« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

until dawn 面白そうですね

発売日などの詳細は決定していないようですが
海外ゲームでuntil dawnは面白そうです
moveにも対応しているみたいですね
発売するなら7月~10月くらいに出て欲しい
夏か残暑が厳しいときにホラーゲームはやりたい
冬に出ても体感温度が寒いのに
気分まで寒くなりたくないw
けど
舞台設定が冬なので冬に出るのかな・・・
なんにせよ
最近はホラーゲームが少ないので
注目していきたいタイトルでした

| | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

farcry3とギアーズを売ってきた

最初に持ち込んだゲーム屋では
買取り合計金額4000円という安さ!
買取り止めたら幾らぐらいの予想でした?
と聞かれたので
6000円ぐらいと答えたら
鼻で笑われたでござるorz
そして買取りキャンセル用紙に名前書いてくださいと
言われたので書いてきました・・・
その店の隣りのシーガルにて査定してもらったら
2本合計で8000円でしたw
鼻で笑われた店員に鼻で笑い返してやりたい気分になった
店によって値段が違いすぎるんですよね

| | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ギアーズ 新作 駄目だこりゃ・・・

facry3をクリア直前にスタートして
7~9時間でクリアした
恐らく10時間はかかっていないと思う
歴代と比較するとストーリーは短く薄い
全作プレイしましたが
1番ストーリーは駄目だと思った
ストーリーの中で
擬似のwaveや機密情報など
飽きさせないための要素は評価できるのですが
ストーリーが面白くないです
facry3直後だから余計にそう感じたのかもしれませんが
ギアーズは3で終了するべきだったかな
と感じたので
これ以降は新品では買わないと思います

| | トラックバック (0)

farcry3 プラチナ獲得!

farcry3のプラチナ獲得しました
昨今のゲームの中ではプラチナ取得が簡単なソフトでした
         ※下記はネタバレ含む
感想としては
CG規制の部分がウザイですね
性描写が云々と語っていましたが
修正するなら良い感じに修正してくれないだろうか
全部カットして音声だけにするとか・・・
シトラの部分のCGを外しただけだから
影とかじゃなくて黒い人型が動いてるだけ
という意味不明な事態に・・・
海外版の動画を見ましたが
あれは日本では無理なんでしょうけどorz
あとシトラとかデニスとかと
もっとストーリーの中で関係を持たせれば面白かったかな
ストーリーでシトラなんてちょびっとしか出ませんw
ボス戦も盛り上がりに欠けるかな
バースやホイトなどボスの相手のときに敵の味方は何をしているのか?
ホイト戦なんて周りの傭兵はどうした?と聞きたい
ボス打倒後の達成感は皆無w
しかし
オープンワールドで映画的ストーリーでサバイバル要素などを含み
良質なゲームであるのは
間違いないので
面白かったと声を大にして言える作品でした

| | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

farcry3 気づいたときには&フリーフォール 取得の動画

前回の予告通りに
動画を録画してきました
ぜひ参考にして下さい
http://firestorage.jp/download/482c42a85f833b5f9770cd74afbc42549e64ca9f

※動画について
私がトロフィー取得済みのため取得画面が出ませんが
取得できるはずです
気づいたときにはの場合は殺した後に敵から逃げていれば遅れて取得できます
フリーフォールは下を覗いて石が出っ張っている所がポイントです
2ヶ所あり記憶と辿りプレイしました
2ヶ所とも覗いているので〔8分30秒のあたり〕
取得できない場合は両方から飛んでみてください

                超重要!!
動画カットの腕が無いのでノーカットです
イージーミスで下を覗き込んでいる最中に死にましたorz
石ころ最強伝説は最初の気づいたときにはの場所で取得可能です
まとめてやってしまうと楽です

| | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

farcry3 爆発大好きについて

本編のバースを待ち伏せるミッションで
教会に入りイベントを進める前に車を教会の前に持ってきて
その車にC4を取り付ける
イベントを始めて給水塔に登り敵が集まったら教会前のC4を起動し爆破
それで取得可能です
ちなみに
車にC4を取り付けて操縦し敵の基地の入り口に突っ込む直前に飛び降りて
車だけを基地に突っ込ませてC4を起動でも取得できます

| | トラックバック (0)

farcry3 カスタマイズ中毒について

これはリカーブボウでやると楽です
マークスマンサイト
レッドドットサイト
カラー各種を全て購入でOK

| | トラックバック (0)

farcry3 弓の名手について

炸裂矢で楽に取得できますが
同じ地上でやるより
自分は高い位置に登り低い位置の敵にめがけて
射出するほうが楽に取得できます
敵の地点をマーカーでマークしておくと距離を掴めます

| | トラックバック (0)

farcry3 上物について

レリックを30個
集めることによりレシピ開放
ホワイトリーフはここで使用される
スペシャルシリンジは
使うリーフの数は多いものの
グリーンやブルーやクリムゾンなども使用する
主人公をほぼ無敵に出来るので
肉弾戦に便利
レリックを30個集めるまでは
ホワイトリーフは必要ないかもしれない

| | トラックバック (0)

farcry3 石ころ最強伝説について

敵をきちんと誘導できないとカウントされない
敵を誘導し敵が音の発生地点を確認後
反乱軍が~
何かあったら知らせろ
気のせいか
などの発言をしてから定位置に帰ろうするので方向転換したら
もう一度石を投げる
おびきよせだけではNGですので敵の発言を必ず聞くようにしてください
敵一人だけでもOKですので
一人だけ敵地帯から誘導して
上記を繰り返せばOKです

| | トラックバック (0)

farcry3 小ネタ

キースを救出後にトンネルを出ないで
ボート傍の祭壇のような所に向かう
皿の上に赤い木の実が盛られている
□ボタン長押しで
それを食べるとトリップしますw
死ぬとかではなく
なぜ主人公達が島にやってきたのかという
回想が始まります
確か全部で3回だったと思います

| | トラックバック (0)

ギアーズの買取り 安すぎるだろorz マルチプレイ 誰か一緒にやりませんか?

本日は悩んで購入を決めた
ギアーズオブジャッジメント
を購入してきました
限定版を買ったけど
特典は全て要らなかったかな~
なんで新品で買ったんだろう・・・
特典を全て未使用で売ったら
4500円くらいで売れないだろうか
ただ通常版と同梱版の両方が売り切れていたので
箱ユーザーの期待感は感じました

| | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ずっとfarcry3やってます&UBIのアサクリ3パーカー追加するのか?

面白いわ
その一言に尽きる作品
オンの対戦が面白い
ストーリーは途中で放置して対戦ばかりプレイしてます
ストーリーも面白いんですけどね(*´∀`)
今のところ
今年のオレ的GOTYです
あと
farcry3に同梱されてたUBIメンバーの特典紹介に
アサクリ3パーカーが250ポイントで交換と載っているのですが
今のところはサイトの商品交換のページには載っていないので
これから追加するのかな?

| | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

fable2 序盤 プレイ動画

動画の圧縮に失敗したorz
次回はもう少し綺麗にしたい(つД`)
字幕を入れようと奮闘したが
失敗しました
動画を載せるのって難しいですね・・・
URLを載せておきますので
そちらからDLしていただければ幸いです
http://firestorage.jp/download/b0cfc91ff6898ee60a90ff7af6ebd9662a136346

| | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

海賊無双2 体験版 プレイ

戦闘演出や広大なフィールドで
前作よりも格段に面白くなったと思ったけど
操作キャラが前作よりも遠くに感じる
体験版では1のときみたいな細かい縄張りシステムは減ったように感じた
でも縄張りシステムが完璧に無かったわけではありません
縄張りフィールド自体が大きくなったのかな?
それで自分のキャラが遠いので敵のワラワラ感が増したように感じた
とりあえず前作よりも面白そうではありました
特典は要らないのばかりなので
中古で充分かな
ギアーズ購入するし・・・
前作のセーブデータがあると何かあるみたいですが
何があるのかな?
それがなければ良い機会なので
vitaでやってみたいな

| | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

Gears of War: Judgment 限定版とninja gaiden 3 razor's edgeを予約してきた

タイトルの通りです
ギアーズは限定版ですが
マルチどうしようかな
ストーリーをプレイしたらメンバーシップだけ貰って
未開封のTシャツとともにゲーム屋さんに売ってしまおうかと
考え中・・・
5000円くらいになるかな
7日間もかけずにクリアしてくれるわ!
実は箱のマルチはしないので
すでに我が家に2か月分もゴールドメンバーシップ残ってます
だれかに1か月分を差し上げて
co-opするのもありかなぁ~
まわりに箱を所持していてギアーズ買う人いないんですけどねorz
ニンジャガ3razor'sはニンジャガ未体験なので
やってみたいなと思い予約
この商品展開は
普通のニンジャガ3を買った人には納得できないだろうな



| | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

海外ゲームに手を出して

海外ゲームに手を出した今年
現在はfear2を終えてボーンコンスピラシー
プレイ中
日本版は諸事情で発売中止になってしまった作品
PS3版が欲しかったのですが高いしネットで売ってなかったので
安くネットで売っていた箱版を購入
序盤プレイしてみて面白い作品だと思います
ボーンシリーズの映画が好きであれば
楽しめる作品だと思います

| | トラックバック (0)

PS4はvitaの二の舞になりそうで怖い

メーカーさんにもよるんだろうけど
独占タイトルが少ない気がする
爆死の予防でPS3とかPCとか全コンソール向けが多い
アサクリのブラッグフラッグも全コンソール向けみたいだし
独占タイトルがないと本体は普及しないよねorz
PS3とPS4で画質の綺麗さが歴然として分かるのならいいけど
あまり分からない感じでは意味ないしね・・・
次世代機って難しいポジションなのかも
FCからSFCからPSからPS2からPS3
と能力UPし画質が向上してきたゲーム機
PS4の能力やいかに・・・
ぶっちゃけ安くならないと買いませんけどね
vitaも2万じゃまだ高い気がするわ

| | トラックバック (0)

アサクリ ブラックフラッグねぇ・・・

最新作をユーザーに待たさないのは良いけど
なんかもうね
初期のコンセプトから外れすぎじゃないかな?
海賊って・・・
最近のゲームってPVのクオリティは高いですよね~
海賊無双2も今回もPVを見る分には楽しそうですし
海賊といえばリズン2は爆死してますね
UBIさんよ!どうした!血迷っているのか?
海とか森とかに舞台を広げすぎたんじゃないかなと思う
収集ついてないというか
とりあえずバグを無くして欲しいね

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »