« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

トゥームレイダー トロフィー ムカつくわ

プラベでも可能らしいけど面倒くさいトロフィーばっかり!プラベで取得不可のコンプリートのトロフィーなんて過疎ってて無理じゃね?談合でもやるしかないのかな〜(mobilephoneからの投稿で読みにくいかもしれません)

| | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

藁の楯 感想 ネタバレ 若干 有り

キャストはwikiの転載です

銘苅一基:大沢たかお
白岩篤子:松嶋菜々子
奥村武:岸谷五朗
関谷賢示:伊武雅刀
正樹:永山絢斗
由里千賀子:余貴美子
清丸国秀:藤原竜也
大木係長:本田博太郎
蜷川隆興:山崎努

ストーリー
蜷川の孫娘を暴行の末に殺害した清丸に蜷川は殺害報奨金として
10億円を出すと清丸サイトと呼ばれるものを作成し動画を公開し新聞に広告を出した
清丸は潜伏先でテレビを見て戦慄し頼りにしていた潜伏先の男に命を狙われてしまう
清丸は福岡警察署に出頭
その後に清丸の命を狙った潜伏先の男に未遂金として1億円支払われていたことが発覚する〔未遂でも賞金が出るいう事実〕
警察は事態を受け警視庁に送致するために異例な措置としてSPを付けることを決める
選ばれたのSPは銘刈と白岩
協力者として
警視庁の奥村と神箸の
4人であった
この移送チームは清丸を無事に移送することが出来るのか

感想
三池監督の作品の中では素晴らしい映画でした
しかし
爽快感は全く無い
テーマが重いので映画の内容も必然的に暗くなります
清丸は見ていて嫌悪感を感じるほどのクズっぷりです
それだけ
清丸役の藤原竜也が凄く良い演技をしているんですが・・・
とりあえず
見たあとは衝撃でした
特にラスト・・・反省しています、後悔しています、どうせ死刑になるのならもっと殺っておけばよかったかなって
映画史に残るラストかと思います
この最後のセリフは笑って言っていたらもっと作品として良かったかもしれません
ただ
最初は防弾チョッキがあって次は普通に撃たれて出血とか
SPとして防弾チョッキくらい常時装備しておけ
など
突っ込みどころもありますが・・・
作品としては良い作品でした
この映画の伝えたいところは
清丸は生まれながらの悪でしたが
人間は誰でも欲望に忠実であるということ
清丸は殺人と暴行という欲望
復讐したい欲望
殺人すら厭わずなり振り構わずに金を欲する者
誰もが清丸になりえる危険性があるという事実と
そのような人間が確実にいる社会になって行ってしまっているという事実
その事をこの映画は伝えたいのかもしれません

注意点として
この映画は人が簡単に死にます
命が軽く扱われているのも事実です
軽い気持ちで見ると衝撃も大きいと思いますので
見に行く方はしっかり心構えをして行きましょう
デートでは絶対に向きません
もしデートで見るならばアイアンマン3や図書館戦争や探偵はBAR2など
鑑賞後に会話が弾む作品を強くオススメします




| | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

藁の楯 試写会 当たった

藁の楯の試写会が当たったので見に来ました
感想は後日にでも書きます!(mobilephoneからの投稿で読みにくいかもしれません)

| | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

プレイ動画とか載せるの止めようかな〜

リアフレしか見てないみたいsad
個人的に雰囲気を楽しんだので載せるの止めよう
キャサリンも1回で終了w

|

2013年4月12日 (金)

キャサリン プレイ動画1

キャサリンをプレイしてみました
最初のセーブポイントまでです
皆さんに質問ですが
本命と浮気相手のどちらのエンディングが見たいですか?
あとバーにいるサブキャラを助けるか
助けないか・・・
コメントを戴ければ
参考にします
http://www.filedropper.com/vts011_29
こちらからDLお願いします

| | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

水曜どうでしょう 新作の旅へ出発!!

4月9日の水曜どうでしょうのブログにて
どうでしょう軍団が3年ぶりの旅に出たことが書かれています
ちょっと遠いところへ
と書いてあるので
恐らくは海外かと思われますが・・・
ブラジルか!?
ちょっととか言わず
バーンと行ってくれぇ!
アメリカでサイコロか!?
大泉さんは探偵はBAR2のプロモーションは終わったのか?
初日挨拶とかまでに帰ってこれるのか?
どうでしょうが放送開始した時は
大学生だった大泉洋さん
もう40になられたそうな・・・
しかし
どうでしょうでは
なぜか若手の扱いですw
あの4人が再集結して普通のわけが無い!
今回は
どのような珍道中を見せてくれるのか!
楽しみです!!



| | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

アサシンクリード パーカー新作 登場

知らんかったorz
ブラッグフラッグってソフトが発売してないのに
もうパーカーが発売してたよ・・・
と言っても海外の公式サイトで
簡単には利用できないので
日本でも商品展開して欲しいですね
http://store.ubiworkshop.com/assassins-creed-iv-black-flag-announcement-hoodie/
見た感想ですが
定番のアサシンのマークにドクロが描いてありますね
シンプルで良い感じだと思います

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »