日記・コラム・つぶやき

2014年1月10日 (金)

あけましておめでとうございます

すっかり放置中の当ブログw
たま~に更新しますので
今年も見てやってください

| | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

原発2

原発が安定してきたらしく少し安心している
しかし
東電の会見が苛々する
なぜ現場に来ない?
せめて郡山に来いや
東京で分かりませんとか会見するなら現場付近にきて情報収集しろ
まさに
事件は東京で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだと言ってやりたい
それに比べて
前線で闘っているハイパーレスキューや自衛隊や東電の一部の方々に感謝しています
原発が鎮静するまで時間がかかるかもしれませんが県民として隊員の無事と解決を祈っています

| | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

支援の輪

他県の方々や芸能人の方々の支援の輪を大変に感謝しております
携帯のニュースなどで見て涙が出そうになりました
私は比較的に被害は少なかったのですが津波などの災害に遭遇してしまった人達を思うと悲しくなります
福島は原発の問題など不安材料が残り余震も止まる気配がありませんが
1日でも早く普通の生活に戻れるように頑張りたいと思います。

| | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

もう無理かな

原発が無理かもしれない
チェルノブイリにはならないと話しているが全てが想定外なのに誰が確信を持って言えるのだろうか?
覚悟はしておこうと思う
東京の為の電力で被曝するのは嫌だが原発を誘致した我々が浅はかだった
国も東電も情報を全て開示してはいないだろう
この後の展開は誰にも分からない
信じてはいないが
神のみぞ知る・・・

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

福島県沖地震 直撃

福島県にて地震が直撃しました
pcが亡くなりました
その他において被害拡大
勘弁してくれ!
地震よりマイpcが・・・
やべぇ!書いてる最中に地震が・・・
ノートパソコンですが電源は入るのでデスクトップの画面を買ったら起動できないだろうか?

| | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

3月3日は誕生日でした

3月3日は誕生日でした
おめでとう!!俺!!

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

CODとか雑記

CODを進めてストーリーをベテランでクリアして
トロフィを埋めています
1人でゾンビプレイしラウンド11まで到達
運が絡むゾンビモード
4ラウンドで死ぬ時もあります
ちなみに
fiveのバグを使うとかなり進める模様です
2コンの使用でいけにえとかも取得できるらしいです
知らないでシーフを苦労して倒したよ(T_T)
いけにえと刺して癒しを上手く取得できればいいけど・・・
そして
RDRはプラチナ取得手前で停止中
なぜかやる気が起きない
しかもゾンビのDLCまだ来ないし
DLC内蔵ベスト盤とかと時期被せてきたら怒るぞ<`ヘ´>
ベストと言えば
バッドカンパニー2がDLC内蔵ベスト盤で販売される
ベトナムの配信も決定したので買ってみるのもいいかもしれない
けど
1の時の字幕の大きさなら自分の部屋のテレビでは解読不可になるからなぁ
塗りつぶされてるみたいになってしまう・・・
雑記としては
個人的な事ですが
体の事とか精神的な事でイライラしてる
なんだろう
上記の他に上手く説明できないけどイライラする
書いてもしょうがないから次の内容に移行します
欲しいものが沢山ありすぎるよorz
ニノ国
シレン5
シャイニングハーツ
パライヴ3
久々にプレイしたくなったアーカイブのパライヴ2
うみねこの鳴くころに
ニンテンドー3Dと対応ソフト(奇跡の仮面とかVS逆裁とかタイムトラベラーとか)
アサクリ2SEとブラザーフッドとか
とりあえず
シレンとシャイニングハーツとパライブ3はやりたいな
ニノ国もプレイしたいけど
最近のジブリとレベル5は面白いか博打打ちだからな
次の内容は漫画です
漫画と言えば
バクマン
ブリーチ
ナルト
ワンピース
ラックスティーラー
エデンの檻
フェアリーテイル
など大量に読むのですが
ジャンプの銀魂だっけ?
あとマガジンの絶望先生とか
読んだこと無いです
あまり好きじゃないので
勝手に改造君は面白かったような気がするんだけど
ちなみに
ツバサクロニクルとか分からないけど
単独作品のXXXholicが好き
最近では天翔の龍馬が面白かったですよ
次の記事はドラマ
医龍3を録り溜めして見ていないけど2は面白かったから見ないと
小田霧響子の嘘は毎回見ているけど面白いと思う
ドクタードリトルは見たことないので獣医版ブラックジャックとしか知らないです
面白いのでしょうか?
黄金の豚は大泉洋と篠原涼子が個人的に好きでハケンの品格とかも見ていました
相棒は全シリーズを見ています!ミっチーは好きではないが慣れてきた(寺脇さんがいいけど)
パーフェクトリポートは面白そうだから録りだめしてる
次はアニメ
けいおんが終了したと同時に見なくなった
あっ(゜o゜)
心霊探偵八雲とバクマン見てるやん!
その前はジャイアントキリングも見てたし
アニメではルパンが好きでTVSPは絶対に見てる
ゲームも前作共にプレイしてるし
次は映画
SPがガッカリの内容でした
ヤマトは試写会に三枚出したけど全部外れました(T_T)
残すはブリーチ~地獄編とロビンフッドとノルウェーの森かな
ブリーチとロビンフッドは見たいな
ノルウェーも気にはなるけどお金を出しては見ないかも
あとはお金を出してヤマトと相棒を見に行こう
次は小説
心霊探偵八雲6巻
を読みました
相変わらず面白いので文庫化をバンバンしてください
現在は山猫を読んでます
次はDVD
Gフォースアニマルと正義の行方を見た
Gフォースは動物たちがスパイで設定もストーリーも面白かった
正義の行方はアメリカが抱えるミッシングオーバー(密入国)を取り締まる刑事が関わった事件が色んな展開を見せて面白く108分がすぐに終了してしまった
ハリソンフォードの出演作で良い作品の1つだと思う
家には大量に洋画と邦画があるので見ないといけない
ライアーゲームファイナルとかもあるし
ちなみにドクターハウスの次のシーズン3が早く見たい
でもスーパーナチュラルも見てしまわないと(^_^)
次の記事は無いかな
ええと次回の更新予定は個人的に面白かったレトロと最新ゲームのランキングを書きます
お楽しみに!
(稲)


| | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

信じるか信じないかはアナタしだい パート2

グラバーはフリーメイソンだったのではという話を前回しました
今回は補足と新都市伝説
マッカーサーはフリーメイソンだったかもしれない
以前お話しした日本のロッジですが
ロッジの前は旧海軍水交社でした
この建物は東京大空襲でも無傷でした
アメリカ軍がフリーメイソンを日本に進出させるためのロッジ候補だったために攻撃されなかったと言われています
実はフリーメイソンは33の階級が存在します
その33という数字と日本は深い因果があります
まず、マッカーサーが手を貸したと言われる東京タワーの高さは333mです
さらに施工は昭和33年の天皇誕生日です
そして東京タワーの真下に日本のロッジがあります
ちなみにソロモン神殿も建築後33年で破壊されキリストの生涯も33年間でした
マッカーサーは悪魔の数字を用いて国民を洗脳したとも言われています
悪魔の数字とは
666のことですが足すと18になります
では戦後当時はラジオが主なメディアでした
AMの周波数を見てください
TBSラジオは954khzです
9+5+4=18で666の合計と同じでAMは足すと全て18です
これによりマッカーサーは国民から当時の忠誠心を奪ったのです
そして以前、日本のロッジの敷地内にセブンイレブンがありました
7+11=18・・・
さらに現代のお札を合計してください
1万、5千、弐千、千を足すと18000円です
最初が18です・・・
ちなみにビルゲイツはイルミナティではと言われています
証拠はhttp://wwwのwwwはヘブライ語で666という意味です
そして、一万円札の福沢諭吉もフリーメイソンと言われています
諭吉は文明開化の言葉を作りさらにこのhttp://wwwのインターネットを最初に使った大学
である慶応大学創設者でもあります
小銭を全て出してください
500円、100円、50円、10円、5円、一円ですよね
500+100=600
50+10=60
5+1=6
最初の数字が666です
そして前の記事の補足です 
なぜお札に18がというと明治維新後、お札を作る機械を政府に入れたのはフリーメイソンのグラバーです・・・
つまり近代の新札二千円札は18にするための帳尻合わせの為に作られたお札の可能性があるのです
ちなみに麒麟ビールのマークですが岩崎とグラバーが龍馬をリスペクトしていた為に頭が龍で脚が馬なのです
さらにちなみに日本のお札の人はほとんどがフリーメイソンの疑いがある人物なのですが
よく龍馬もフリーメイソンではと言われるが国民的ヒーローの龍馬がお札になれないのは
フリーメイソンの操り人形で自身はフリーメイソンではなかったからかもしれませんね
(稲)

| | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

信じるか信じないかはアナタしだい・・・

この現代日本にもフリーメイソンのロッジは存在します(東京ロッジ)
話が少しずれるのですが
坂本龍馬が武器仲介人を務めたことで有名な
トーマス・ブレーク・グラバーはフリーメイソンだったのでは?
との説があります
理由は彼の屋敷の石柱にフリーメイソンのシンボルのコンパスマークがあるからなのですが
これは1966年にあるロッジから移設されたものだそうです
しかし、坂本龍馬を使い武器を売り維新を早めたのも事実です
しかも、横浜にもロッジがありました
横浜ロッジが出来た年号が1866年(慶応2年)なのですがこの年に
なんと・・・
薩長同盟が結ばれています
そして薩長の武器はグラバーが輸入した物です
しかし、維新成立後は武器が売れなくなりグラバー商会は破綻します
しかし、岩崎弥太郎の三菱財閥の相談役を務め
さらに、スプリング・バレー・ブルワリーの再建参画を岩崎弥太郎に勧め後の麒麟麦酒(キリンホールディングス)の基盤を作りました
彼は、商業を操っていたのでしょうか
そして、フリーメイソンですが迫害されたイルミナティという団体に乗っ取られたという説があります
イルミナティのマークはプロビデンスの目と呼ばれるものです
アメリカの1ドル札のピラミッドに目のマークといえば分かりやすいかもしれません
そのマークは日本の千円札にも・・・
千円札を透かして見てみると野口英世の右目と富士山の頂上付近が重なって見える
さぁ、信じるか信じないかはアナタ次第・・・
次回は怖い話の予定
(稲)

| | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

今日、文化センターで夜回り先生の講演会でした

今日は文化センターに夜回り先生こと水谷修さんが公演にいらっしゃいました
二時間くらいの公演だったのですが話の随所に面白い話を含めたり深刻の話は感情豊かにお話したりと聞き入ってしまいました
水谷先生が居る世界は闇の世界なんだ強く感じシンナーの話や虐待の話やひきこもりなどの子供たちの問題を聞くと同時に私はテレビで見た水谷先生のドキュメントを思い出しました
そのドキュメントでは水谷先生と街の女の子の話でした
水谷先生はとても熱心に問題を聞き女の子の心を開いていきました
そして、水谷先生は問題を解決すると少しその女の子と距離をとりました
女の子は携帯で話をしていてもイライラして携帯を切ったあとも水谷先生に暴言を言っていました
しかし、水谷先生は自分に依存してはならないと自分は背中を押してあげるだけなんだよと仰っていました
確かに相手に依存しすぎるのは恐ろしい事なんだろうなと思います
水谷先生は恐らく自分に依存しすぎずに他の大人たちにも自分のような優しさがあるということをその女の子に教えてあげたかったのではないでしょうか?
また機会があれば講演を聞きに行きたいです
(稲)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧