« 銀の匙 7巻 読んだ~ アニメの声優はどうなるのかねぇ | トップページ | 図書館戦争 映画 感想 »

2013年5月17日 (金)

バイオショックインフィニット 1999モード クリア 簡単な攻略指南

ハッキリ言ってイイですか?
余裕でした
ウィンターシールドなんて要りません
全シリーズを2つとも高難易度プレイしていて
1でプラチナを取得した方なら
余裕です
アイテムも買わなくても弾も回復も十分すぎるほど落ちています
1周目と2周目で評価が違う
2周目はストーリーが理解できるのでプレイしていて楽しい
伏線に気が付けたりするので
2周目のプレイを強く推奨!
1999モードが終わったので
イージーで俺TUEEEしながら回収物をやっていこうと思います

1999モードにおける
攻略の指南としては
武器は2種類だけで強化で充分
ショットガンを最後まで強化
スナイパーライフルを最後まで強化
ビガーは
バッキングブロンコを最後まで強化
ポゼッションを最後まで強化
ギア
回復で数秒だけ無敵化〔名前を忘れました〕
死刑執行人
スカイラインの強化系〔ファイアバードなど〕
敵は
雑魚の相手は下にしゃがんで物陰に隠れながらスナイパーでヘッドショットする
ハンディマンは
無視できるところは無視して進む
倒す場合は心臓部をスナイプする技術とティアの有効活用〔ステラコイルなど〕
セイレーンは
雑魚を浮かして敵を外に出すのを意識して下さい
最初の戦闘はカムストック夫人の棺のある建物の裏で戦うと良い
敵が来たら浮かしてエリア外に撃ち出そう
2回目の銀行の戦闘は
金庫の中から出ない
開いた金庫の扉の中で立ってしゃがんでスナイプを繰り返す
雑魚は何故か金庫内に進入してきません
3回目は
カムストックハウス入り口の右側に木が植えてあります
そこの奥の石の上に立ち壁を背にギリギリのラインで立つ&しゃがむ
これをしますと
安全地帯になります
警棒の敵は突撃しますが立っている岩に当たりバックして突撃を繰り返しています
銃を持った敵も何故か静観しています
難点として敵をある程度だけ倒さないと
セイレーンに攻撃できない〔攻撃範囲内に来ない〕
セイレーンが階段の最上段にいると
こちらの攻撃は届きません
それでも余裕で倒せます
問題はラストバトル
これについて言えることは多くありませんが
ソングバードには白くてデカい飛行船を優先的に撃墜してもらうこと
アイテムの位置を全て把握すること
雑魚やファイアマンやRPG兵は浮かして外に撃ち出すこと
パトリオットはポゼッションを使用しひたすら集中攻撃すること
クランクガンはパトリオット専用です
とりあえず敵を浮かすのは絶対条件です
補足として
インフュージョンの振り分けですが
俺の場合は
シールドとビガーの使用回数を最大近くまで
ライフを4個くらい振り分け
でした
ちなみに
俺がラストバトルに挑んだときは銭が足らずコンティニューできない状態でした
ワンミスで即ゲームオーバーw
それでも1回だけゲームオーバーになり2回目で突破できたので
やはり慣れかと思います

|

« 銀の匙 7巻 読んだ~ アニメの声優はどうなるのかねぇ | トップページ | 図書館戦争 映画 感想 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/51666267

この記事へのトラックバック一覧です: バイオショックインフィニット 1999モード クリア 簡単な攻略指南:

« 銀の匙 7巻 読んだ~ アニメの声優はどうなるのかねぇ | トップページ | 図書館戦争 映画 感想 »