« アサシンクリード3 マルチ編 トロフィー取得 | トップページ | カメレ○ンクラブ 対応 悪い  »

2012年11月17日 (土)

歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト〔TIME誌〕

ニコニコ動画のニュースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw432098?marquee
納得できるのと納得できないのがある
さすが海外です
ギアーズとか面白いけど日本では歴史上でもっとも偉大か?と聞かれたら
微妙ですね
ストーリーは良いが
オンのマナーの悪さといい
システムといい
面白いけど普通だと思う〔個人的考えです〕
ギアーズを偉大なゲームと思われている方も多いとは思うのですが
ギアーズなどよりアンチャとかの方が偉大なゲームだと思います
昔のPSではトゥームレイダーが有名だったトレジャーハンターゲーム
ですが
プレイする映画を謳ったアンチャはグラフィックなどが高水準でシームレスという
画期的なものでした
というか
日本製の大神やICOやワンダなど世界観が素晴らしいゲーム選ばれていて
嬉しい限りです
近年より過去のほうが和ゲームは多く受け入れられているようです
ゼルダやクロノトリガーやマリオ64やバイオハザードやメタルギアやロックマンなど
確かに名作でした
私が薦めるゲームは
バイオショック
これは
PS3を買った初期にプレイした中で高水準かつ衝撃的な面白さでした
水のグラフィックや息を呑む戦闘システムや映画のようなストーリーに奇妙なキャラ達
そして極めつけは完璧なローカライズでした
2は製作チームが違うので1の良さ全てが失われましたが・・・
ああっ!バイオショックインフィニットがやりてぇえええ~!!!
おっと
脱線しましたが
トロフィも苦痛なく集められると思うので
本当にオススメの作品です

しかし
リストの中に
マスエフェクト3だと・・・
なぜ
あんなに批判されたゲームが・・・

|

« アサシンクリード3 マルチ編 トロフィー取得 | トップページ | カメレ○ンクラブ 対応 悪い  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/47876944

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト〔TIME誌〕:

« アサシンクリード3 マルチ編 トロフィー取得 | トップページ | カメレ○ンクラブ 対応 悪い  »