アニメ・コミック

2013年8月 2日 (金)

バルス!

バルス!
ラピュタ最高です

| | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

北米版 ブルーレイ ガングレイヴ&サムライチャンプルー

少し前に届いていました
届いてすぐに
ガングレイヴ
を少し鑑賞・・・
うわ~!やっぱり神アニメだわ(つД`)
凄く面白いです!!
映像ですが他の評価に見られるように
暗いシーンなどになると若干チラつきがありましたが
普通に見るだけなら気にならないレベル
REDさんよ!PS3でゲームHD版を出さないか!!
絶対に買うから!!
サムライチャンプルーも同じく面白いですね
2つとも昔に見たことある作品なのですが
面白いと感じるのは素晴らしい事です
安いし買って良かった!!
ただ
海外の品物なので紙のケースに傷がありました
日本に持ってくるときに傷が付いてしまうんでしょうね(つД`)
でも買う人は承知で買っていると思うので
全然OKなんですけどねヾ(゚ω゚)ノ゛

| | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

中国版 DVDBOXなるものは

中国版のアニメDVDって海賊版だよなぁ
友人が買ったらしいけど
観賞用ぐらいでコレクションにはならないだろう・・・
基本的に中国版で正規品と語っている物は海賊版だろうな
北米版のほうが安心かな?

| | トラックバック (0)

初! 北米版 ブルーレイ!!

前から凄く欲しかったアニメのブルーレイがありまして
ガングレイヴとサムライチャンプルー
上記2本のブルーレイBOXをアマゾンで注文してしまった
ちなみに
北米版です・・・
ガングレイヴは神アニメなのに日本ではブルーレイのBOX
出てないんですよ(つД`)
サムライチャンプルーは出てるけど
たいした特典があるわけではないのに2万強とか無理だわ
そして日本アニメ業界に献金など
俺はしないわ!!
日本での販売価格は頭おかしい
そして
単巻を発売後に絶対にBOX出すから気に食わない
北米版は特典が無い分だけ安いよね
それでも七千円近く飛びましたが
止めときゃ良かったかな・・・
でも
いつか買うと思うし
アマゾンも値段の変動が激しいから
無理に納得!!
そういえば
バットマン・アーカムシティのGOTY版も買ってないや
4200円ってガングレイヴと一緒ぐらいだったわw
いつか買うよ(つД`)



| | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

今回のSAO ユイの心がヤバイ

ヤバイ・・・
神回過ぎた(つД`)
アニメはSAOをクリアしたら終わりなんだろうけど
第2期を早くも希望だわ・・・
ALOとかで2期を作って欲しい
いや
出来る
と信じたい
PSPも早く発売して欲しいわ~



| | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

ソードアートオンライン アニメが面白い

ソードアートオンラインのアニメが面白いですね
巷では.hackみたいと言われたみたいですが
俺は違うと感じました
PSPでのゲーム展開も予定されているようで
欲しいソフトの1本です
これはゲームであっても遊びではない
というこのアニメ独特の緊張感をゲームで再現できるのかな
無理だろうな(つД`)
PS2時代に侍道〔1番始めの作品〕というゲームがあったけど
あれは死ぬと強化した武器の消失とかあって
緊張しながらプレイしました
このようにデスペナがあれば面白いな
PS3で展開すればセーブデータの消去とかシステム上
出来そうですけどね
セーブデータ消去はニーアとか良い例ですよね
死んだらセーブデータ消去とかされたら
ライトユーザーとミドルユーザーは買わないだろうけど
ヘビーユーザー向けにそんなシステムがあってもいいと思う
ゲーム性は違うけど
トルネコ系やデモンズソウルみたいに
自分のプレイのミスで
うわっ!やっちまった
という感覚のゲームは
個人的に好きなので
出ないかな
なんにせよ
SAOはゲームもアニメも楽しみにしております


| | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ジブリのレイアウトを観てきました

ジブリのレイアウトを少し前に観てきたのですが
素晴らしかった!
ラピュタからアリエッティまでのレイアウトが集結していて
脳内でアニメのシーンを照らし合わせながら見ていると
このレイアウトは
このシーンだとか分かって面白かった
感動したのは
もののけ姫の序盤で村を襲っている武士にアシタカがヤックルに乗って矢を射るレイアウトとチャゲアスのon your markのPVの為に書かれた物で劇中の二人が天使を空に返すために天使の手を離す前のレイアウト
この2点は感動した
好きな作品だからというのもあるが
この先の人生で
もう見れないかもしれない
それを考えると感動しました
その他にもトトロやラピュタや未来少年コナンやルパン三世や赤毛のアンのレイアウトなどジブリ展というより宮崎駿展みたいな感じでした
それでも宮崎駿監督のアニメと共に育ってきた私には大変に有意義でした
20110526135425
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

CODとか雑記

CODを進めてストーリーをベテランでクリアして
トロフィを埋めています
1人でゾンビプレイしラウンド11まで到達
運が絡むゾンビモード
4ラウンドで死ぬ時もあります
ちなみに
fiveのバグを使うとかなり進める模様です
2コンの使用でいけにえとかも取得できるらしいです
知らないでシーフを苦労して倒したよ(T_T)
いけにえと刺して癒しを上手く取得できればいいけど・・・
そして
RDRはプラチナ取得手前で停止中
なぜかやる気が起きない
しかもゾンビのDLCまだ来ないし
DLC内蔵ベスト盤とかと時期被せてきたら怒るぞ<`ヘ´>
ベストと言えば
バッドカンパニー2がDLC内蔵ベスト盤で販売される
ベトナムの配信も決定したので買ってみるのもいいかもしれない
けど
1の時の字幕の大きさなら自分の部屋のテレビでは解読不可になるからなぁ
塗りつぶされてるみたいになってしまう・・・
雑記としては
個人的な事ですが
体の事とか精神的な事でイライラしてる
なんだろう
上記の他に上手く説明できないけどイライラする
書いてもしょうがないから次の内容に移行します
欲しいものが沢山ありすぎるよorz
ニノ国
シレン5
シャイニングハーツ
パライヴ3
久々にプレイしたくなったアーカイブのパライヴ2
うみねこの鳴くころに
ニンテンドー3Dと対応ソフト(奇跡の仮面とかVS逆裁とかタイムトラベラーとか)
アサクリ2SEとブラザーフッドとか
とりあえず
シレンとシャイニングハーツとパライブ3はやりたいな
ニノ国もプレイしたいけど
最近のジブリとレベル5は面白いか博打打ちだからな
次の内容は漫画です
漫画と言えば
バクマン
ブリーチ
ナルト
ワンピース
ラックスティーラー
エデンの檻
フェアリーテイル
など大量に読むのですが
ジャンプの銀魂だっけ?
あとマガジンの絶望先生とか
読んだこと無いです
あまり好きじゃないので
勝手に改造君は面白かったような気がするんだけど
ちなみに
ツバサクロニクルとか分からないけど
単独作品のXXXholicが好き
最近では天翔の龍馬が面白かったですよ
次の記事はドラマ
医龍3を録り溜めして見ていないけど2は面白かったから見ないと
小田霧響子の嘘は毎回見ているけど面白いと思う
ドクタードリトルは見たことないので獣医版ブラックジャックとしか知らないです
面白いのでしょうか?
黄金の豚は大泉洋と篠原涼子が個人的に好きでハケンの品格とかも見ていました
相棒は全シリーズを見ています!ミっチーは好きではないが慣れてきた(寺脇さんがいいけど)
パーフェクトリポートは面白そうだから録りだめしてる
次はアニメ
けいおんが終了したと同時に見なくなった
あっ(゜o゜)
心霊探偵八雲とバクマン見てるやん!
その前はジャイアントキリングも見てたし
アニメではルパンが好きでTVSPは絶対に見てる
ゲームも前作共にプレイしてるし
次は映画
SPがガッカリの内容でした
ヤマトは試写会に三枚出したけど全部外れました(T_T)
残すはブリーチ~地獄編とロビンフッドとノルウェーの森かな
ブリーチとロビンフッドは見たいな
ノルウェーも気にはなるけどお金を出しては見ないかも
あとはお金を出してヤマトと相棒を見に行こう
次は小説
心霊探偵八雲6巻
を読みました
相変わらず面白いので文庫化をバンバンしてください
現在は山猫を読んでます
次はDVD
Gフォースアニマルと正義の行方を見た
Gフォースは動物たちがスパイで設定もストーリーも面白かった
正義の行方はアメリカが抱えるミッシングオーバー(密入国)を取り締まる刑事が関わった事件が色んな展開を見せて面白く108分がすぐに終了してしまった
ハリソンフォードの出演作で良い作品の1つだと思う
家には大量に洋画と邦画があるので見ないといけない
ライアーゲームファイナルとかもあるし
ちなみにドクターハウスの次のシーズン3が早く見たい
でもスーパーナチュラルも見てしまわないと(^_^)
次の記事は無いかな
ええと次回の更新予定は個人的に面白かったレトロと最新ゲームのランキングを書きます
お楽しみに!
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

DVDでサマーウォーズを見ました

ヤバい
久々にアニメで面白かった
制作が時かけと同じチームですが時かけよりも理解できるし
作風が身近になったから集中できる
テーマは家族
しかも昔ながらの大所帯です
ストーリーですが
OZというバーチャルが浸透し世界はOZで廻っているといっても過言じゃない世界
主人公が先輩のバイトを受けるところから始まります
実はバイトとは彼氏のフリをするというものでした
先輩の実家は田舎の和風の豪邸です
家族の団欒を知らなかった主人公はバイトを最初は嫌がるのですが
徐々に楽しくなっていきます
しかし
OZでアカウントを乗っ取り世界を混乱させる事件が起こります
その原因は主人公?!
世界を巻き込んでバーチャル戦争が始まります
犯人の目的は?
家族は家族を守れるのか?
世界を救えるのか?
見終わってから続編が出来てほしいと強く願ってしまった
この一回だけで終わるのは勿体ない作品です
一つだけ欠点を挙げるなら主人公が後半に空気キャラになっているところくらいかな
漫画も発売しているのですが
こちらも面白い
結末が変わってもよいといわれている作品なので結末に期待しています
しかし
今まで見てきた長編アニメでショックを受けたのは四本目です
クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦
秒速5センチメートル
サマーウォーズ
この四本はストーリーがヤバいです
特に秒速は10代では理解できないかもしれないけど20代には感動できる
見ていて切なくなると断言します
ちなみに映画とか見るジャンルですが
なんでも見ます
ただサイコキラーとかホラーは苦手かもしれません
皆さんもぜひサマーウォーズご覧ください
(稲)



| | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

劇場版Fateの公開が決定しました!

なんとフェイトステイナイトが劇場公開されるみたいです
公式サイトも出来ていますがまだ文字が浮かぶだけです
赤い空の後に剣の丘が映し出されるので
アーチャーのストーリーだと思います
TVではセイバールートだったのでアーチャールートだったら嬉しいな
フェイト好きだ!
あとオススメのドラマを少々
オルトロスの犬
赤鼻のセンセイ
任侠ヘルパー
ブザービート
リミット
陽炎の辻
ドクターハウス
この上に挙げたドラマは見ているのですが面白いですね
近々、詳細を書きますね

| | トラックバック (0)