« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

神様のカルテ2 文庫版 発売決定

神様のカルテ2の文庫が
終に!
発売します!!
発売日は
2013年 1月4日
待ってたぞぉ~!!
楽しみだわヾ(゚ω゚)ノ゛
amazonでは予約開始していました
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%862-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%8F%E5%B7%9D-%E8%8D%89%E4%BB%8B/dp/4094087869/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1354093283&sr=1-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

CR マクロスFなど

タイトルの機体は
相性悪い
当たらねぇ(つД`)
あのVコントローラー?搭載の筐体は
どうにも苦手です
アクエリオンとかも勝率が悪いんですよね
演出とか好きで見たいのになぁ・・・
PS3とかでソフトでないかな
PS3で出て欲しいパチンコ台ソフト&理由
1・フルメタルパニック 大ファンです
2・マクロスF 演出及びアニメ好き
3・狼餓伝説 双撃 SFCからのゲームファンです 
4・AKB48 演出が面白いし見ていない演出を見てみたいです
5・ルパンシリーズ ルパンは小学生の頃からファンでした
6・ミッションインポッシブル 映画好きでパチンコのCGも綺麗で好き
7・シティーハンター これも子供の時代から好きでした
8・花の慶次 初めてパチンコをしたのがこの台で原作も好き
この上記の筐体は出て欲しい
フルメタファンとしてはフルメタは絶対に外せない
台は店から全滅してしまいました(つД`)
やはり
どの筐体もそうだけど
演出が好きとか作品のファンなら手軽に買えるので出て欲しいですよね
シティーハンターなんて新規アニメを搭載していて見ているだけで
楽しいしクオリティーも高いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗報です バイオショックの新作にはマルチ非搭載

いやっほう~!!
2で搭載された過疎マルチが今回は搭載されないぜぇぇ!!
マルチ要らないからストーリーとローカライズに力を入れてくれ
1は奇跡だった
対戦は要らないけど協力プレイはしてみたかったな
そこは少し残念だけど
やはり
期待は大きい
楽しみにしてるんで日本の発売日を早く決定してください(つД`)
お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサシンクリードの携帯保護ケースが格好いいですね

http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=25418
にて保護ケースの予約をしているのですが
機種が古いんで関係ないです(つД`)
でも
保護シートも格好いいですねぇ~
トマホークを振り上げているコナー
カッコヨス
アトラスのキャサリンも予約受付していて
http://dezaegg.com/products/list.php?category_id=200103
こちらは
エロスw
ちなみに
サンプルで使用されている壁紙は会員登録が必要ですが
無料でDL可能です
i phoneを使用していれば格好よく設定できるのかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP SAOのショップ別予約特典の発表が遅い

タイトル通りです
限定版予約開始とCMやる前に発表して欲しかった
まぁ、発表されていてもアニメイトかシーガルしか店ないのですが(つД`)
でも最初から分かっていたらシーガルで予約していたのに・・・
しかも
特典が付くからなのか
値引き後8400円とかで受付していたサイトなどが軒並みに
9680円とかに変更していて笑えた
なんの為の特典なのさ・・・
定価に近い値段で捌くためなんだろうけど
俺はどうしようかな
カメレオンクラブで予約していて店舗別特典無しで
8400円だった気がする
値段と還元率〔スタンプ〕を取るか
悩む・・・
アニメイトもシーガルも遠いのでガソリン+手間
とかを考えるとカメクラなんだよな
あと今回はfirst runなんだよね
なら売れ行きしだいで
second runもありえるのか?!
分からないけど今回はカメクラで買おうかな
エビテンは受付やらないのかな?
あと
ビックリしたのは
ツタヤ&ゲオ&amazonなどで特典が付かないことには驚いた
amazonなんて利用する客が多いだろうに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北米版 ブルーレイ ガングレイヴ&サムライチャンプルー

少し前に届いていました
届いてすぐに
ガングレイヴ
を少し鑑賞・・・
うわ~!やっぱり神アニメだわ(つД`)
凄く面白いです!!
映像ですが他の評価に見られるように
暗いシーンなどになると若干チラつきがありましたが
普通に見るだけなら気にならないレベル
REDさんよ!PS3でゲームHD版を出さないか!!
絶対に買うから!!
サムライチャンプルーも同じく面白いですね
2つとも昔に見たことある作品なのですが
面白いと感じるのは素晴らしい事です
安いし買って良かった!!
ただ
海外の品物なので紙のケースに傷がありました
日本に持ってくるときに傷が付いてしまうんでしょうね(つД`)
でも買う人は承知で買っていると思うので
全然OKなんですけどねヾ(゚ω゚)ノ゛

| | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

中国版 DVDBOXなるものは

中国版のアニメDVDって海賊版だよなぁ
友人が買ったらしいけど
観賞用ぐらいでコレクションにはならないだろう・・・
基本的に中国版で正規品と語っている物は海賊版だろうな
北米版のほうが安心かな?

| | トラックバック (0)

今年のゲーム終了 購入編&今後のゲーム予定

今年は恐らく
12月6日の
セインツロウ フルパケ版〔予約済〕
発売済みの
コーエーベストの北斗無双〔購入を悩み中〕
大神 絶景版〔未プレイなので悩み中〕
を最後にソフトは購入しません
龍が如く5も予約しようかと思いましたが
特典いらないし中古で良いんじゃね?
との考えに至りまして・・・
COD OPS2は欲しいけど
前作と同様にゾンビでトロフィーが取れなさそうだから
買いません!
前作は
刺して癒して
いけにえの子羊
の2つが取れずに断念しました
もう1回だけ買い戻して再挑戦をしたいとも思いましたが
面倒臭くてやってません

あとは来年かな・・・
来年は
ソードアートオンライン インフィニティ・モーメント 限定版
トゥームレイダー
バイオショックインフィニット
は買う予定です
恐らく全て3月には発売すると思っているので
それまでは
中途半端で放置&積ゲーをやろうと思います

積ゲーは
エツィオサーガ 2の序盤プレイするも放置
ニノ国 中古で購入するも置きっぱなし
デッドライジング2 オフザレコード 1年間も未開封w
ゴッドオブウォー3 1年間も未開封w
エンスブレイブド・オデッセイ 1000円で購入w
など大量にありますw

中途半端ゲーは
ゴッドオブウォー2 途中で飽きて放置
バイオ6 ポイント稼ぎで放置
ボダランGOTY版 プラチナ取得もDLCが未プレイ
ボダラン2 ほぼ進めてません
デッドアイランド 酔う
キャサリン もうプレイするの稀です
デッドライジング2 プラチナまで残り2つ
アサシンクリード3 元祖ゲーマーが取れなさそうでテンション↓

やらないとマズいですねww
とりあえず
バイオ6終わらせるか





| | トラックバック (0)

初! 北米版 ブルーレイ!!

前から凄く欲しかったアニメのブルーレイがありまして
ガングレイヴとサムライチャンプルー
上記2本のブルーレイBOXをアマゾンで注文してしまった
ちなみに
北米版です・・・
ガングレイヴは神アニメなのに日本ではブルーレイのBOX
出てないんですよ(つД`)
サムライチャンプルーは出てるけど
たいした特典があるわけではないのに2万強とか無理だわ
そして日本アニメ業界に献金など
俺はしないわ!!
日本での販売価格は頭おかしい
そして
単巻を発売後に絶対にBOX出すから気に食わない
北米版は特典が無い分だけ安いよね
それでも七千円近く飛びましたが
止めときゃ良かったかな・・・
でも
いつか買うと思うし
アマゾンも値段の変動が激しいから
無理に納得!!
そういえば
バットマン・アーカムシティのGOTY版も買ってないや
4200円ってガングレイヴと一緒ぐらいだったわw
いつか買うよ(つД`)



| | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

カメレ○ンクラブ 対応 悪い 

ハッキリ言います
福島県某市にあるカメレオンクラブの対応が悪い
店員の対応も一部の人を除いて最低
だが中古が安い&買取が高い〔これなきゃ行かない〕
SAOのPSPソフトが発売するので予約しに行った
レジですいませんと声を掛けるもいらっしゃいませもなく
無言
用件を伝える
予約したいタイトルを紙に書いて行ったので見せると
しばらくお待ち下さいもなく
無言で
予約コーナーに行き予約票が無いのを確認してくる
そして発売の日にちがまだ遠いので仮予約となりますと
ボソッと言われ
とりあえず
仮予約
俺が持っていった紙に初回限定生産版ではなく
初回限定版とだけ書いていたので
そのまま受け付けする店員
これは俺が正式なタイトルを書いてないから悪いのかな?
でも
通常版と初回限定生産版の2パターンしかないんですよ
PCを使って確認する店員さんもいるんですけど〔店長さんとか〕
そして仮予約なので入荷するか分かり次第に連絡をします
とだけボソッと言われた
そして
いまだ連絡無し
まぁね
予約してから3日経ったくらいじゃ分からないか
と思っていた
そして後日
カメレオンクラブの予約受付の一覧表を貰ってきた
通常版の受付の記載有り
あれ?
これって通常版が入荷が決定なら限定版も入荷するか分かったんじゃね?
と思って見ていると
通常版の下にSAO限定版も受付開始してるんだけど・・・
だが
連絡無し
どういうこと?
入荷するのか?
しないのか?
ハッキリしろ!!
エツィオ・サーガの時はベテランさんが受付してくれたのかな
凄く丁寧だったんですよね
後日に入荷できず申し訳ございませんの連絡も頂きました
入荷できないならネットショップで注文するから早く連絡してもらわないと
困るんですよね・・・
連絡が来たときには売り切れ続出で購入できずとか
ありそうで怖いわ(つД`)

| | トラックバック (0)

歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト〔TIME誌〕

ニコニコ動画のニュースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw432098?marquee
納得できるのと納得できないのがある
さすが海外です
ギアーズとか面白いけど日本では歴史上でもっとも偉大か?と聞かれたら
微妙ですね
ストーリーは良いが
オンのマナーの悪さといい
システムといい
面白いけど普通だと思う〔個人的考えです〕
ギアーズを偉大なゲームと思われている方も多いとは思うのですが
ギアーズなどよりアンチャとかの方が偉大なゲームだと思います
昔のPSではトゥームレイダーが有名だったトレジャーハンターゲーム
ですが
プレイする映画を謳ったアンチャはグラフィックなどが高水準でシームレスという
画期的なものでした
というか
日本製の大神やICOやワンダなど世界観が素晴らしいゲーム選ばれていて
嬉しい限りです
近年より過去のほうが和ゲームは多く受け入れられているようです
ゼルダやクロノトリガーやマリオ64やバイオハザードやメタルギアやロックマンなど
確かに名作でした
私が薦めるゲームは
バイオショック
これは
PS3を買った初期にプレイした中で高水準かつ衝撃的な面白さでした
水のグラフィックや息を呑む戦闘システムや映画のようなストーリーに奇妙なキャラ達
そして極めつけは完璧なローカライズでした
2は製作チームが違うので1の良さ全てが失われましたが・・・
ああっ!バイオショックインフィニットがやりてぇえええ~!!!
おっと
脱線しましたが
トロフィも苦痛なく集められると思うので
本当にオススメの作品です

しかし
リストの中に
マスエフェクト3だと・・・
なぜ
あんなに批判されたゲームが・・・

| | トラックバック (0)

アサシンクリード3 マルチ編 トロフィー取得

アサシンクリード3を買いました
サーガはプレイしてませんけどw
あれはエツィオの物語だからいいのです(つД`)
とりあえず
オンが過疎る前にオンラインのトロフィーだけは取得しようということで
フレンドの教授さんと作業を開始w
最初は
ハッキングされたアブスターゴのビデオを取得するために
エア・アサシンとマルチキルを何十回か行い
トロフィーの真実は暴かれるを取得しました
その後は
ハンターキラーやアブスターゴエンターテイメント
を取得しました
前半はVC無しでプレイしていましたが
後半はVC有りでプレイして
楽しく取得できました

マルチについては
システムガ不安定すぎる!!
VCの音声にノイズが入るし途切れるし
さらに
プレイ中にフリーズするし
最悪なのは
ウルフパックで作業したのですが
1回のプレイ終了後に強制的にチームを解散させられる事
次には進まずに終了でチームごと抜けるを選べば解散はないみたいです
しかし
抜けるたびにVCが途切れてロビーで再び繋がる
もうアサクリのマルチは要らないよ
UBIさん!!
無事に取得できたので良かったですけどねヾ(゚ω゚)ノ゛

教授さん!
お疲れ様でした!!
大掛かりな談合しなくて済んで良かったですね
次は教授さんが買わなかったバイオ6で待ってるよ~w

| | トラックバック (0)

バイオ6 私を見つけられるかしら? トロフィーについて

うむ・・・
取れない
と思っている
そこのアナタ!
警報も鳴っていないしHSもしてるよ!!
なのに取れない理由は
高確率でゴキブリさんに見つかってます
このゴキちゃんはキャラが遠いと気がついても襲ってこないために
プレイヤーは気がつきにくいです
警報も鳴らされていないのにという方は
2匹いるゴキちゃんのうち
手前のゴキちゃんをHSで奥に吹き飛ばしている可能性があります
これをやると取得できません
手前の1匹は左ではなく右の通路に入っていって
折り返してきて敵の頭が出たらHSしてください
タイミングは一瞬ですが
プレイヤーは×ボタンで伏せた状態で1歩も動かなければ
手前のゴキちゃんは気がつきません
ですのでタイミングを何回か見てからHSするといいと思います
その後は普通に進めてエイダが
さよならカーラ・ラメダスと言って
ロード画面で取得できたら成功です
変異したカーラ打倒までは進める必要はありません
前述のロード画面で取得できなければ最初からやり直しです

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »