« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

リアル 完全なる首長竜の日 試写会 感想

試写会に当たったので
リアル 完全なる首長竜の日
を見てきました

キャストは
佐藤健→藤田浩市
綾瀬はるか→和淳美
中谷美紀
小泉今日子
などが出演しています

ストーリーは
藤田浩市は漫画家である和淳美と二人で暮らしていたが
ある日、和は自殺未遂を起こす
藤田は自殺未遂の理由を探り
昏睡状態になった和を起こすべく
センシングという技術を使い彼女の深層意識に介入することになる
その中で彼女に首長竜の絵を探してきてと言われる
センシングを繰り返すうちに藤田にも異変が起こり始める
彼女の言う首長竜の絵は何を意味しているのか?
彼女の自殺未遂の原因は?
藤田の異変は何を意味するのか?

感想
ごめんなさい
ハッキリ言うと
クソ映画です
見終わった数名が
クソつまらん&CGクソ&原作の冒涜
と言っていたが
俺も同じ感想を抱いた
衝撃のラストみたいな宣伝をしているが
別に衝撃も何もない
展開も読める
ラスト( ゚Д゚)ハァ?
となります
動機も( ゚Д゚)ハァ?
となります
しかもアッサリ退くしね・・・
劇中の
佐藤健の運転シーンは何故か風景合成である
映画内容は
見始めてから1時間で飽きます
そして
恋愛映画なのかホラーなのか特撮なのか
何がしたいか意味不明です
佐藤健も綾瀬はるかも別の映画に出たほうが良かった

見る価値は
ミスチルの主題歌
佐藤健のファン
綾瀬はるかのファン
この3点に尽きる

それ以上は期待できない
原作の設定が難しいのに70%くらい脚色して無理やり映像化
それで出来た映画です
これに金を払わせるのは客を馬鹿にしているとしか思えない
これを見るなら探偵はBARにいる2をもう1回でも見たほうが価値がある
久々の酷評ですが
マジで面白くないです
恐らく今年で1番オススメできない映画でした

| | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

バイオショック インフィニット プレイ動画3 1999モード

バイオショック インフィニット プレイ動画3をUPしました
http://www.youtube.com/watch?v=MTQFT0AnTZI&feature=youtu.be

| | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

探偵はBARにいる 第3弾 製作決定!!

大好評の探偵はBARにいる2ですが
嬉しいことに第3弾が製作決定しました!!
うぉ~!見に行くぜぇぇ!!
来年くらいに公開になるのかな?
詳細はコチラ
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/127449.html

| | トラックバック (0)

バイオショック インフィニット プレイ動画 1999モード

youtubeにUPしました
見てもらえると嬉しいです

https://www.youtube.com/watch?v=L8COEKiRurY

※字幕が何故かガクガク揺れますので
字幕は見ないでください
part5くらいから字幕を消してUPします

part2
http://www.youtube.com/watch?v=tmsGUJsg7jg

| | トラックバック (0)

アサシンクリード パーカー買いました 非公式品

公式の製品が欲しかったけど
クレジットカードないし
海外サイトの買い方が分からないので
非公式品を購入!
Dsc00260
出来としては満足です
届くのに1ヵ月かかりましたが
今年の冬に着るのには充分なクオリティーです
ちなみにサイズですが
既存のサイズの他に
オーダーメイドも出来るので自分の体のサイズを伝えると
そのサイズで作ってもらえます
体の大きい人でも着れると思います

| | トラックバック (0)

COD ゴースト&アサクリ ブラフラ どっち買うかな

もう悩んでばかりですねw
絶対に
この2作品は発売日が被りそうな気がするんですよ
PS4は買えないので
PS3版を買いますよorz
PS4って本体価格が5万くらいするのかな?
噂では39800円という話もあるのですが・・・
PS4でアンチャが出ない限りは要らないかな
本体と同時で発売されたら困るんだけどね

| | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

1999モード 攻略 オススメギア 攻略ポイント

1999モードが攻略できない方の解説
1、インフュージョンは全て獲得すること
2、下記記載のギアでプレイするべし
3、武器強化&ビガー強化は必要最低限に
4、しゃがむを有効活用しよう
以上です

解説
インフュージョンの振り分けは
ビガーの使用回数
シールドの強化
を重点的に行うこと
体力は4つも振り分ければ充分です

オススメのギアは
シェルタードライフ
ウィンターシールド
ヘルシーボディ
応急処置
の4個です

必要な強化
ポゼッション
バッキングブロンコ
上記2ビガーは最大まで強化しておく
実はショックも感電時間を延長させておくと意外と便利〔パトリオット対策〕

必要な武器
ショットガン
スナイパーライフル
上記2武器は最大まで強化することをオススメします
もし余裕があればRPGも最大まで強化しておくと楽です

どうしても突破できないという方はコメントにどうぞ
細かな説明をしたいと思いますので

注意点!!
1999モードは人によって難しいかもしれません
死ぬ回数も多いと思われます
しかし
死にそうだからチェックポイントからやり直そうというのは
オススメしない〔復活の銭を惜しむ行為〕
セーブデータの増大のためか
バグが発生する可能性があるためです〔ボックスフォン取得不可能バグ〕
ゲームオーバーになったら素直にスタート画面からやり直そう
あとボックスフォンが全て取得できないというバグですが
チャプターから選択して取得していく手法もオススメしない
やはりセーブデータ増大のためか
取得不可バグが起こりやすい
むしろ
3周目のつもりで
取得済みのボックスフォンも1から取得していくと確実です
バグが起きたときの対処法として
取得可能なトロフィーを取得後にセーブデータとゲームデータを消去して
1からやり直す方法があります

| | トラックバック (0)

BioShock Infinite コンビネーションアタックについて

ポゼッション→ショックジョッキー
ポゼッション→デビルズ・キス
デビルズ・キス→チャージ
マーダーオブクロウ→デビルズ・キス
マーダーオブクロウ→ショックジョッキー
バッキングブロンコ→デビルズ・キス
バッキングブロンコ→チャージ
アンダートゥ→ショックジョッキー
の8種類を敵に使う
カウントされない場合は
L2押しっぱなしのビガー〔トラップ作成〕
でやってみて下さい
この時は設置ではなく直接的に相手に当てて下さい

| | トラックバック (0)

BioShock Infinite プラチナ GET!!

BSIFのプラチナをゲットしました
最短1周でプラチナ獲得は出来ますが
オススメしません
ナビも使えないので
1周目はイージーでも良いので普通にクリアすることをオススメします
私の場合は1999モードでボックスフォンなどの回収物をヤル気がせず
3周目イージーで俺TUEEEしながら取得しました
とりあえず
無事に取得できて良かったです
次回からは
トロフィー獲得のポイントなどを記載予定です

| | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

探偵はBARにいる2 感想

大泉洋さんのファンとしては見るっきゃねぇ
ということで
見てまいりました
キャストは
〈俺〉 - 大泉洋
高田 - 松田龍平
河島弓子 - 尾野真千子
マサコちゃん(常田鉄之輔) - ゴリ(ガレッジセール)
橡脇孝一郎 - 渡部篤郎[7]
松尾 - 田口トモロヲ
フローラ - 篠井英介
佐山 - 波岡一喜
学生 - 近藤公園
新堂艶子 - 筒井真理子
野球男 - 矢島健一
相田 - 松重豊
源ちゃん - マギー
泥酔男 - 池内万作
峰子 - 安藤玉恵
ヒロミ - 佐藤かよ
極上女 - 麻美ゆま
大畑 - 桝田徳寿
トオル - 冨田佳輔
モツ - 徳井優
桐原 - 片桐竜次
永倉大輔
wikiからの転載です

ストーリーは
あるオカマバーのキャストであるマサコちゃん
手品が趣味で最初は拙い物であったが
皆から後押しされてTVのマジック大会に出場する
そこで優勝したマサコちゃんだがススキノに帰ってきた夜に
殺害されてしまう
その裏には若手有力議員の影が見え隠れしていた
俺こと探偵は調査に乗り出すが・・・

感想
前作よりも面白過ぎです!!
ハードボイルド風味で女性の裸体なども出てきますが
エンターテイメントとしては成功しています
笑い感動アクションと全てが揃った作品で
登場するキャラクター全てが素晴らしいです
前作では小雪の声でBARに電話が掛かってきた時点で
先が読めてしまいましたが
今作では先が読めずにハラハラして見ていました
そして名台詞である
探偵は依頼人を守らなくちゃいけないんだよ
このセリフの重みが半端ないです
前作を経由してのこのセリフは感動モノです
探偵の腕時計もキチンと前作の報酬を着けています
このシリーズも3作目を
ぜひとも製作してもらいた映画でした
本当に面白かった!!

| | トラックバック (0)

図書館戦争 映画 感想

図書館戦争を見てきました
キャスト
堂上篤 - 岡田准一V6
笠原郁 - 榮倉奈々
小牧幹久 - 田中圭
手塚光 - 福士蒼汰
折口マキ - 西田尚美
玄田竜助 - 橋本じゅん
武山(メディア良化法賛同団体幹部) - 鈴木一真
尾井谷(メディア良化隊長) - 相島一之
平賀 - 嶋田久作
進藤 - 波岡一喜
稲嶺和市(日野図書館長・故人) - 児玉清(写真出演)[31]
柴崎麻子 - 栗山千明(特別出演)
仁科巌(関東図書基地司令)[32] - 石坂浩二
明石 - 前野朋哉
wikiの転載です

ストーリー
メディア良化法案が可決され全ての本やネットなどが規制された時代
本も政府機関の検閲対象にされ
過激な本は撤去されていた
そんな中で本の表現の自由を守るために
検閲隊に対抗して図書隊という部隊が存在していた
高校生だった笠原郁は
本屋で自分の欲しい本が検閲対象になっており検閲部隊に没収されかかる
その時に1人の図書隊員が現れ郁の本を取り返して頭を撫でて去っていった
この図書隊員に憧れた笠原郁は数年後に図書隊員になるために面接を受ける
そこには鬼の堂上と呼ばれる鬼教官がいた
笠原は憧れた図書隊員とは正反対の堂上に反発していくが・・・

感想
堂上役の岡田准一さんが下手なアクション俳優よりも凄いアクションを発動させております
これだけでも見る価値があります
恋愛要素も少し含むのですが内容は充分すぎるくらいにシッカリ出来てました
郁役の榮倉奈々さんも可愛くも芯のある図書隊員の役を熱演しています
個人的には続編を強く希望したい作品でした
原作は軽くしか読んだことがないので
全巻を購入したいくらいです
デートに見るには良い作品なので
オススメです

| | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

バイオショックインフィニット 1999モード クリア 簡単な攻略指南

ハッキリ言ってイイですか?
余裕でした
ウィンターシールドなんて要りません
全シリーズを2つとも高難易度プレイしていて
1でプラチナを取得した方なら
余裕です
アイテムも買わなくても弾も回復も十分すぎるほど落ちています
1周目と2周目で評価が違う
2周目はストーリーが理解できるのでプレイしていて楽しい
伏線に気が付けたりするので
2周目のプレイを強く推奨!
1999モードが終わったので
イージーで俺TUEEEしながら回収物をやっていこうと思います

1999モードにおける
攻略の指南としては
武器は2種類だけで強化で充分
ショットガンを最後まで強化
スナイパーライフルを最後まで強化
ビガーは
バッキングブロンコを最後まで強化
ポゼッションを最後まで強化
ギア
回復で数秒だけ無敵化〔名前を忘れました〕
死刑執行人
スカイラインの強化系〔ファイアバードなど〕
敵は
雑魚の相手は下にしゃがんで物陰に隠れながらスナイパーでヘッドショットする
ハンディマンは
無視できるところは無視して進む
倒す場合は心臓部をスナイプする技術とティアの有効活用〔ステラコイルなど〕
セイレーンは
雑魚を浮かして敵を外に出すのを意識して下さい
最初の戦闘はカムストック夫人の棺のある建物の裏で戦うと良い
敵が来たら浮かしてエリア外に撃ち出そう
2回目の銀行の戦闘は
金庫の中から出ない
開いた金庫の扉の中で立ってしゃがんでスナイプを繰り返す
雑魚は何故か金庫内に進入してきません
3回目は
カムストックハウス入り口の右側に木が植えてあります
そこの奥の石の上に立ち壁を背にギリギリのラインで立つ&しゃがむ
これをしますと
安全地帯になります
警棒の敵は突撃しますが立っている岩に当たりバックして突撃を繰り返しています
銃を持った敵も何故か静観しています
難点として敵をある程度だけ倒さないと
セイレーンに攻撃できない〔攻撃範囲内に来ない〕
セイレーンが階段の最上段にいると
こちらの攻撃は届きません
それでも余裕で倒せます
問題はラストバトル
これについて言えることは多くありませんが
ソングバードには白くてデカい飛行船を優先的に撃墜してもらうこと
アイテムの位置を全て把握すること
雑魚やファイアマンやRPG兵は浮かして外に撃ち出すこと
パトリオットはポゼッションを使用しひたすら集中攻撃すること
クランクガンはパトリオット専用です
とりあえず敵を浮かすのは絶対条件です
補足として
インフュージョンの振り分けですが
俺の場合は
シールドとビガーの使用回数を最大近くまで
ライフを4個くらい振り分け
でした
ちなみに
俺がラストバトルに挑んだときは銭が足らずコンティニューできない状態でした
ワンミスで即ゲームオーバーw
それでも1回だけゲームオーバーになり2回目で突破できたので
やはり慣れかと思います

| | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

銀の匙 7巻 読んだ~ アニメの声優はどうなるのかねぇ

7巻も安定の面白さです
アニメ放送も決まっている本作
次巻の発売は7月
アニメ放送の時期と重なります
アニメの声優は誰になるんだろう?
1人だけ個人的にやって欲しい声優さんがいる
駒場一郎を中井和哉さんにやってもらいたい
自分の中でイメージにピッタリなんですよね
アニメの出来は声優さんにも左右されるので
原作のイメージを壊さないように声優さんを選んで欲しいな

| | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

バイオショックインフィニット ストーリー考察

ネタバレです
重要な部分もネタバレしておりますので
読む方は注意して下さい
まずは
ブッカーはエリザベスの父親です
ストーリー序盤では預言者〔カムストック〕の子供と言われていました
しかし
預言者は種ナシと後半で判明します
預言者はエリザベスの父親ではない
これが世界A
しかし
世界Bでは
予言者はブッカーとして生を受けました
そこで
ある量子学者の人物によりティアが開放されます
娘を連れてくれば借金は帳消しだと取引を持ちかけて・・・
ブッカーは亡き妻との間にできた娘を男に引き渡します
男は世界Aの預言者の手先だったのです
そしてブッカーは人体実験を受けます
それは手先だった量子学者の実験でした
ブッカーはパラレルワールドを行き来したことにより
記憶が修正されるのかという実験
それがプレイヤーです
序盤の船の会話で先頭の2名が量子学者です
実験がという会話をしていますが
あれはブッカーのことです
そして量子実験されなかった可能性の世界
世界Cのブッカーは娘を引き渡し妻をなくし絶望して洗礼を受けます
全ての罪を流した男
洗礼名はカムストック
それが世界Aにつながる預言者の誕生でした
世界Bのブッカー〔プレイヤー〕は鼻血を流します
それは既に死亡しているため
プレイヤーはカムストックを殺害しますが
違う世界なので自分は死亡しません
なぜ鼻血を流すのかというと
エリザベスがブッカーを殺害するからです
これはどの世界のブッカーにも起きるために
預言者とブッカーは死亡が確定しているのです
エリザベスはカムストックの誕生の瞬間である洗礼の儀式の最中に
ブッカーを殺害
それにより
予言者は誕生しない
ということは
ブッカーの娘を引き渡す取引も無くなる
ということは
現在のエリザベスも誕生しない
ちなみに
プレイヤーが存在できる理由としてティア能力と
既に起きてた事件だから
簡単に言うとリプレイマシンみたいなものです
過去〔未来〕で死亡していても現象自体は起きていて
同じ行動を行いそして同じ結末を迎える世界
未来にエリザベス・ブッカー・預言者・コロンビア
全てが存在しないのです
もちろん
別の世界ではブッカーとエリザベスが別の全く違う人物として
他の世界を生きている可能性もあります
そのため
エリザベスが誕生しないために
最後のシーンでは色んなエリザベスが登場しますが
次々と消滅していきます
ブッカーは成功したのです
コロンビアからエリザベスを救出することに・・・
コロンビアもエリザベスも存在しないのだから・・・

| | トラックバック (0)

バイオショックインフィニット クリア 感想

1~2とプレイして
最新作を延期してなお待ちに待った本作
期待が大きすぎた
確かに良作なのですが
評価として
1未満2以上
といった作品です
ローカライズやCGなどは
これぞバイオショックという感じなのに
ハッキングの廃止
武器が2種類しか持てない
FPSとしては変わった操作性
ホラー感がゼロに
超展開なストーリー展開そして尻切れトンボ感・・・
マルチエンディングの不採用〔1周目クリアなのでまだ分かりませんが・・・〕
どこでもセーブ可能だったのを廃止
ビッグダディの代わりになると思われていたソングバードだが
プレイヤーが戦闘するシーンは一切無い
前作のビッグダディがいるよ~〔泣〕
とアタフタした感が無くなった

まとめ
良い点もたくさんあります
超能力と銃撃の組み合わせは抜群に上手い作品
スカイラインとスカイフックによる高速移動の面白さ
魅力的なキャラクター
など良い点もたくさんある本作ですが
シリーズのファンとしては
延期してこれなの?というレベル
悪い点も大量に見えてしまった
バイオショックって何?
というユーザーにはオススメできる
ファンとしては中古でもいいんでは?と思う
DLCも何が来るのか分からないが
後日譚とかあれば買います
チャレンジとかよりストーリーDLCを希望します




| | トラックバック (0)

国民栄誉賞 次は誰が受賞されるのでしょうかね?

現役で引退後に受賞してほしい個人的な選手としては
サッカーでは
キングことカズ選手
野球では
受賞を断り続けていますが
イチロー選手
の両名は授与されてほしいな
あと
引退したけど
野球の鉄人だった金本選手なども授与検討されてもいいと思うのですが・・・

| | トラックバック (0)

国民栄誉賞 長嶋&松井 おめでとうございます

現役時代は偉大な選手だった
お二人
ミスターこと長嶋終身名誉監督については
授与の時期が遅過ぎる印象ですが
おめでとうございました!!

| | トラックバック (0)

GW中にプチ談合しました トゥームレイダー編

トゥームレイダーのトロフィーで面倒くさいトロフィーが多いと
前回の記事で書きましたが
適当PS3ゲーム日記の管理人である教授さんに
ご協力いただいて
コンプリートなどマルチのトロフィーなど取得できました
ハードコアと買い物中毒も取得しましたので
トゥームレイダーのマルチは無事に終了しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
ご協力いただいた
教授さん!!ありがとうございました!!

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »