経済・政治・国際

2012年12月17日 (月)

オレ的ゲーム速報のAA 笑える件について

http://jin115.com/archives/51918401.html

このAAは笑える
けど
復興予算は置いて行け!

URLなど
オレ的ゲーム速報さん
の転載です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

うむむ・・・ 国歌斉唱問題など 個人的意見

オレ的ゲーム速報さんを見ていたら
橋本市長の囲み会見の映像が・・・
http://jin115.com/archives/51869111.html
これ喧嘩みたいになっているが
国歌斉唱の問題についての討論なのだが
記者さんは
先生方が強制的に歌わされ校長が口の動きをチェックしていた
みたいな内容だけど
条例は
子供達に強制権はないのかな?
子供達に斉唱を強制させるのは
思想の自由とかあるので問題だけど
公務員が国歌を歌わないのは駄目じゃないかな
サッカーとかボクシングとかでも歌う人や歌わない人がいるけど
あの人たちは公務員じゃない
地方公務員も国家公務員も
日本という会社が存在し
日本の中枢に属する人たちなのだから
公務員の全般は歌わなきゃ駄目だ
思想の自由とか言うけど
一般人の話であって
公務員の場合は日本国が存在するから
飯が食べれるのであって
動画の橋本市長のように
社歌みたいなノリで歌ってもらっていいと思う
むしろ
国歌も歌わない人間が
公務員になる資格は無い
何が言いたいのか簡単に発言すると
公務員と斉唱と子供達の斉唱では
問題が違うと思う
国歌を歌うのが嫌なら公務員を辞めるべき
むしろ
講演会で公務員が居眠りしたりするのが駄目
税金で給料を貰うのだから
しっかりしていただきたい
国会議員も新幹線や飛行機ぐらい自腹で行け
居眠りしている議員など議数を減らし
議員の給料を下げて
都庁は電気代をもっと下げろ
消費税や電気値上げはそのあたりから改革してくれないと納得できない
公務員が優遇されすぎている日本は
いつの日か
ギリシャみたいになりそうで怖いです

| | トラックバック (0)