« PS3 スプセル ブラックリスト フレンド募集中です | トップページ | ゲーミングヘッドセット オウルギア レビュー »

2013年10月 4日 (金)

Rain 購入&感想

凄く楽しみにしていた
レイン
を購入しました
予約特典付きだったので
ミニサントラ〔1曲しか無い?〕
アバター〔これは良い出来でした〕
カスタムテーマ〔雨が振り続いていて処理が重そうなテーマ〕
もダウンロードしました

ゲーム本編ですが
体験版もプレイ済みだったので
面白そうなのは分かっていましたが
ここまでとは!!
ICOを髣髴とさせる雰囲気ゲーム
このゲームの特殊な点として
ナレーション及びキャラの音声が全く無い
あるのは
敵の咆哮
雨の音
操作キャラの足音
仕掛けによって発生する物音
ナレーション代わりの文章
BGM
だけです
これだけで世界が完成されている

ストーリーですが
主人公は化物に追われる少女を追って
色のある世界から雨の世界へと迷い込んでしまう
なぜ少女は追われているのか?
自分の姿は何故に消えてしまったのか?
この世界からの脱出方法は?
色んな疑問を抱え少年は雨の中で彼女を追うのでした

1周目の感想としては
BGMは神
ストーリーも細かな説明は特に無いのでICOと一緒で
プレイヤーが想像して考えるタイプ
謎解きが各所にあるが簡単でヒントを見なくても進める難易度
しかし
欠点が無いわけではない
1、ストーリーが短いので4時間もあればクリアできます
2、敵にやられチェックポイントが文章の前からだと同じものを再度、見ないといけない
くらいしか欠点はありませんw

操作性も良く雰囲気もBGMも最高
1500円?悩むな!買え!w
やる価値はあります!!
とりあえず
ソニーとアクワイアやれば出来るじゃないですかヾ(゚ω゚)ノ゛

|

« PS3 スプセル ブラックリスト フレンド募集中です | トップページ | ゲーミングヘッドセット オウルギア レビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152098/53488974

この記事へのトラックバック一覧です: Rain 購入&感想:

« PS3 スプセル ブラックリスト フレンド募集中です | トップページ | ゲーミングヘッドセット オウルギア レビュー »