手など見つからない殺害しない
全般よりも
蜂の巣&ストームに
凄く苦しめられた(つД`)
取得動画みたくプレイしても取得できないし
気絶した敵を集める間に気絶して置いた敵が消えちゃうし
LOADを凄く繰り返しました
ボイル邸では取得できず
ボイル邸ミッション開始時の
サミュエルに送ってもらった右のアパートの1階
ウィーバーを相手に取得しました
あそこはちょうど6人で入り口でベントタイム2発動
クロスボウ装備で突っ込んで全員を倒すだけでOK
こちらは2~3回目で取れたので
個人的にはボイル邸よりアパートの1階で繰り返したほうが楽でした
トロフィーの難易度的に言えば
普通で星2くらい
やはり鬼畜な物はありませんでした
ちなみにエンディングは3個みましたが
グッドが1番良かったです
最後のエミリーの分岐で
あまりエンディングに影響ないのってどうなんだろう
2があったら内容的には欲しいけど
近作はフリーズが凄かったので
発売初日では買わない
ちなみに
売ってきました
4800円の買取でした

感想
前回も書いたけど
内容は凄く面白かった
PS3版はパッチが来たらプレイしてみるべき
箱版ならフリーズも無いので文句もないと思います
TPSでやれとの声が多かったけど
FPSならではの直感的プレイができて面白かった
レーダーが無い〔能力に有り〕とか敵の位置が最初分からずに戸惑ったけど
アウトサイダーが授けた能力が偉大すぎる
フリーズがなければ俺の中でGOTYだった
DLCも発表になったけど
日本版は買うには値しない
どうぜ完全版が来ると思うので

プラチナの工程として

ストーリーを楽しむ1周目は
日本語で進めて途中をフリーズ対策で
一部を英語でプレイ
2周目と3週目は
完全に英語でプレイする

ボダラン2が始められる・・・

| | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ディスオナード 感想 とりあえずクリア編

フリーズに苦しめられた
英語言語にしたりして
やっとクリアできました〔英語言語だとバグ発生しません〕
ゲームの内容は素晴らしかった
ステルスと超能力が上手く合わさり
凄く面白い暗殺ゲームとなっていました
バグは箱の方には無いようなので
拘りがなければ箱でのプレイ推奨です
ただPS3版もパッチが配信予定なので
どのくらいのフリーズ解消になるのか期待大です
フリーズが無かったら素晴らしいゲームでした
パッチが来たらプラチナ目指します
ゲームの雰囲気はバイオショック2にかなり近い
というのも作ったスタッフが一緒らしいので
バイオショック2が面白ければ面白いと思います

まとめ
バグがなければ神ゲー
ストーリーは過程が最高だが結末に不満あり
武器の選択システムは良い
自分が良く使う武器はショートカットキーに振り分け可能
値段も安いのでパッチが来たら購入検討の余地あり
トロフィーも鬼畜なのはないと思われます

| | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

ディスオナード 買ったけど・・・ 愚痴 炸裂の巻 バグ編

最初は快適にプレイして面白かったのですが
ロード画面でフリーズのバグが多数!!
電源を切らないでください
の所で
何回、電源切らせるんだよ!!
PS3壊れるわ!!
開発の会社が違うのですが
べセスダ販売で
大丈夫かなと思ったけど
酷いわ(つД`)
パッチこないと進めないのですが・・・
内容はいいのにシステムが悪いとか!!!!
イラつくわ
海外版も同様らしい
海外レビューでは高評価ですが
これはアカンです
バイオ6をプレイしつつ
ボダラン2待つか
あと
MOHW
ですが
βをプレイした人いわく
ラグが酷いとのこと
EAのサーバーの糞さを確認した
とのことでした
面白いのかな?
たぶん 
定価では買わないかも

| | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

バイオ6買いました&amazonのセール ロリポップなどなど

バイオ6買いました!
体験版では微妙な空気でしたが
何気に面白いです
レオン編をプレイ中ですが
画面を暗くして恐怖感を出すのには成功しましたが
イベントの画面でも同様に暗いので
何が起こっているのかわからないところもある
あとQTEが多くウザい
待ち伏せゾンビに弾を撃っても当たらず通ろうとすると
襲い掛かってくるのもウザい
でも
ストーリーは優秀で続きが気になる内容です
プラチナ取れるかな
無理そうなら売ってしまおうw

次はamazonのセール
ロリポップチェーンソー 通常版
2943円!!
http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-LOLLIPOP-CHAINSAW-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88/dp/B0076U4PM6/ref=sr_1_55?m=AN1VRQENFRJN5&s=videogames&ie=UTF8&qid=1349424256&sr=1-55

ロリポップ プレミアムエディション
3750円!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005FDNFCC/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=videogames

ロボティクスノーツ 限定版
4920円
http://www.amazon.co.jp/ROBOTICS-NOTES-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86/dp/B005G14DZQ/ref=sr_1_13?m=AN1VRQENFRJN5&s=videogames&ie=UTF8&qid=1349424537&sr=1-13

迷宮塔路レガシスタ
4872円
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2-%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E5%A1%94%E8%B7%AF%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF/dp/B006D7IEXE/ref=sr_1_67?m=AN1VRQENFRJN5&s=videogames&ie=UTF8&qid=1349425314&sr=1-67

ダンジョンシージ3
3300円
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B83/dp/B004YA0GWY/ref=sr_1_75?m=AN1VRQENFRJN5&s=videogames&ie=UTF8&qid=1349425400&sr=1-75

以上です
オススメはロリポップかな
半額くらいだし
トロフィーコンプも簡単なのでトロフィーを集めている方も
ぜひどうぞ!!
プレミアムエディションの方が楽しめます
しかし
別にコスとか興味ない方は通常版でもOKです


| | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

CR シティーハンター 最高です!!

お久しぶりの更新です
台風が接近した日に
パチンコ行きました
久々です
当初は1パチの餓狼伝説を打ちたかったのですが
空いてませんでした
どうしようかな
と考えて
5000円だけ4パチやるかと考え
初めて打つシティーハンターの台をチョイス
3000円で保留変化なし&擬似3&パイソン予告で
海坊主の元上官の娘を守るリーチに・・・
発展せずに海坊主の段階で大当たりw
GET WILDモードに突入
単発でした(つД`)
しか~し!!
抜けた後に8回転で大当たり!!
16Rが1回と通常が1回(つД`)
この時点で3300発くらい
さらに
抜けた後に追撃!!
抜けた後20回転目で大当たり
確変でした(=゚ω゚)
そのあとは
出るわ出るわw
GETWILDモードのストーリーをコンプリートして
海原が登場するclimaxmodeに突入
最初の回転で
ニックを救出するストーリーリーチに発展し
大当たり16R!!
そして6回転目で
タイトルがトラ柄の海原決戦リーチへ
みごとに撃破しました
そして攻略後に
通常を2回引いてモード抜け
終了!
出た玉数
34000玉!!
俺が1人で当てた
回数トータルで
20回!!
シティーハンター 最高です!!!!

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »