« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 6日 (土)

心に残る絵コンテ もののけ姫

だいぶ前の話なのですが
震災で被災して楽しみにしていたジブリ展が延期になった
自分的にも震災当時は余裕が無かった
ガソリンが無い
水が出ない
食料も売っていない
コンビニも開店はしているけど
売れるものが無く雑誌しかなかった
最初はアイスも売れていなかったが
最終的にはアイスも無くなった
それでも物資が戻り始めた頃に
美術館も補修を終えて再展示されることになった
私は以前に記事に書いたように
そのジブリ展を見に行った
そこで私は当初から目的にしていた
もののけ姫の絵コンテを見た
その1枚でアシタカがヤックルに乗り弓を力強く引く絵コンテには
凄く感動したのを
今でも覚えている
1人で何分も
その展示ケースの前で動かず立ち尽くして見ていたのを
覚えている
見ていて泣きそうになった
悲しい?
嬉しい?
悔しい?
どれも当てはまらない
分からない感情だった
ただ死ぬまで
この絵コンテのことは記憶していると思う

| | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

ラストオブアス プラチナトロフィー 獲得!

ラストオブアスのプラチナトロフィーを獲得しました!
残りは収集系でしたので
初級をプレイしたりチャプターのセレクトを利用しながら
無事に集め終わりました
弾が少ないのにファイアフライのタグを木に掛けるとは〔しかもなかなか落下しない〕
ノーティーめ・・・
あとバグで
全ての収集物を取得していないのに
見過ごさないのトロフィーが取得されてしまう
など
色々ありましたが
とりあえず
お疲れ!俺!w

| | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

ラストオブアス サバイバル+ 攻略 

サバイバル+で言えることは
1、ジョエルのサプリ強化で体力の上限を引き上げるのは+まで取っておくべし!
2、弾は外さないようにするべし!
3、レンガやボトルのスタンを有効活用するべし!
4、救急キットよりも火炎瓶を作成するべし!
5、諦めることなかれ!

1ですが実はジョエルの体力上限の引き上げを行うと
体力が減っていても体力がMAXまで回復します
サプリメントを150個くらい余裕を見て最初のプレイをクリアすると
サプリメントの所持数も+で引き継がれるので
2個の救急キットを持っているのと同じことになります〔強化は2回まで〕
これにより同じ素材である火炎瓶を作るチャンスが2回も増えます


| | トラックバック (0)

ラストオブアス 感想

ノーティー期待の新作である
ラストオブアスを発売日に購入!
トロフィーもマルチを終わらせて
ストーリーもクリアしました〔収集物は後回し〕
中級でスタートしたのですが
難易度が高いように感じました
敵が強いですね
主にランナーが!
クリッカーは倒せばOKなのですが〔のちに地獄を見ました〕
ランナーの索敵能力が高い!!
見つかるとクリッカー及びランナーが大集合なわけでして・・・
アンチャとは違い派手なアクションがあるわけではないので
人を選ぶ作品ですが
個人的には面白かったと思います

プラチナ目指して
サバイバル+をスタート〔例の裏技使用〕
ハッキリ言えば心を折られました
もう投げ出したい気持ちが大きかったです
サプリメントと部品しか出ない・・・
弾や素材が皆無です
クリッカーに掴まれると絶望的〔これが地獄〕
ランナーの一撃も強く
生存者の銃撃もダメージ高く
最初のプレイで苦戦した箇所で何回も死にまくりました
それでもステルスと臨機応変な工作で打破していき
見事にクリア!!
達成感が半端ねえ!!!
あとは初級で俺TUEEEしながら鬱憤を晴らしつつ
収集物をやろうかなと思います〔チャプターからも取得可能です〕
チャプターではなく
俺はクリッカーを倒したい!!
あれだけサバイバルで殺されたので
これでもかというくらいお礼参りがしたいのですヾ(゚ω゚)ノ゛

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »