書籍・雑誌

2013年1月15日 (火)

神様のカルテ2 読みました!

ふむ
今回も神作品でした
読み始めると止まらない内容
とりあえず
読んだことのない方は1巻から読むことを強くお薦めします
それで主人公達の感情移入が半端なくなります
最近はカラスの親指など面白い作品に出会えて嬉しい限りです
ちなみに
映画を観たから2巻からというのは
俺個人としては薦めない
映画の内容は宮崎あおいの出番を増やすためか中途半端な出来で
小説の中で主人公の細君であるハルは写真家である
これは何気に重要なのだが
映画版ではあっさりと辞めてしまう
原作の相違点としては
砂山次郎と主人公の関係
古狐先生が未登場
安曇さんの生い立ちと人間関係
あと
1番これは駄目だと思ったのは
御嶽荘にいる隣人達である
男爵と学士殿が駄目
小説では素晴らしい絵を描く男爵だが
劇中では絵が描けない仕様になり
重要な部分を宮崎あおい扮するハルが持っていってしまう
など
映画版では細かいが大部分の改悪がみられる
そのため
小説をぜひとも手にとって欲しい
そうすれば本作の魅力が充分に分かると思います
ちなみに
ドクターハウスなどの医療系方面に強かったり医者の親族だと
楽しめ方が違う
地方医療の実態を知っていれば
本作は違う見え方がします
これも意識して書かれているのかもしれません
とりあえず
1500円のハードカバーで第3巻を買ってしまうか
究極の悩みの種です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

小説 カラスの親指などなど

映画版が観たかったのに
地方すぎて上映ないとか笑える
エヴァもやらなかった死ねぇ
ぜひ
映画館をワーナーが買収してワーナーに変更してくれることを
強く願う
今日この頃
映画を上映しなかったので
原作を購入し読んでますが
非常に面白いですね
まだ途中なのですが読み始めると
時間の経過が早いw
一気に読みたいけど
勿体なくてチビリチビリ読んでます
読み終わったら
SAOの最新刊も読んでみようかな
SAOはSAO編までしか読んでないんですよね(つД`)
ファン失格だけど
ダラダラと続くのも好きじゃないんです
漫画で言えば頭文字Dとかも好きだったけど
もう飽きたわ
以前に作者が水増ししてフヤけたイニDになったら
スパッと辞めるといっていたけど
あれから長いな~
そろそろDの意味とか明らかになってもいいんじゃないかな?
脱線したけど
次は神様のカルテ2
などを買いたいと思っています
そういえば
ビブリア堂古書店でしたっけ?
ドラマ化されるようですが
キャストに非難轟々だとかw
あれは小説は面白いのかな~
というかドラマ化なら
塩の街

ぜひ
SPドラマ化してもらいたい
この小説は図書館戦争などで有名になった
有川浩さんです
この小説は面白かったなぁ
皆さんのオススメの小説はなんでしょうか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

神様のカルテ2 文庫版 発売決定

神様のカルテ2の文庫が
終に!
発売します!!
発売日は
2013年 1月4日
待ってたぞぉ~!!
楽しみだわヾ(゚ω゚)ノ゛
amazonでは予約開始していました
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%862-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%8F%E5%B7%9D-%E8%8D%89%E4%BB%8B/dp/4094087869/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1354093283&sr=1-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

タイムラッシュを読んだ

小説を読むのが好きでして
神永学とかにハマっている
その中でも
八雲シリーズと山猫は面白かった
そして今回は
気になっていたけど俺の周りの本屋で売っていなかった
タイムラッシュを読みました
この作者の本はキャラとストーリーの確立の仕方が上手い
読者を引き込む力に長けている
タイムラッシュは
主人公の真田は探偵であり
事件を追っている時に
事故で死ぬはずの少女を救ってしまう
その少女は死ぬはずだった
志乃という女の人が見た夢のように・・・
志乃は人が殺される夢を毎日のように見ていた
それをなんとか変えようと動いていたが失敗ばかりで
夢の通りにその人達は死亡していた

今回は真田により死ななかった
なぜ少女は死ななかったのか
志乃はなぜ予知夢を見るのか
真田は志乃の何を変えたのか
など引き込まれる要素がたくさんあった作品
少し読むと一気に読んでしまう魅力を持っていた
読み終わった次の日に2作目のスナイパーズアイを買ってしまった
また真田と志乃
そして個性豊かな仲間達に会いに行こう
しかし
神永さん
山猫はどうした!
二作目を書いてくれ
コンダクターもそうだけど
二作目を出してくれ!



| | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

フルメタルパニック 

フルメタルパニックの最新刊を読みました

中身でショックだったのはクルツが・・・・・・

いや~続きが気になるわ

次でフルメタも完結らしいです

フルメタが連載されて10年かぁ・・・長かったな

アニメのフルメタ新作情報も楽しみにしています

また京アニが作ってくれると嬉しい限りです

スクラン三学期も楽しみですな

ちなみに最近、眼鏡を壊してしまいました

スペアもなくヒビの入った眼鏡をかけて新しい眼鏡が出来るまでの一週間過ごしました

辛かった・・・・・・

| | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

フェイトゼロの二巻を読み終えた

フェイトゼロの二巻を読み終えました!

征服王イスカンダルが個人的に好きなキャラです

さてと次はバッカーノの続きを読むか!

パスタとお菓子の家のどちらかのブログ内容は次の更新で必ず書きます

| | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

フェイトゼロ 二巻に突入

集中して読んでいて時間が気になったので時計をみたら朝の四時だった

オヤスミナサイ

(稲)

| | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

あぁメガネ・・・

一昨日の夜に事件が発生!

メガネを拭こうとして外したら落としそうになり

空中でキャッチ!

ホッとしてメガネをかけてみると

掴みどころが悪かったのか

メガネがマガリマシタ・・・

夜の八時半になる頃でした

眼鏡屋を探すも閉まっていました(泣

しかし!

米を買いに訪れたショッピングモールの一階に眼鏡屋が!

私には天国に見えました

男の店員さんに渡して綺麗に直してもらいました

いや~メガネないと困るから大事に扱わないと。

本日の稲葉オススメ本は

バッカーノ!

禁酒法の時代にマフィアとは違うカモッラのメンバーが巻き起こす

馬鹿騒ぎ!それは一本の螺旋・・・運命という名の・・・

ネタバレになるので概要はあまり書きません。

ぜひ読んでください

| | トラックバック (0)