« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

日本レコード大賞 今年はAKB48

今年もAKBがレコ大でした今年はAKBじゃなくて、いきものがかりを良く聞いたイメージなんだけどな〜
でも売り上げとかで言ったらAKBかぁ〜来年のレコード大賞はどうなるんでしょうかね(mobilephoneからの投稿で読みにくいかも知れません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ファークライ3って面白そうだけど不安がある

3の発売日も決まり3月が激戦区となっていますが
ファークライ3は不安もある
2は箱でプレイしましたが
敵の索敵能力が高いです
スナイパーライフルで狙撃しても2発とも同じ場所で撃つと
速攻で敵が気が付き追いかけてきます
あとシームレスのようでシームレスじゃない〔変なところでロードがある〕
あと凄くイラついたのがマラリア
あれはクソシステム
デッドライジング2でいうと
時間ごとのゾンビ抑止薬に似た扱い
3では何かを女のキャラクターに嗅がせられているけど
これが
マラリアシステムに変わるシステムなのかな?
2は自由なようで自由ではなかったので
好きにオープンワールドを移動させてくれ!!
あと2では射撃中の弾詰まり〔ジャム〕もありました
というか
箱の所持者は3が出る前に2をプレイすることを強く薦める
2は中古で480円くらいで買えるので
自分に合っているか確かめてからの3を購入の方が良いです
フルプライスで3を買ってコレジャナイ感を防ぐために・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新海誠監督 新作 ついに登場

言の葉の庭

2013年前半に公開となるみたいですね
楽しみだわ
秒速5センチメートル
凄く好きな作品です
言の葉の庭

キャッチコピーが
愛よりも昔、孤悲のものがたり
テーマは
ずばり
愛です
秒速では
青春時代の想い出の恋
がテーマだと感じた作品でした
新海監督にとっては
恋ではなく愛がテーマの初めての作品
恋と愛の違いを
あの独特な世界観で表現してもらいたいな
地方だけど公開してくれ!!
詳細は↓から
http://shinkaimakoto.jp/kotonoha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

映画関連

来年にトムクルーズ最新作
アウトロー

公開されます
とても楽しみな作品です
予告動画を見ているだけでテンションが上がります
映画といえば
ワンピース フィルムZが公開になりました
皆さんは鑑賞したのでしょうか?
個人的には観たいのですが
見に行けていません(つД`)
来場特典は無いだろうなぁ
土日だけで無くなったんじゃないだろうか・・・
ストロングワールドも観に行かなかったから
今回は
どうしようかな
映画といえば
ナショナルトレジャー3

どうなったのでしょうか?
来年こそ公式の続報があればいいですね
噂では2014年に公開とも言われています
なんにせよ
映画館で映画を観たいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

まさかの完全版が発売 シェルノサージュ RE:Incarnation

まさかのDLC内蔵で再販です
ですが
ベスト版では無く
フルプライスの完全版です
システム面を使いやすくしたみたいです
アイテムの複数作成可能など
既存のプレイヤーさんについては
DLCを別に販売するとのことでした
1100円で・・・
高いなぁ・・・
そろそろvita本体を買う時期かな
14800円くらいなら買うのに(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレ的ゲーム速報のAA 笑える件について

http://jin115.com/archives/51918401.html

このAAは笑える
けど
復興予算は置いて行け!

URLなど
オレ的ゲーム速報さん
の転載です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

買ってもうた

FPS
買いました
ブラックオプス
2じゃなくw
前作をww
いや
2も良いかと思ったんですが
評価が良くないので
どうしようかと悩んでいた
近未来の戦争はゴーストリコンで
嫌と言うほど味わったので
近未来ならプレイしなくても
いいや
となってしまった
実は
CODシリーズを初めてプレイしたのがBOでした
買った2年前?は
FPSにも慣れておらず
どこが面白いのか分からず
ゾンビのトロフィーも諦めて
すぐに売ってしまいました

今は違う!!
面白いです
確かにキルされる回数も多いのですが
それを楽しめるようになった
あと
勝ち負けが半々な気がする
レベル50の人が複数いて
自分のレベルが低くても
裏をかくことが出来る
初期装備でも対抗できるのは良いですね
あと
BO2は知らないけどゴーストリコンでは
無人偵察機が標準装備でした
あれ凄くウザかった
無人偵察機の無い時代は素晴らしいと実感
あと
私が下手でも暴言メールがまだ届かないw
ギアーズなら即メールが来て
おまえ邪魔だ抜けろ
とか届くのに(つД`)
CODプレイヤーの皆さんが優しい・・・
とりあえず
過疎るまではプレイしたいと考えています
今更ながらDLCも買いたい
MAPを追加すれば長く遊べそう
でも
1400円なんですよね
買って損しないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

悲報 バイオショックインフィニット 海外で1ヶ月の発売延期

うわぁぁぁぁ~!!(つД`) 
日本での発売も
確実に延期ですね
日本では
春っていうか夏に入る手前に出るのかな
延期するのはいいけど
中止だけは絶対するなよ!!
でも
早くプレイさせてくれ!!
うぉぉぉぉぉぉ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

小説 カラスの親指などなど

映画版が観たかったのに
地方すぎて上映ないとか笑える
エヴァもやらなかった死ねぇ
ぜひ
映画館をワーナーが買収してワーナーに変更してくれることを
強く願う
今日この頃
映画を上映しなかったので
原作を購入し読んでますが
非常に面白いですね
まだ途中なのですが読み始めると
時間の経過が早いw
一気に読みたいけど
勿体なくてチビリチビリ読んでます
読み終わったら
SAOの最新刊も読んでみようかな
SAOはSAO編までしか読んでないんですよね(つД`)
ファン失格だけど
ダラダラと続くのも好きじゃないんです
漫画で言えば頭文字Dとかも好きだったけど
もう飽きたわ
以前に作者が水増ししてフヤけたイニDになったら
スパッと辞めるといっていたけど
あれから長いな~
そろそろDの意味とか明らかになってもいいんじゃないかな?
脱線したけど
次は神様のカルテ2
などを買いたいと思っています
そういえば
ビブリア堂古書店でしたっけ?
ドラマ化されるようですが
キャストに非難轟々だとかw
あれは小説は面白いのかな~
というかドラマ化なら
塩の街

ぜひ
SPドラマ化してもらいたい
この小説は図書館戦争などで有名になった
有川浩さんです
この小説は面白かったなぁ
皆さんのオススメの小説はなんでしょうか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロリポップ まだあのク○ゲーで稼ぐ気か!

PS3のロリポップはトロフィー集めとしては良いゲームでしたが
ストーリーとシステムは良い物ではありませんでした
私はプレミアムエディションを購入して
プラチナを取ったら即売却しました
その
ロリポップチェーンソーが
来年のバレンタインに豪華特典付きで
再販決定ww
その名も
バレンタインエディション!!
しかも
プレミアムエディションよりも豪華な特典&価格安めww
いや~2度と須田ゲー買わねぇ( ´゚д゚`)
( ´゚,_」゚)ヾ(・д・` )ネェネェ
バレンタインって美味しいの?
知るかっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

wiiUよりもwii欲しいかも

巷ではwiiUが注目されていますが
普通にwiiが欲しくなってきました
理由1
パンドラの塔
理由2
ゼルダシリーズ
理由3
HOSPITAL 6人の医師
理由4
ゼノブレイド

プレイしたい
特に理由1と2は
プレイしたい
クリスマスのセールか正月のセールで6000円くらいで売らないかな
去年はやったけど買わなかったんですよ(つД`)
買えばよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS版逆転裁判を全シリーズやり直してみた

やっぱり
神ゲーでした
特に
ナルホド君シリーズは最強の出来です
蘇る逆転の追加エピソードは
それだけのために買っても損は無い!
4は黒歴史w
逆転検事は余裕で有りかと思います
プレイして思ったのですが
ゴーストトリックって面白いのかな?
amazonでは評価高いけど・・・
安いし買ってみようか
その前に誰か持ってないか聞いてみよう
とりあえず
逆転裁判5が出たら3DS本体を買うかもしれない
レイトンVS逆転
も気になっているんですけどね
両方とも好きな作品なので(*´∀`)
でも
それだけでは本体を買う動機としては弱いんですよね(つД`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース海賊無双2 発売か?

色んなゲームサイトで
ワンピース海賊無双2
の製作決定という
ジャンプ?の画像
が出回っています
見た感じだと
空島とか今回は登場するみたいですね
でも
前作が作業だったので
今回は色々な面で修正されていてほしい

切に願う!
1をプレイした感じで言えば
新品で買うには2も値しないんじゃないかな
ファンが買ってプレイするには良いかもしれませんが
いや・・・〔ファンでも前作はキツ買ったと思う〕
直すポイントは
QTEの削除〔残すとしたら少量で良い〕
操作キャラ不足
意味不明なストーリーの削除〔ジンベエとか要らないと思ったので〕
普通の無双を心掛ける
重要な部分だけのムービー化〔重要じゃない部分は文章ってなにさ〕
を修正してくれると嬉しいかも

あと
画像では
舞台は新世界へ
とか言ってますけど
空島とか新世界でしたっけ?
間違いなくモリアとか出てきそうだな

俺個人としては
買うかは続報次第で現在の気持ちは様子見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

バイオ6 エイダ編co-op追加&カメラ機能調整パッチ

バイオ6のエイダ編co-op追加&カメラ機能調整パッチが
12月17日に配信予定です
カメラの調整については4と同じようなカメラ位置に調整可能です
カメラがキャラに近くて酔うから買わなかった人などには
とても良いパッチです
トロフィーも1個だけ面倒くさい物がありますが
co-opなどは
やっぱり
安定した面白さです
中古も安くなっているので
この機会にプレイしていない人は
プレイしてみることをオススメします
co-opのお誘い大歓迎です
プロフェッショナルなど
手伝えやコラ!
と言う人も歓迎ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲報 中村勘三郎さん 死去

歌舞伎の中村勘三郎さんが
57歳で急性呼吸窮迫症候群で亡くなりました
私の中で名優かつ歌舞伎を世界に知らしめた
人間国宝級の人物でした
(T_T)
惜しい人を亡くしました

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

先生・・・ FPSがやりたいです(T_T)

何かFPSやりたぁぁい!
買うか?
ブラックオプス2!
うむむむ・・・
まずは前作を買い直して
ゾンビのトロ頑張ろうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »