ゲーム

2015年2月 8日 (日)

記念すべき30個目のプラチナ

記念すべき30個目のプラチナは
farcry4でした!
4は3に比べるとストーリーの面白さは落ちた気がしますが
それでも面白い作品でした
メインを進めずクラフトやサイドミッションを進めて
クラフトが充実した頃にメインを進めてしまうシステムは
さすがの一言
とりあえず
DLCのイエティの谷は期待してます

しかし
悪い点もあります
それは対戦のマルチが微妙だったこと
広いフィールドを走って目的地に到着し倒されると
また遠い地点から復活して
目的地に行くという作業
そして
チームデスマッチが有料らしく
3ほどマルチが面白くなくなっていたのは残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

およそ1年くらいぶりの更新

皆さん
お久しぶりです
書く気が失せて放置状態だった
当ブログですが
久々に更新でございます

まずは
現在のプラチナトロフィーですが
龍が如く維新から
3個ほどしか取っていません
ボダラン2
ボダラン プリシークエル
はじめの一歩
の3本のプラチナを取得しました

取得率の低さは
最近のソフトはオントロが多くなってきたので
取るのを諦めているというのも大きいと思います

はじめの一歩は地味に面白いソフトでした
一歩ファンならプレイして損はありませんが
ファンでないならおススメはできないかもしれません
ストーリーをかなり端折っていますので
読んだことのない人はキャラクターが分からないかと思います
個人的には必殺技のカットインが格好良くなり嬉しかった
特に一歩と木村とウォーリーと宮田のカットインは好きでした
ただ1ラウンドで決着をつけるには3回ダウンが必須になった
精神コマンドというものがあり
それを全て消費しないと敵も立つし自分も立ちます
コマンドは回数制で5回分ほどあります
なので
立てるか?立てないのか?
というドキドキ感は無くなりました
IFストーリーが搭載されており
一歩VS宮田
沢村VS千堂
などの専用ムービーは素晴らしかったです
ただやりこみ要素は少ないので
そこは残念でした
次作があればボクサーズロードを復活させてほしいです

とりあえず
トロフィー狙いでも簡単でおススメできるので
ぜひプレイしてみてください



| | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

久々の更新

トロフィーへの情熱が失せて
プラチナもラスアスで最後だったのですが
龍が如く維新のプラチナを取得しました
龍が如く維新は
あまりゲーム本数が多くない侍が設定なので
いつもの龍が如くと違うゲーム性に仕上がっており
非常に面白かったです
ただ斎藤一の要素が強く坂本龍馬の要素は薄い感じがしました
本当にifストーリーなので
史実通りじゃなきゃ駄目な人には向かないと思います
vitaを持っていれば面白さも2倍ですので
プレイしていない人はぜひプレイしてみることをオススメします
主題歌のワンオクも非常に格好良いです

維新が終了後はメトロラストライトを買ってみましたが
これはプラチナは無理だと思うので攻略したら売ろうかな
あと非常に悩んでいるのが
ウォッチドッグス
これを買うか否か
絶対に新品で欲しいわけではないんですよね
少し様子見してアマゾンの価格が下がった時期に買うか悩む
6月って他にソフト出ましたっけ?

サイコブレイクとかダイイングライトとか発売は何時になるのぉ~!orz

| | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

ラスアス マルチプレイ フレンド募集

VCできる人など大歓迎です
男女問わず募集していますので
コメントに書き込んでいただければ
フレンド申請します


サブ垢はご遠慮下さい

俺の成績ですが
周回数は303
キルレ2.10です

| | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

次世代機がくるからこそやっておくべきPS3ソフト

もうすぐ発売になる次世代機
その前にPS3のオススメソフトを発表
1、バイオショック
2、アンチャーテッドシリーズ
3、アサシンクリードシリーズ
4、ボーダーランズシリーズ
5、ラストオブアス
6、バイオハザードシリーズ
7、ファークライ3
8、ディスオナード
これらはプレイして損はありませんよ!
国外で言えばデッドスペースとかも入りますが
国内で販売しているソフトで絞るとこんな感じかな

| | トラックバック (0)

ラストオブアス マルチ コツ

今だにラスアスのマルチをプレイしています
プレイしていて思うのは
野良で特攻する奴は非常に邪魔であるということ
ということで
初心者や周回100くらいでキルレが低い人は読んでみてくれると嬉しいです

1、立ち振る舞い
味方から離れ単独で行動しないこと
味方の周りでダッシュしない
このゲームはダッシュして位置がバレると
非常に厄介なので歩きがしゃがみ歩きで移動すること
動かず篭らないこと
とくに味方が戦っているのに攻撃のサポートしない人は邪魔なだけ
味方がダウンして味方が自分の前に這って来ても蘇生させないプレイヤーもいますが
ハッキリ言えばそういうプレイヤーも邪魔です

2、攻撃について
敵に上手く当てなれない武器は使わないこと
強い人が使えば強い弓や猟銃は初心者や中級者には向いていません
オススメはセミオートかバーストライフル
あと無駄に弾を買わない
アーマーか強化武器を買うこと
武器強化も出来れば良いが1段階目でも充分に強いので2段階目は自己判断

3、スキルについて
治療のスキルを入れている人がいるが
周回200くらいになると治療キットは常時なくならないように心掛けている
そのためミッション以外では他のプレイヤーからは迷惑がられることも多い
それならば工作師でアイテムを配ったほうが感謝される
オススメは隠密訓練3、工作師3.蘇生師1
特攻ならば隠密訓練3、喧嘩上等2、爆発物のプロ2
もともと使えるアサルトなどスキル一覧の中には
工作師2があるのでそちらを始めは使用する

4、購入武器に関して
個人的に強いと思う順番は
火炎放射、ショットガン、アサルト、ミリタリー、ディアブロ、長刀
角材で殴って来る敵にはショットガンが良いです
ただし
使う時と場合によって
どの武器も強力なので
いろいろな武器を試してみて
自分に合った購入武器を探すのも有りだと思います

※ラスアスのアプデのために工作師3と隠密3しか付けれなくなりました
装備ポイント不足で蘇生師1は現在、一緒に付けられません

追記
批判が凄くて笑えますね

追加スキルのオススメなども書こうかと思いましたが
やめます
ゲームだから好き勝手にやっていいのでは
というコメントが多かったですが
好き勝手にやってもいいですけど
死にまくって復活できなくなったら
途中抜けを繰り返すプレイヤーはなんですかね?
キルレ気にするなら
オンラインなんてやらなきゃいいのに・・・

| | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ゲーミングヘッドセット オウルギア レビュー

まず買った背景なのですが
俺個人としてはPS3をプレイする中で
インナーイヤホンかTVからの音でプレイしていました
VCもするのですが安い片耳掛けのマイクでは
雑音も凄く聞き取れないなどの
状況にあったのでヘッドセットの購入を考えました

オウルギア レビュー
USBの接続が必須な商品なのでUSBが接続できない商品には使えません
付属のマイクですがPS3では感度は抜群で
自分の声が小さくても設定次第でかなり拾ってくれています
しかし
箱ではブーという小さい雑音が相手に聞こえている模様です
PCは未検証です

ゲームの音を聞くにあたっては
付属のゲーム音量を調節するリモコンを最大の設定にすると
マルチプレイのロビーなどでブーという雑音が聞こえます
プレイしていても聞こえているはずなのですが
個人的にはプレイ中は気にならなかった印象
リモコンの音量をを少し下げるとブーという音は聞こえにくくはなります

あとは皆さん知りたいであろう音の方位ですが
このヘッドセットはサラウンド対応ではありません
ですので
サラウンドを求めている方は
別の商品を購入したほうが良いです

俺は実験として
CODとラスアスとBF4β版でオウルギアを使用してみました
CODとラスアスでは
オウルギアでも慣れると足音の判別が可能になります

ラスアスでは
集中すれば敵の足音が聞こえます
相手の塀などを飛び越える音も判別可能でした
銃声もあのあたりで鳴っているというのは判別可能でした〔猟銃は判別しにくい〕

CODでは
砂の上や鉄筋の上を歩く音が聞こえます
銃声も方角は判別可能でした

BF4β版では
周囲の音が大きく足音などは聞こえにくかった
銃声の方角は判別可能
エレベーターの起動音などはハッキリと分かりました

総評
最初は
コレは使えねぇw
と思っていたのですが
7日間くらい使った後にイヤホンとTVの音に戻してみましたが
もう戻れませんでした
音が全く違います
そして
ゲーム中の聴覚の情報の多さ
しかし
ラスアスやBFでは
接続後にTVの音を70くらいにしないと真価を発揮できません

結果
初めてヘッドセットを買う人にはオススメできる
ヘッドセットを所持している人は買い直す必要は無い
サラウンドを求める人は買わないほうが良い
聴覚も人により違いがあるのでオウルギア購入の参考程度にして下さい

とりあえず

安かったオウルギアのサイト
http://www.suruga-ya.jp/database/103100903000.html

オウルギアより少し高いがサラウンド対応のソニーのヘッドセット
http://www.amazon.co.jp/Sony-Computer-Entertainment-World-98085/dp/B0053OLY9O

ここからは玄人用で値段も高いヘッドセット
ソニーのヘッドセットで上記の後継機
http://item.rakuten.co.jp/gameexp/10001233/?l2-id=pdt_overview_spage#10001233

プロゲーマーのウメハラが使用したヘッドセット
http://www.amazon.co.jp/TRITTON-Surround-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%B4%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BC%89-%EF%BC%88PlayStation/dp/B009KI4DWE/ref=sr_1_13?s=videogames&ie=UTF8&qid=1381472743&sr=1-13&keywords=%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%8F%E3%83%A9








| | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

Rain 購入&感想

凄く楽しみにしていた
レイン
を購入しました
予約特典付きだったので
ミニサントラ〔1曲しか無い?〕
アバター〔これは良い出来でした〕
カスタムテーマ〔雨が振り続いていて処理が重そうなテーマ〕
もダウンロードしました

ゲーム本編ですが
体験版もプレイ済みだったので
面白そうなのは分かっていましたが
ここまでとは!!
ICOを髣髴とさせる雰囲気ゲーム
このゲームの特殊な点として
ナレーション及びキャラの音声が全く無い
あるのは
敵の咆哮
雨の音
操作キャラの足音
仕掛けによって発生する物音
ナレーション代わりの文章
BGM
だけです
これだけで世界が完成されている

ストーリーですが
主人公は化物に追われる少女を追って
色のある世界から雨の世界へと迷い込んでしまう
なぜ少女は追われているのか?
自分の姿は何故に消えてしまったのか?
この世界からの脱出方法は?
色んな疑問を抱え少年は雨の中で彼女を追うのでした

1周目の感想としては
BGMは神
ストーリーも細かな説明は特に無いのでICOと一緒で
プレイヤーが想像して考えるタイプ
謎解きが各所にあるが簡単でヒントを見なくても進める難易度
しかし
欠点が無いわけではない
1、ストーリーが短いので4時間もあればクリアできます
2、敵にやられチェックポイントが文章の前からだと同じものを再度、見ないといけない
くらいしか欠点はありませんw

操作性も良く雰囲気もBGMも最高
1500円?悩むな!買え!w
やる価値はあります!!
とりあえず
ソニーとアクワイアやれば出来るじゃないですかヾ(゚ω゚)ノ゛

| | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

PS3 スプセル ブラックリスト フレンド募集中です

タイトルどおりですが
フレンド募集中です
夜の11時まではVCできます
基本的に協力プレイをしています
提案してもらえればスパイVS傭兵もやります

 

フレンド募集の条件ですが

 

男女は問いません
サブ垢はNGです
VCを所持している方でお願いします
マルチプレイで
敵の死体撃ちやVCの暴言などをしない
VCで最低限のマナーを守れる人でお願いします

 

暴言ですが
誰々ウザイとかムカつくなどは構いませんが
相手のユーザー名を名指しして死ねよコイツなどの相手を罵倒する
発言をする人はNGです

 

まとめますと
VC所持しており過度の暴言をしない方は男女問わず歓迎です

 

PS3のメールにてスプセルのフレンド件です
と書いてloop007宛にフレンド申請していただければOKです

 

とりあえず3名ほど募集します

 

スプセルのほかにも
co-op&対戦ゲームを所持していますので
そちらもプレイできます
俺のco-op&対戦が可能ゲーム一覧として
スプセル ブラックリスト
ボーダーランズ1&2 〔1はプラチナ取得済み 手伝い可〕
ゴーストリコン フューチャーソルジャー 〔ストーリーをやります〕
バイオ6 〔プラチナ取得済み 手伝い可〕
ラストオブアス
セインツロウ3
海賊無双2
デッドライジング2 〔ほぼプラチナ 手伝い可〕
ニンジャガ3 レザーズエッジ 〔下手です〕
などです

 

雑談もできます!
本好きや映画好きやアニメ好きやパチンコ好きも
どーんと来いですw

 

それでは
よろしくお願いします!

スプセル&デッドラ&ボダランGOTY版の募集は終了しました
ボダラン2は手伝い可能です

| | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

スプセル 購入&PS4発売日やvitaもろもろ

とりあえず生きています
ただ数日前から
眩暈と吐き気がする状況で体調最悪ですが・・・
そんな中
スプセル購入!
まだストーリーしかプレイしていませんが
良ゲーですねヾ(゚ω゚)ノ゛
特典のギアが何気に優秀です
ゲーム内で資金を払えば解放されるものだと思うのですが
最初から使用可能なのは大きいですね
あと協力プレイが前作に大幅に増加していました
操作性もコンヴィクションと比べると格段に良くなりました
ストーリーも重厚で面白いのですが
残念な点が1つ
字幕が表示されない仕様になっていました
そして
音声が小さく感じたのは俺だけですかね?
日本語音声で日本語字幕が表示できたら最高だったかなと思います
購入を迷っている方は
コンヴィクションの体験版が箱で出ているので
プレイしてから考えたほうが良い
コンヴィクションが自分に合わないと感じたら
面白くないと思うしストーリーも繋がっているので
キャラクターもコレ誰?になると思います

PS4の話
本体発売日が遅すぎて吹いたわw
しかも
4万を越えた価格設定w
BF4とかCODとかACブラフラとか
PS4でやろうとした人は
来年まで待てということか!w
龍が如く維新もPS4の本体と同時発売のようで
2014年2月2日みたいですね
PS4か・・・
龍が如く維新やりたかったなと考えていたのですが
PS3でも発売予定だとか!!
龍が如くもメタルギアもウォッチドッグスも
PS3で発売するので
全部PS3で買います!
しかし
SONYも馬鹿だよね
PS4を今年の12月に出せば
とりあえずは
売れるのにね・・・
アサクリとかBF4とか良ゲーが今年中に出るのにPS4版は来年orz

vitaでは
本体の軽量化とメモカの価格改定
新しいヴァージョンでは有機ELを廃止したとか噂が出ていますが
実際はどうなんでしょうか?
液晶にしたらあまり綺麗じゃないように思います
メモカの価格改定は遅すぎです
本体の価格が下がったときに一緒に値下げすればよかったのに
1番ビックリしたのが
vitaTVこれが1番の驚愕商品でした
ソフトとメモカとコントローラーとvitaTVがあれば
自宅のTVでvitaのソフトが出来るみたいですね
しかも
価格が9954円
だれが新ヴァージョンのvita買うんだよ!
こっち買うわ!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧